アニメ

魔法使い黎明期打ち切りは本当?最新話は何巻か紹介!


4月からアニメ放送が決定している「魔法使い黎明期」。

「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたるこの作品はライトノベルやコミカライズされている人気の高い作品です!

そんな「魔法使い黎明期」ですが、実はライトノベルの発売が2年ほど空いていた時期がありました。

そのことから

なぎさちゃん
なぎさちゃん
「魔法使い黎明期」打ち切りになったの…?⭐️

と思っていた人も多かったようです。

そこで、今回は

  • 「魔法使い黎明期」の打ち切りは本当なのか?
  • 最新話は何巻なのか?

の2つについて詳しくお届けしていきたいと思います!

魔法使い黎明期打ち切りは本当?

「ゼロから始める魔法の書」の続編にあたる作品、「魔法使い黎明期」。

打ち切りという噂になったが、本当に打ち切りになったの?と気にしている人も多いでしょう。

実は、「魔法使い黎明期」は打ち切りしてはいません!

では、なんで打ち切りといった話が出たのか…

理由を詳しく見ていきましょう!

打ち切りと勘違いされた理由は?

ライトノベルとして始まった「魔法使い黎明期」。

2018年8月末に1巻が販売、そして2019年の3月には2巻が販売されました。

しかし、3巻がなかなか販売されず、2巻と3巻の間は約2年間空いていました。

3巻が発売されたのは2021年の5月。

この約2年の空きが、打ち切りという勘違いに繋がってしまったようです。

2年ぶりに3巻発売!ファンの人の感想は?

3巻発売まで2年の歳月がかかった「魔法使い黎明期」!

2年ぶりの新刊発売に「魔法使い黎明期」のファンだという人は一体どんな感想を持っているのでしょうか?

SNSなどの感想を見てみましょう!

SNSでの感想

3巻の発売にアニメ化発表!

嬉しいですね!

もう出ないと思っていた作品の新刊!

楽しみにしていた分、読めるのは嬉しいでしょう!

などの感想が見られました。

ライトノベルを楽しみにしていた人たちがどれだけ楽しみにしていたかわかりますね!

またアニメ放送の発表もあり、さらに嬉しさは倍増したようですね!

魔法使い黎明期ライトノベルの最新話は何巻?

2022年4月現在、「魔法使い黎明期」のライトノベルは5巻まで発売されています!

5巻は4月1日に発売されました!

なぎさちゃん
なぎさちゃん
5巻の発売すごく楽しみにしていたから嬉しい!⭐️

と思った新刊の発売を嬉しく思った人もいるのではないでしょうか?

楽しみにしていた分、5巻をすぐに読んでしまい、続きが気になっている人も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、次は6巻がいつ販売されるのか、予想をお届けして行きます!

6巻はいつ販売予定?

「魔法使い黎明期」5巻読んだ!

もう続きがきになって仕方ない!

という人も多いのではないでしょうか?

ラノベ「魔法使い黎明期」6巻の発売予定日ですが、2022年7月1日発売みたいです!


魔法使い黎明期6 深潭の魔術師と杖の魔女 (講談社ラノベ文庫)

魔法使い黎明期コミックの最新巻は?

ライトノベルの最新巻は5巻でした!

しかし、コミックの方を楽しみにしている人もたくさんいると思います!

そんな気になるコミックの最新巻ですが…

2022年6月12日現在、5巻まで販売されています!


魔法使い黎明期 コミック 1-5巻セット

魔法使い黎明期を見る時におすすめの映像サービス3選

テレビで現在放送をしていない、かぐや様を告らせたいを今みたい、そんな人には配信サービスがおすすめです。かぐや様は告らせたいを配信しているサービスは多いので加入している方が各サービスで見るのが良いと思います。

そんな中で,もしまだ配信サービスに加入してないならばおすすめの映像配信をまとめてみました!

U-NEXT

約21万作品もの動画を見放題のU-NEXTとはアニメだけでなく様々なジャンルの作品を視聴することができます。

月額料金が2189円で、他のサービスと比べると少々高いようにも思えますが、毎月最新映画のレンタルや漫画の購入にも使えるポイントが1200円分ついたりするのでお得さはすごいです。

U-NEXTのおすすめポイント

(1)約21万作品のアニメ・ドラマ・映画が配信されていて日本最大級
(2)動画だけでなく、電子書籍も一体化
(3)毎月1200円分のポイントがもらえる
(4)初回31日間無料で試すことができる

アニメ観るなら<U-NEXT>
なぎさちゃん
なぎさちゃん
アニメだけじゃなくドラマ、漫画も一緒にたくさん観たい人には絶対オススメ

dアニメストア

dアニメストア、携帯電話でお馴染みのdocomoが運営する
アニメの専門動画配信サービスです。いち早くアニメの動画配信サービスです。
月額料金が安いのはとっても魅力ですね!

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料

dアニメストアのおすすめポイント

((1)dアニメストアはアニメ専門のSVOD
(2)アニメ作品数、NO.1であること(深夜アニメを含む)、新番組も多数配信中!
(3)月額料金400円と競合サービスと比較しても安価で、初回31日間は無料で視聴できる

なぎさちゃん
なぎさちゃん
アニメしか見ない人で費用を抑えたい人には、一番おすすめね!

ABEMAプレミアム

リアルタイム放送も多数あり、テレビの次のメディアとしてサイバーエージェントが<br>運営しているABEMAプレミアム。

最近は最速先行配信も非常に多くなってきています。月額は960円とお手頃です。

ABEMAプレミアムのおすすめポイント

すべての作品が見放題になる
・放送中でも最初から見られる「追っかけ機能」がある
・動画を事前にダウンロードして移動しながらも見られる
・放送後の番組でも投稿されたコメントを楽しめる
・入会、解約がWEBでワンタッチでおすすめ
14日は無料体験することができる

ABEMAの公式サイトはこちらから
なぎさちゃん
なぎさちゃん
外でまとめて見る時に番組ダウンロードできるのは結構おすすめ。あとは、アニメの最速放送が増えてきているのもチェックね!

まとめ

今回は「魔法使い黎明期」の打ち切りが本当なのか、また最新話は何巻かについてお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

「魔法使い黎明期」打ち切りの話は勘違いでした。

また、2年ぶりに発売された3巻はファンの人にとってはとても嬉しい出来事のようでしたね!

そして3巻の発売と同時にアニメ化が発表されました。

そんなアニメ化ももうすぐ始まります!

「魔法使い黎明期」のライトノベルやコミックを楽しみつつ、アニメも楽しみましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。