ウマ娘リセマラ複数キープする方法は?妥協ラインどこ?

ウマ娘リセマラ複数キープする方法紹介!妥協ラインはどこ? アプリ
Pocket

今大人気のアプリゲーム『ウマ娘 プリティダービー』!

あまりの人気っぷりにこれから始めよう!という方も多いのではないでしょうか。

今回はウマ娘のリセマラについて、複数キープする方法を紹介したいと思います!

もちろんリセマラのやり方も紹介しますね!

最近のゲームをはじめるときにはリセマラは必須ですよね。

なんとこのウマ娘のゲームについてはリセマラがしやすい仕様が搭載されています。

コレはなにげに嬉しい仕様!

そのあたりも紹介していきたいなと思います。

それでは『ウマ娘 プリティダービー』のリセマラについて、その方法や復数キープする方法について紹介していきます!

これからゲームをはじめる方は必見ですよ♪

 

『ウマ娘』リセマラ方法紹介!

しれでは早速、リセマラの手順について紹介していきます。

まずは全体の流れを確認してみましょう。

  1. 『ウマ娘プリティーダービー』をインストール
  2. プロローグをすすめる ※スキップ可
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. チュートリアルをクリア ※2回目以降はスキップ可
  5. プレゼントからジュエル受け取り
  6. ガチャを回す
  7. 満足いくところで終了!
  8. 良さそうなアカウントはデータ連携
  9. タイトル画面からデータを削除
  10. 手順2に戻る

これを繰り返す。

手順はこんな感じです。

なんと、2回目以降はチュートリアルをほとんどスキップできるのでかなり高速でリセマラすることが可能です。

けっこうこの機能は珍しいですよね。

たいていゲームチュートリアルはスキップできないと思うので、かなりの神対応と言ってもいいのかもしれません。

これをすることで所要時間は大幅にカットされ、1分台でできるとの報告もあるようです。

また、一度インストールすれば再インストールする必要がないので、通信も無駄遣いする必要がありませんよね!

 

どのガチャを回すべき?

 

ガチャと言ってもいくつかのガチャが準備されています。

はて、どのガチャを回せばよいのでしょう?

そんな場合は

サポートカードガチャを回しましょう!

というのも、ゲームの進め方としてサポートカードが良ければどんなウマ娘でも強力なスキルを手に入れる事ができるからです!

また、キャラについては★3を後に1体交換できます。

どうしても欲しいキャラがいる場合はプリティーダービーガチャを引くのもありですが、特にないのであればサポートカードガチャを引きましょう!

このリセマラでは、合計30回ガチャを回すことができます。

タイミングによっては追加でジュエルももらえるのでもう少し多めに回すことも可能です。

 

『ウマ娘』リセマラ復数キープする方法!

 

基本的なリセマラ方法は先程書いたとおりです。

そこで、リセマラのデータを復数キープする方法をお伝えします。

方法は簡単。

手順8でも書いているように、データ連携を行います。

これは複数回行えますので、IDだけは残しておきましょう!

手順はこの通り。

  1. いったん、アプリを終了。
  2. タイトル画面でメニュー(右下)を開く
  3. データ連携を選択
  4. トレーナーIDと連携パスワードを設定

このトレーナーIDと連携パスワードのによってアカウント情報を残しておくことができます。

ただし、ここで注意です!

データ削除をしてしまうとIDも見れなくなってしまうのでメモを取るかスクショでトレーナーIDを残しておきましょう!

トレーナーIDはプロフィール画面から確認、コピーができますよ!

 

『ウマ娘』リセマラの妥協ラインは?

 

後に慣ればなるほど強力なキャラやサポートカードが出てきますが、せっかくするなら早いうちから始めてしまいましょう!

妥協ラインとしては…

SSRが3枚以上といったところでしょうか。

ここで注意すべきは、育成ウマ娘と同じキャラのサポートカードは編成できないので、推しキャラがいる場合はそれ以外のキャラを引く必要がありいます。

気をつけておきましょう!

同カードを引いた場合は同時にサポートキャラ編成できないので、3枚のうちにはカウントしないようにしよう!

 

『ウマ娘』リセマラ復数キープについてのまとめ

 

リセマラの復数キープの方法についてわかっていただけましたか?

ここで、いいキャラを引いておけばあとのゲームもスムーズに進めていけること間違いなし!

ぜひこの機会に納得行くまでリセマラしちゃいましょう!

もちろん妥協ラインを超えればそこでりせまら終了でも良いと思いますよ♪

キープがいくつもできるのであとから後悔することもないかと思います。

ただし、IDを忘れないように気をつけましょう。

スクショで残しておくことを強くおすすめします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました