最果てのパラディンヒロインはだれ?メネルドールが本命は本当?

最果てのパラディン、ヒロイン アニメ
Pocket

小説家になろうサイトで連載されている「最果てのパラディン」。

2021年10月からはアニメもスタートしています。

気になっている人も多いのではないでしょうか?

物語は、前世で引きこもりだった主人公が異世界に転生し3人の不死者に育てられながら成長していくというファンタジーものです。

その最果てのパラディンですが、ヒロイン不在と話題になっています。

物語に不可欠なヒロインがいないとはどういうことでしょう?

今回はヒロイン候補となっているキャラクター達を紹介していきます。

 

最果てのパラディンヒロインはだれ?

ヒロインとは、登場する女性の中でも主たるキャラクターのことです。

どんな話にも必ずと言っていいほど出てきますよね。

最果てのパラディンではどんなキャラクター達が候補になるのか、見ていきましょう。

 

グレイスフィール(灯火の神)

魂と輪廻をつかさどる生々流転の女神です。

いつも主人公を見守っていて心を通わせています。

女神がヒロインって結構珍しくないですか?

 

スタグネイト(不死神)

善なる神々の陣営から悪なる陣営へと鞍替えした神です。

初めは男性の姿で出てきますが、本当は女神でグレイスフィールの姉にあたります。

主人公のことを気に入っていて、戦いの後主人公に「愛してる」と告げて去っていく場面が描かれています。

 

ビィ

小人族(ハーフリング)の吟遊詩人です。

天真爛漫な性格をしています。

主人公とは姉弟のような関係ですが、登場回数は多くないため、ヒロインと呼べるかは微妙なところです。

 

アンナ

女性神官です。

生真面目な性格をしており、また美人です。

しかし登場回数は多くなく、レイストフと結ばれるのでヒロインではありませんね。

 

メネルドールヒロイン説

メネルドールはハーフエルフの狩人で妖精使いです。

男性ですがすごく美形で、主人公の一番近くにいます。

乱暴な言葉遣いをしますが仲間思いです。

明確なヒロインがいない中、メネルドールがぴったりなのでは?という意見が多数あります。

 

ヒロインはいなくてもいい?

SNSで皆さんの意見を見てみました。

 

 

 

ヒロイン不在でも十分面白い作品なんですね!

自分なりのお気に入りキャラをヒロインとして考えてみてもいいかもしれません。

 

まとめ

最果てのパラディンのヒロインについて考えてきましたがいかがだったでしょうか?

結果、明確にヒロインと言い切れるキャラクターはいませんでしたね。

しかし、ヒロイン不在でも十分面白いというのはすごいです!

自分なりのヒロインを探すこともできますし、新しいスタイルなのでは?

皆さんもこれを機に最果てのパラディンを楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました