恋はDeepにロケ地水槽のあるホテル場所どこ?撮影場所は幕張のスプリングスホテル幕張?

恋はDeepに水槽のあるホテル場所どこ?ロケ地は千葉県幕張? エンタメ
Pocket

石原さとみと綾野剛が主演で話題の『恋はDeepに』通称『恋ぷに』。

第2話に出てきた水槽のあるホテルが話題になりましたよね。

今回はその水槽のあるホテルの場所について考察していきます。

ロケ地については様々なところで考察されていますが、幕張である可能性が非常に高いとされています。

ドラマの作中にはカニやアナゴ、ウツボ、カサゴといった魚たちがたくさん出てきており、しかも有名声優陣が担当しているという力の入れっぷり。

今後もドラマのキーとなるであろう魚の住処(水槽)は見逃せない要素ですよね!

それでは『恋はDeepに』第2話にでてきた“大きな水槽があるホテル”について詳しく見ていきましょう!

気になる方は必見ですよ!

 

『恋はDeepに』水槽のあるホテルの場所はどこ?

今回取り上げるのは大きな水槽のあるホテル。

ズバリそのホテルは

ホテルスプリングス幕張

です。

公式のHPでも公表されているので確認してみましょう!

恋はDeepに水槽のあるホテル場所どこ?ロケ地は千葉県幕張?

出典:ホテルスプリングス幕張公式HP

この通りプレスリリースされていますね。

まさにこのホテルで間違いありません。

しかし、このホテルには大きな水槽はありません。

そう、ホテル自体と水槽は別の場所で撮影されているようです。

では、水槽はどこなのでしょう。

それは、

八景島シーパラダイスです。

ホテルシーンの撮影はホテルスプリングス幕張

大水槽のシーンでは八景島シーパラダイスといった感じです。

 

ホテルスプリングス幕張の場所は?

水槽のあるホテルの場所は判明しました。

このホテルの場所は

千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

です。

マップでも確認してみましょう!

JR海浜幕張の近くですね!

なかなかよい立地にあります。

ぜひ泊まりに行った際には見に行ってみてくださいね♪

 

八景島シーパラダイスの場所は?

ココはもう有名ですよね。

今回、別の曜日で放送中の「ネメシス」でも同じロケ場所を使っていましたよね。

言わずもがなですが、場所も置いておきますね。

まさか別場所で撮影だったとは、、、

そういう意味ではホテルの場所がわかったのは良かったと思いますね♪

 

 水槽について画像で確認!

画像で見ていきましょう!

やはり大きな水槽は圧巻ですよね。

雰囲気もいいですし、なんと行っても悠々と泳ぐ魚達がなんとも優雅です♪

 

『恋はDeepに』水槽のあるホテルまとめ

 

『恋はDeepに』では人魚や魚が出てくるので水槽は必須ですよね。

冒頭にも話しましたが、全話通して重要になってくるファクターだと思います。

あの、水槽のあるホテルは幕張にある“ホテルスプリングス幕張”でした。

そしてホテルシーンと水槽シーンは別撮りされているとのことでした!

てっきりホテルに大きな水槽のあるホテルがあるのかと思っていました!

これからますます面白くなっていきそうな『恋はDeepに』ぜひ楽しみにしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました