アニメ

パリピ孔明面白いつまらない?海外中国の反応も紹介!


2022年4月5日(火)から放送中されている春アニメ『パリピ孔明』はチェックされましたでしょうか?

この『パリピ孔明』という作品、今人気で話題沸騰中なんです!

ツイッターでは『パリピ孔明 面白い』がサジェストされたり、人気番組の取り上げられたりしています。

アニメが放送開始となったことで、よりこの作品自体を知られた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は

  • 『パリピ孔明』の面白いといわれる魅力とは?
  • 『パリピ孔明』に出てくるキャラとは?
  • 『パリピ孔明』のSNSやメディアの反応は?

など、『パリピ孔明』のについて徹底調査した内容をご紹介します!

『パリピ孔明』について気になっている方や『パリピ孔明』のさらなる魅力を知りたい方はぜひ最後までチェックしてみてください!

 

『パリピ孔明』が面白いと言われる4つの魅力!

まずは、『パリピ孔明』について簡単なストーリーを把握しましょう!

ヒロイン・月見英子がシンガーソングライターを目指す作品なのですが…

たまたま現代の渋谷に転生してきた諸葛亮孔明と出会い、歌手活動をサポートしていくというとんでもない設定で話題を呼んでいます!

設定やストーリーも面白いのですが、ヒロイン・月見英子ちゃんがかわいい!!などSNSでも賑わっています!

では、どこに魅力感じるのでしょうか?魅力を紹介していきます!

 

『パリピ孔明』が面白い理由①タイトルに惹かれる人多数?

『パリピ孔明』が面白い理由の1つめが、「タイトル」のインパクトです。

たしかに”パーティーピープル”といわれる「パリピ」と三国志の「孔明」という、真逆のワードが並ぶタイトルに惹かれてしまった方は多いのではないでしょうか。

ちなみに、”三国志”と聞くと固くて難しいのでは?と感じてしまう人もいるかもしれませんが、歴史の好き嫌いや知識は一切関係なく、読み進めることができる作品なのでご安心ください◎

 

『パリピ孔明』が面白い理由②絵が綺麗

『パリピ孔明』が面白いといわれる2つめの理由は、「絵が綺麗!」と絶賛されていることです。

『パリピ孔明』のアニメのビジュアルを担当しているのはアニメーション制作会社P.A.WORKSですが、絵が本当に綺麗と話題となっており、特に”風景”については絶賛されています。

実際に『パリピ孔明』のアニメの絵について、Twitterでは高評価のコメントを多く見かけました。

話題の作品ということで、アニメから入る方も多かったかと思いますが、そのビジュアルの良さに感動しハマってしまったファンも多そうですね!

 

『パリピ孔明』が面白い理由③テンポの良さとストーリー展開

『パリピ孔明』が面白いといわれる3つめの理由は、「読み進めやすいストーリー」でつい笑ってしまうようなキャラ達のテンポ感。

そして、出てくるキャラの魅力にハマってしまうファンはどんどん増えているようです!

意外と王道なストーリーではあるものの、「パリピ」と「孔明」というとんでもない”設定”に目が離せません!

 

面白い理由④キャラクター設定が最高

『パリピ孔明』が面白いといわれる4つめの理由は、登場するキャラクターがとても魅力的な点です。

まず主人公のヒロイン英子が可愛いと話題となっています!

ヒロインの魅力が多数描かれているのですが、可愛いビジュアルはもちろんのこと、歌唱力や性格もよく、なぜか応援したくなるキャラの一人です。

その他のキャラクターも人間味があり、つい感情移入してしまう点は好感度が高いといえます。

 

口コミ

今回の春アニメは人気な作品が多いですが、

  • 職場の人に勧められた
  • TwitterのTLで面白いと話題になっていた
  • 口コミでいい評価だった

など、アニメ第一話放送後から、いい口コミが広がったことは間違いないようです。

アニメの放送をきっかけに、さらに多くの人に知られ面白い!と話題になっているのは、人気作品の王道といえますね。

 

『パリピ孔明』海外中国の反応は?

日本では面白い!と高評価が多かったのですが、海外中国の反応はどうなのでしょうか?

結論、すでに評判高く、アニメ化に関しても肯定的な意見が多いようです!

今回の「パリピ孔明」のアニメ化については、中国側にどう映るか。

歴史ある物語をテレビで連続アニメ化されるのは初の試みのため、期待の声が多い調査結果となりました。

 

ツイッターでは『パリピ孔明』がサジェスト

サジェスト機能とは、グーグルやヤフーでお馴染みかもしれませんが、何か知りたいワードを打ったら関連するキーワードが自動で表示される機能です。

ツイッターで「パリピ孔明 面白い」がサジェストされていることからも、面白いと感じている人が多かったり、気になっている方が多いことが分かりますね。

 

『パリピ孔明』がアメトーークでも話題!

2022年3月10日にテレビ朝日人気番組「アメトーーク!」にて、『パリピ孔明』が紹介されました。

4月のアニメ放映に向け、SNSでは一気に注目度が加速したといえます。

 

『パリピ孔明』おもしろいつまらない?海外中国の反応も紹介!のまとめ

以上

  • 『パリピ孔明』が面白いと思われる理由4選!
  • 『パリピ孔明』海外中国の反応は◎!
  • ツイッターでは『パリピ孔明』がサジェスト
  • アメトーークで『パリピ孔明』が取り上げられました!

について紹介してきました!

メチャクチャな設定ではありますが、ストーリー展開は王道なのが魅力の作品です!
孔明を拾った英子ちゃんの歌手になる夢を、孔明がどう導いていくのか、今後も見逃せないですね。

パリピ孔明について面白いのか気になっている方や、この記事を読んだことで魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。