最果てのパラディン打ち切りの理由は?再開はいつからか紹介!

最果てのパラディン、打ち切り アニメ
Pocket

2015年から小説家になろうサイトで連載されている「最果てのパラディン」。

異世界転生ファンタジーとして多くのファンを持つ作品です。

2016年に書籍化、2017年に漫画化、2021年10月からはアニメがスタートしています。

物語は、前世で引きこもりだった主人公が異世界へ転生し、3人の不死者に育てられながら成長していくというもの。

いわゆる異世界転生ものの「チート能力を持って生まれ変わる」や「イケメンに生まれ変わりハーレム状態」などとは少し違った、親子の絆を楽しめる感動作です。

そんな最果てのパラディンですが、打ち切りのうわさがたっています。

人気作なのにどうしてなのか?

本当に打ち切りになってしまうのか?

今回はその真相に迫っていきました。

 

最果てのパラディン打ち切り?

結論から言うと、打ち切りにはなっていません!

ではなぜ打ち切りのうわさが出たのか、調べてきました。

 

なぜ打ち切りと言われているのか

打ち切りのうわさの発端は、小説家になろうサイトでの連載が2017年から更新されていないこと。

4年も更新がなかったら心配になりますよね。

また、小説家になろうサイトの活動報告も3年近く音沙汰なしだったので、作者死亡説も浮上していました。

 

うわさの真相

2020年11月に活動報告が更新され、作者が体調を崩していたため連載がストップしいていたことが明らかになりました。

たいへんにご無沙汰いたしました。

不義理をしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

上手くお話が作れず、スランプ気味で悩んでいたところ、

悪いこととは重なるもので体調を崩してしまい、2年ほど療養させて頂いておりました。

その間、読んでくださる皆様に一言もなく、まことに申し訳ありませんでした。

幸いにも書籍の方も続きを書かせて頂けるとのことで、5巻の原稿に着手しています。

それが終わり次第(年内には難しいかもしれません)、web連載の方も改めて進めていきたいと考えております。

恐れ入りますが、もしまだ「読んでやろう」という方がいらっしゃれば、もう少しお待ちいただければ幸いです。

https://cgigarage.com/saihate-paladin-utikiri/2/ 

体調が心配ですがひとまず打ち切りではなくて安心ですね。

 

再開はいつから?

現状、まだ再開はしていません。

再開時期も不明です。

2021年7月の活動報告にはその理由が記されていました。

復帰したよ!と言いつつ何も更新がないのが続いており、

これは我ながらまったく不誠実だと思うので、事情の説明をさせて頂きます。

病名を明示しますが、

「適応障害」「不安神経症」だろうとお医者様からは言われました。

どうも色々あってプレッシャーで脳みその風邪をこじらせたようです。

そういうわけで原稿等に向き合うのに異常な不安や恐怖がありまして、

今も抗不安剤を服用しつつ騙し騙しの作業でして、亀の歩みです。

(ひどいときは、この活動報告ページを開くのにすら脂汗を流して数時間ためらうありさまでした)再起動をしたいと決意していて、

治療に取り組んでいるのは本当のことですので、

ここにこうして経過を報告させていただきます。

アニメ化も決まりましたし、コミカライズも以前進行中です。

最果てのパラディンをどうかよろしくお願いいたします。

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/491287/blogkey/2831854/

ということで再開のめどはたっていませんが、作者さんの体調第一ですので気長に待ちましょう。

 

SNSの反応

 

 

皆さんの反応から人気作であることがうかがえますね。

更新がないことへの怒りの声は全くなく、心配の声が多数ありました。

皆さんに愛されている作者さんですね。

 

まとめ

最果てのパラディン打ち切りの真相に迫っていきましたがいかがでしたか?

作者の体調が心配ですが、とりあえず打ち切りにはなってなかったので良かったです。

今回のアニメ化が作者のやる気にも繋がっているようですし、皆さんで盛り上げて応援しましょう!

最果てのパラディン、気になってたけどまだ読んでないという方はこの機会にチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました