アニメ

魔法使い黎明期打ち切りは本当?最新話は何巻か紹介!

魔法使い黎明期 打ち切り
Pocket

4月からアニメ放送が決定している「魔法使い黎明期」。

「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたるこの作品はライトノベルやコミカライズされている人気の高い作品です!

そんな「魔法使い黎明期」ですが、実はライトノベルの発売が2年ほど空いていた時期がありました。

そのことから

「魔法使い黎明期」打ち切りになったの…?

と思っていた人も多かったようです。

そこで、今回は

  • 「魔法使い黎明期」の打ち切りは本当なのか?
  • 最新話は何巻なのか?

の2つについて詳しくお届けしていきたいと思います!

 

魔法使い黎明期打ち切りは本当?

「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたる作品、「魔法使い黎明期」。

打ち切りという噂になったが、本当に打ち切りになったの?と気にしている人も多いでしょう。

実は、「魔法使い黎明期」は打ち切りしてはいません!

では、なんで打ち切りといった話が出たのか…

理由を詳しく見ていきましょう!

 

打ち切りと勘違いされた理由は?

ライトノベルとして始まった「魔法使い黎明期」。

2018年8月末に1巻が販売、そして2019年の3月には2巻が販売されました。

しかし、3巻がなかなか販売されず、2巻と3巻の間は約2年間空いていました。

3巻が発売されたのは2021年の5月。

この約2年の空きが、打ち切りという勘違いに繋がってしまったようです。

 

2年ぶりに3巻発売!ファンの人の感想は?

3巻発売まで2年の歳月がかかった「魔法使い黎明期」!

2年ぶりの新刊発売に「魔法使い黎明期」のファンだという人は一体どんな感想を持っているのでしょうか?

SNSなどの感想を見てみましょう!

 

SNSでの感想

3巻の発売にアニメ化発表!

嬉しいですね!

 

もう出ないと思っていた作品の新刊!

楽しみにしていた分、読めるのは嬉しいでしょう!

 

などの感想が見られました。

ライトノベルを楽しみにしていた人たちがどれだけ楽しみにしていたかわかりますね!

またアニメ放送の発表もあり、さらに嬉しさは倍増したようですね!

 

魔法使い黎明期ライトノベルの最新話は何巻?

2022年4月現在、「魔法使い黎明期」のライトノベルは5巻まで発売されています!

5巻は4月1日に発売されました!

5巻の発売すごく楽しみにしていたから嬉しい!

と思った新刊の発売を嬉しく思った人もいるのではないでしょうか?

楽しみにしていた分、5巻をすぐに読んでしまい、続きが気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、次は6巻がいつ販売されるのか、予想をお届けして行きます!

 

6巻はいつ販売予定?

「魔法使い黎明期」5巻読んだ!

もう続きがきになって仕方ない!

という人も多いのではないでしょうか?

「魔法使い黎明期」6巻の発売予定日ですが、発売日を予測してくれるベルアラートによると…

2022年8月29日頃の発売予定のようです!

しかし、出版社からのちゃんとした発表ではありません…。

正式な発売日を知りたい人は、出版社からの発表を待ちましょう。

 

魔法使い黎明期コミックの最新巻は?

ライトノベルの最新巻は5巻でした!

しかし、コミックの方を楽しみにしている人もたくさんいると思います!

そんな気になるコミックの最新巻ですが…

2022年4月6日現在、4巻まで販売されています!

では、5巻の販売はいつなのか?

気になる方のために「魔法使い黎明期」コミック5巻の発売予定日をお届けします!

 

コミック5巻発売予定日は?

気になるコミック5巻の発売予定。

こちらは「魔法使い黎明期」のコミックを出している講談社が情報を出していました!

実際に講談社のページを確認したところ…

2022年4月7日発売でした!

4月1日に発売されているライトノベルと一緒にコミックも楽しんでみてください!

 

まとめ

今回は「魔法使い黎明期」の打ち切りが本当なのか、また最新話は何巻かについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

「魔法使い黎明期」打ち切りの話は勘違いでした。

また、2年ぶりに発売された3巻はファンの人にとってはとても嬉しい出来事のようでしたね!

そして3巻の発売と同時にアニメ化が発表されました。

そんなアニメ化ももうすぐ始まります!

「魔法使い黎明期」のライトノベルやコミックを楽しみつつ、アニメも楽しみましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。