漫画

タコピーの原罪嫌い面白い?評判や口コミSNSの反応は?


今話題となってる【タコピーの原罪】という漫画をご存じでしょうか。

2021年12月10日から『少年ジャンプ+』(集英社)で連載が開始され、SNSでの口コミ・反響で瞬く間に人気漫画となっている【タコピーの原罪】。

先日Yahoo!ニュースでも取り上げられ、自分好みの漫画?嫌いになるのか?面白いと感じるのか?気になっている方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は

  • SNSでの肯定的:SNSで面白い!の意見ってあるの?
  • 否定的:SNSでの合わない!嫌い!の意見が多いって本当?
  • どんなストーリー?

について紹介してきます。

タコピーの原罪について、SNSの声が気になっていた方、必見です!

ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

タコピーの原罪嫌い:SNSでの合わない!の意見を公開!

では、次にSNSでの否定的な声ものぞいてみましょう!

ストーリーを自分の中で解釈し、アウトプットされていますね!

ストーリを読んでいてつらいから、どちらかというと嫌い…といった意見ですね!

描かれているイラストではなく、キャラやストーリーに疑問を感じている方が多くいたように思います。

一度読んでみて、そのまま読み続けたいと思うのか、もうこれ以上見てられない…!という、2極端になる漫画なのかもしれないですね。

タコピーの原罪肯定的:SNSで面白い!の意見を公開!

では、そんな【タコピーの原罪】の肯定的なSNSの声を見ていきましょう!

作者の表現力に圧倒されているファンは多いようですね!鳥肌わかります…!

テレビでもそうですが、考察はSNSでは盛り上がりますよね!

いろんな考え方、捉え方を意見交換できるのは面白みが増しますね!

どちらかというと否定的な物の、感情を揺さぶられたり否定したくなる漫画=それだけインパクトのあるストーリーなんでしょうね…!

読者の予想を裏切る視点は、本当に面白いですよね!

展開が読めない分、次回以降のストーリーが気になってしょうがない方も多いのではないでしょうか。

夫婦で楽しめる、話題で盛り上がる漫画でもあるのですね…!

以上、SNSで面白い!の意見を紹介しました。

やはりSNSの声として、「展開が読めない」「裏切られた!」というストーリーを面白いと感じる方が多いように感じました。考察で盛り上がる作品は面白いですよね。

また、タコピーをはじめとした、”ゆるっとした絵”が好評のようでした!

(実際に自分でイラストを描いたり、コスプレしている方も多かったですよ!)

 

タコピーの原罪気になるストーリーと登場人物

では、【タコピーの原罪】をまだ見ていない方に向けて、ざっくりとしたストーリーを紹介します!

主人公はいじめられっ子の女子小学生:しずかちゃん。

そんなしずかちゃんのもとに、幸せな宇宙人”タコピー”がやってきます。

ハッピーの目的は、地球にハッピーを広めること。しずかちゃんと出逢ったタコピーは、笑わないしずかちゃんを幸せにするため、“秘密道具”を使ってなんとか笑顔になってもらおうと努力するお話。

SNSの声に「悪夢版どらえもん」とありましたが、主人公の名前や、お助けアイテムとなる”秘密道具”が登場することから、昔から馴染みのある【ドラえもん】と似ていると感じている方が多いのかもしれません!

しかし、この秘密道具。

本来の使用方法ではない形でしずかちゃん達は使ってしまうのです( ^ω^)・・・

そこが見どころの一つでもあるので、気になっている方はぜひ漫画を手に取ってみてくださいね!

 

タコピーの原罪まとめ

以上、

  • タコピーの原罪SNSでの肯定的:SNSで面白い!の意見
  • タコピーの原罪SNSでの否定的:SNSでの合わない!嫌い!の意見
  • しずかちゃんとタコピーと秘密道具について、簡単なストーリー

を紹介してきました!

このタコピーの原罪ですが、ストーリーが読めない!という点も魅力ではありますが、SNSでの考察が盛り上がるようです!

あのシーンをみてどう感じたか。あのシーンの表情はどんな意味だったのか。

今後どんな展開になっていくのかなどを、予想し合うのは人気漫画あるあるですね!

人によっては合わない!嫌い!と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、気になっている方はまずは1巻を読んで読み進めたいか考えてみてくださいね。

タコピーの原罪が気になっていた方、そして、SNSの声がどうなのか気になっていた方の参考になっていたら嬉しいです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。