オクトラガチャ引き方は単発と10連どっちで引くべき?当たりやすい時間帯はある?

オクトラ ガチャ 引き方 単発 アプリ
Pocket

今回はスマホアプリゲーム「オクトパストラベラー大陸の覇者」のガチャについて紹介していきます。

オクトラをやるなら★5キャラがほしいですよね!

そのためには、どうやったら効率よくガチャを回せるのかが気になります!

そこで、この記事では単発ガチャと10連ガチャのどっちの引き方のほうが当たりやすいかや、当たりやすい時間など、気になるところをまとめました。

どちらがいいのか判断して効率よく★5キャラをゲットしたいところです。

単発ガチャと10連ガチャ、それぞれの特徴も説明しているので、自分に合った引き方でガチャを引いていきましょう。

オクトラをやる際はこの記事を参考にしてお目当てのキャラクターを手に入れてくださいね。

それでは見ていきましょう!

 

単発と10連どっちがいい?

オクトラの場合、基本的に単発でも10連でもあまり変わりません。

それぞれどのような仕組みになっているのか紹介します。

単発ガチャ

オクトラではガチャのことを「導き」といいます。

単発ガチャの導きを引くにはルビーが30個必要です。

課金によって入手できる有償ルビーだと、10個で一日一回単発ガチャを引くことができます。

課金している方は、この一日一回のガチャを見逃すことはできませんね!

単発ガチャのメリットはお目当てのキャラが出たらそこでやめられるのでルビーの消費を抑えることができます。

 

10連ガチャ

10連ガチャは「十の導き」といいます。

10連ガチャは単発ガチャ10回分のルビー、300個が必要です。

有償ルビーを使ったお得なガチャは単発ガチャとは違い、ゲームを始めてから96時間以内に有償ルビー290個を使用することで星5キャラ確定というメリットがあるガチャになっています。

オクトラの通常の10連ガチャは他のゲームにあるように、10連ガチャで11回引けたり、★4キャラが確定になったりという特典がないので、単発ガチャでも10連ガチャでもどちらを引いても変わりありません。

しかし例外的にお得な10連ガチャもあります!

ゲームをはじめて96時間以内だと有償ルビー290個を使用することで星5キャラが確定します。

課金する方でしたらこの特典を活用しない手はありません!

また、10連ガチャのメリットは時短できるところです。

無課金の方は単発ガチャも10連ガチャも変わりがないので、それぞれの特徴を鑑みて好きな方を引くとよいでしょう。

 

当たりやすい時間は?

なかなか出ない★5キャラが出やすい時間帯はとても気になりますよね!

結論から言うと、★5キャラが出やすい時間帯はわかっていません。

おそらくそのような時間はありません。

と言うのも、確率が変更されて出やすい時間があるとすれば、公表されていないというのは法的に問題があるのです。

さらに確率が変動するということはタイムテーブルが存在するということですが、そのためには技術的にかなり負荷がかかってしまいます。

ですから出やすい時間帯は存在していません!

地道にガチャを引いていきましょう。

 

まとめ

ここまで「オクトパストラベラー大陸の覇者」のガチャについて紹介してきました。

単発ガチャと10連ガチャのどちらを引くのがお得かや、それぞれのガチャの特徴のなどを説明しました。

単発ガチャと10連ガチャのお得さにはほとんど差がありませんでしたね。

例外として、課金する方は96時間以内に290個の有償ルビーを消費すれば★5キャラが出るという特典があったので、課金する方はぜひやってみてください。

また、★5キャラが出やすい時間はないという結論に達しました。

単発ガチャと10連ガチャの違いはほとんどなかったですがそれぞれにメリットがありましたね。

その時の自分に合った方法で、★5キャラをゲットするためにガチャを引いていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました