漫画

タコピーの原罪ネタバレ考察!最終回はどうなるか大予想!

タコピーの原罪 ネタバレ 考察
Pocket

少年ジャンプ+で2021年12月10日から連載されている「タコピーの原罪」。

15話も更新され、いよいよ最終話目前です!

そんなタコピーの原罪ですが、ネタバレ、また最終話の考察が気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、SNSで話題の「タコピーの原罪」のネタバレや最終話の考察をお届けしていきたいと思います!

 

最終話目前!15話のネタバレは?

2022年3月18日に更新された「タコピーの原罪」15話。

15話の最後には

「その身を賭した最後のタイムリープ」

と次回最終回と思わせる言葉が書かれていました。

一体最終話はどうなるのか…

その前に15話がどんな話だったか振り返ってみましょう。

15話は簡単にまとめると…

  1. チャッピーを取り戻すためにしずかちゃんは保健所の人の胃まで開けようとしていた
  2. しずかちゃんが抱いている憎しみや辛さをタコピーが受け止める
  3. タコピーのハッピー力を犠牲に最後のハッピーカメラの使用

といった感じです。

では1つ1つ詳しく見ていきましょう!

 

保健所の人の胃まで開けようとしていたしずかちゃん

14話の最後にタコピーはチャッピーの首輪を持っているしずかちゃんに出会います。

そんなしずかちゃんは保健所にチャッピーを探しに。

保健所の中どこを探してもいないチャッピー。

しずかちゃんは保健所の人の胃の中まで探そうとしますが、そんなことをしたら悲しむ、人を傷つけるようなことはしてはいけないとタコピーは止めます。

どんどん話を重ねるたびに闇落ちしていったしずかちゃんをタコピーはこれ以上悪い子にしないためにも必死に止めるのです。

 

しずかちゃんが抱いている憎悪をタコピーが受け止める

保健所の胃の中まで探そうとしていたしずかちゃんを止めたタコピー。

しかし、しずかちゃんはタコピーの顔を踏みつけたり、殴ったりしながら

「じゃあどうすればよかったの?」

とタコピーに問いかけますが、タコピーは「わかんない」の言葉のみ。

問いかけ続けるしずかちゃんに対して

「何もしてあげられなくてごめん」

「何もわかろうとしなくてごめん」

「一人にしてごめん」

と言い、しずかちゃんが抱いていた憎悪をそっと受け止めてあげます。

しずかちゃんは今までの辛さを誰かに聞いてほしい、受け止めてほしいだけだったのです。

 

タコピーのハッピー力を犠牲に最後のハッピーカメラの使用

タコピーに今までの辛さを話し、タコピーを抱きながら歩き続けるしずかちゃん。

タコピーはしずかちゃんに「しずかちゃんと一緒にいれて幸せだった」と伝え、ハッピーカメラを取り出します。

壊れていたハッピーカメラでしたが、タコピーのハッピー力を使えばもう一度だけ使えることをしずかちゃんに伝えました。

しずかちゃんは止めようとしますが、タコピーはしずかちゃんの前から姿を消してしまいます。

そして2016年の夏に戻ったしずかちゃんは何も覚えていなかったのです。

ここで15話が終了!

次回16話へと続いていきます。

 

タコピーの原罪16話の考察

ここまで「タコピーの原罪」15話のネタバレをしてきました。

ここからは15話での展開を元に、16話の考察をしていきたいと思います。

どんな16話は一体どんな展開になるのか…

ではさっそく16話の考察をしていきましょう!

 

しずかちゃんはどうなる?

15話の最後、タコピーの記憶が消えた状態で2016年に戻ってきたしずかちゃん。

戻ってきたものの、しずかちゃん自身の悩みの根本は何も解決していません。

また、辛さを受け止めてくれるタコピーという存在もいません。

しずかちゃんは自分に寄り添ってくれる存在を失ったため、結局一人になり、自殺してしまうのではないか?と考えます。

 

しずかちゃんは幸せになれる?

見た人はわかると思いますが、15話の最後、タコピーがしずかちゃんの前から消えてしまう時

「きみをものすごい笑顔にしてみせる」

とタコピーが言っていましたよね。

ここで多くの人は

タコピー消えたのにどうやって幸せにするんだ?

と思うでしょう。

おそらく、タコピーではないほかのハッピー星人がしずかちゃんの前に現れるのではないか?と思います。

タコピー同様ハッピー星人は「一人で戻ってきてはいけない」という掟があります。

なので最終的にしずかちゃんは新たに出会うハッピー星人によってハッピー星に連れて行かれるという展開になるかな?と思っています。

しかし、15話の最後に「その身を賭した最後のタイムリープ」と書いてあるのです。

タコピーが再び時間旅行してくるのか、それともタコピー以外のハッピー星人が来るのか気になりますね。

 

まりなちゃんと東くんは?

先程、しずかちゃんがほかのハッピー星人にハッピー星に連れて行かれて幸せに暮すと予想しました。

しずかちゃんが仮にハッピー星に連れて行かれたとしたら、まりなちゃんは東くんを失わずに済むはずです。

なので、結局二人は幸せに暮らしていくといった展開になるのではないかと予想しています。

 

結局タコピーが犯した罪とは?

この作品のタイトルにもなっている「タコピーの原罪」。

一体なにが罪だったのか気になる人も多いと思います。

これはあくまで予想なのですが…

「ハッピー道具で多くの人を不幸にしてしまったこと」

ではないかと思います。

元々タコピーはハッピー道具を使ってハッピーを広めようとやってきました。

それなのにハッピー道具を使って起きたことは

  • 仲直りリボンを使ってしずかちゃんが自殺
  • ハッピーカメラでまりなちゃんを撲殺

などといった悲惨なことばかりです。

このことがタコピーの罪だったのではないかと思います。

また、15話でしずかちゃんはタコピーという「寄り添ってくれる存在」を見つけたものの、タコピーは自ら消えてしまいましたよね。

これこそがタコピーの最大の罪だったのではないかと思います。

 

まとめ

今回は「タコピーの原罪」15話のネタバレと最終話の考察をしてきました!

いかがでしたでしょうか?

SNSでも大人気の「タコピーの原罪」。

みなさんは最終話どんな展開になると考えますか?

ネタバレを含めつつお届けしてきた今回の記事を読んで、みなさんも「タコピーの原罪」最終話の考察を考えてみてくださいね!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。