アニメ

スパイファミリー面白い?つまらないかどうか期待も含めて評判まとめ!

スパイファミリー、おもしろい、つまらない
Pocket

2022年4月9日からアニメが始まる「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)。

敏腕スパイの黄昏(たそがれ)がある作戦のために急遽家族を作り、世界の平和のために奮闘するというお話です。

家族になった娘は人の心が読める超能力者、妻は暗殺者とキャラクターが個性的でとってもおもしろいですし、感動するシーンもあるので癒しを求めている方にはおすすめです!

原作は累計発行部数1000万部を突破しており、人気が高いことが分かります。

そんなスパイファミリーの人気について、皆さんの声を聞いていきたいと思います。

調べてみると、おもしろいという意見もあればつまらないという意見もありました。

一体どういうところがおもしろいのか、つまらないのか、私なりに考えてみましたので、気になった方は見ていってください。

 

スパイファミリーはおもしろい?つまらない?

スパイファミリーは本当に人気です。

その証拠に、数々の賞を受賞しています。

  • 次にくるマンガ大賞2019
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック2020
  • このマンガがすごい!オトコ編1位2020
  • マンガ大賞2021

などです。

また、冒頭でも話した通り、コミックス累計発行部数は1000万部を超えています。

アニメ化が決定したとはいえ、まだ始まっていないのにこの数はとてもすごいことです。

 

おもしろいという意見

では、おもしろいという意見から、スパイファミリーが人気の理由を探っていきましょう!

 

そうなんです!

ところどころギャグ要素が入っていて楽しめます。

利害の一致で家族になった3人ですが、ちゃんと家族らしいことをしているところがとても愛らしいです。

そうそう、スパイもののはずなのにほんわか楽しめるのがスパイファミリーのいいところですよね。

絵もきれいなので見ていて飽きないんですよね。

戦闘シーンはカッコよく描かれているし、日常シーンのほんわかした感じもいい具合に描かれています。

やはり一番の人気の理由は、シリアスとコミカルのバランスがうまく取れていて、気軽にスパイものを楽しめるというところでしょうか。

絵や説明もうまいのですんなり世界観に入っていくことができます。

また、スパイファミリーはジャンププラスで連載されており、無料で全話読めるというところも人気の一つかもしれません。

 

つまらないという意見

では逆に、つまらないという方たちの意見も聞いてみましょう。

 

 

 

 

手厳しい意見もありましたが、「つまらない」というよりは「騒ぐほど面白いか?」というニュアンスが多い印象でした。

本格的なスパイものが見たい方からすれば的外れな作品になってしまいますが、ほんわか系を楽しみたい方にはおすすめできると思います。

もしかしたら、人気が高いために期待値が高くなり、読んでみたらそうでもなかったという方が多いのかもしれませんね。

 

まとめ

今回は「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)について、おもしろいという意見とつまらないという意見に分けて、人気の理由を探ってきました。

いかがだったでしょうか?

おもしろいという方、つまらないという方、どちらも一理ある意見が見受けられましたが、スパイファミリーは数々の大賞を受賞しており、漫画も売れているので、多くの方がおもしろいと思っているのは間違いないと言えますね。

マンガが気になっているという方は、4月から始まるアニメを見て、買うかどうか検討してみてもいいかもしれません。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。