アプリ

乃木フラ・ガチャ石効率的に集める方法は?課金するべきか検証!


今回はゲーム「乃木フラ(乃木坂的フラクタル)」のガチャ石の効率的な集め方や、課金するべきかなどを紹介していきます。

乃木フラゲーム内のガチャなどに使える石を「乃木石」と言います。

その乃木石をどうやったら効率的に集められるんだろう?

やっぱり課金したほうがいいのかな?

知りたいことがたくさんありますよね。

これからそんな疑問にお答えしていきます!

さらに乃木石のガチャ以外の使い道なども紹介しています。

この記事を読んでもっと乃木フラを楽しんでくださいね。

それでは見ていきましょう!

 

ガチャ石の効率的な集め方は?

まずは効率的な集め方についてみていきましょう!

集め方

    • ミッションクリアでゲット

乃木石の集め方で一番わかりやすいのはミッションをクリアすることです。

達成すると乃木石が入手できるミッションがいくつかあります。

特にデイリーミッションはいつも170個ゲットできるので、毎日忘れずにクリアしたらかなり乃木石がたまりそうです!

 

  • ログインボーナスでゲット

ログインボーナスで乃木石をゲットするのも誰でもできる入手方法です。

ログインボーナスで乃木石は7日に1回獲得できます。

ログイン数の合計が一定数に到達すると、さらに200~300個受取れます。

毎日忘れずにログインするだけでいいので簡単でおすすめです。

 

  • 課金でゲット

手っ取り早く乃木石を入手したい方は、課金も一つの方法です。

課金するときに特にお得なのがマンスリーパスです。

マンスリーパスは30日間で合計5,290個の乃木石を獲得できます。

一番お得なので課金するときはマンスリーパスを購入することをおすすめします。

しかもマンスリーパスは、プロデュースライブ経験値や無料短縮ライブ回数の増加など、特典もあるので課金するならこの選択肢が一番かしこいですね!

 

効率的な入手方法は?

ここまで乃木石の入力方法を説明してきましたが、やはり課金が一番手っ取り早い方法です。

課金するときはマンスリーパスを購入するのが最も効率よく乃木石をふやせる方法です。

 

課金すべき?

先ほど課金して入手するのが一番効率のよい集め方だと言いましたが、やはり課金はしたいところです!

現在乃木石を入手できる機会が少ないため、一通り集めたい場合は課金すべきでしょう。

乃木フラはちゃんとやりたいなら課金しないと厳しいという声もちらほら聞こえます。

しかし、ゆったりとゲームを楽しみたい方は課金する必要はないかもしれません。

自分のゲームスタイルに合わせて課金するか選んでくださいね。

 

乃木石の使い道

乃木石の使い道はいくつかあります。

せっかく手にいれることができた乃木石は有効利用したいですよね!

使い道を知って賢く使えるように紹介しますね。

  • ガチャで使用

乃木石の主な使用方法はガチャでの消費です。

ガチャは1回で乃木石が300個、10回で2980個必要になります。

10連のほうがお得なのでガチャを引くときは乃木石を貯めて、一気に引くのがいいと思います。

 

  • 時間短縮ライブに使用

1日に2回、時間短縮ライブに乃木石を使用すると、デイリーミッションをクリアできるので毎日使用するのがいいでしょう。

しかし回数を重ねると消費する乃木石が増えるので気をつけてください。

 

  • アイテムの購入に使用

ショップの中でアイテムの購入ができます。

 

  • フラワースタンドの強化に使用

乃木石でも強化できますが、それ以外にもアイテムやゼニーでも強化できるので、ここで乃木石を消費してしまうのは避けたほうがいいでしょう。

 

乃木石の使用方法はいくつかありましたが、「ガチャ」と「時間短縮ライブ」以外での使用はあまりおすすめしません。

 

まとめ

ここまでゲーム「乃木フラ(乃木坂的フラクタル)」のガチャ石の効率的な集め方や、課金するべきかなどを紹介してきました。

この記事の内容をざっとまとめていきますね。

まず、乃木フラでの石の集め方は大きく分けてミッションをクリアする、ログインボーナス、課金、の3つがありました。

次に、一番効率のいい方法は課金でしたね。

その中でもマンスリーパスが一番お得なので、課金するときはマンスリーパスを選ぶといいでしょう。

さらに、乃木石を入手する方法は現時点で少ないので課金するのがおすすめです。

乃木石の使い道はガチャ以外にもありましたが、基本的に使用するのはガチャと時間短縮ライブのみにするのがいいでしょう。

乃木石は集めるのが大変なので、使い道をよく考えて無駄遣いをしないようにしましょう!

乃木フラは課金しないと厳しいという声も多いので、やはり効率的に乃木石を入手して楽しみたいなら課金するべきですね。

自分に合った方法でゲームを楽しんでくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。