王様ランキング漫画完結してる?最新話が何巻か進捗も紹介!

王様ランキング 漫画 完結してる アニメ
Pocket

独特な世界観で人気を集めている「王様ランキング」。

10月からはアニメも始まり、気になっている方も多いのではないでしょうか?

物語の舞台は、その国の総合的な強さなどをランキングにした「王様ランキング」がある世界。

巨人の両親を持ちながら小さく生まれ、剣も振れないほど非力な王子ボッジが、ある日不思議な友と出会い、成長していく冒険ファンタジーです。

原作は十日草輔による漫画です。

アニメを見て漫画を買うことを検討している方もいますよね。

実は漫画は完結してると噂になっています。

今回は原作の漫画が本当に完結してるのか、最新話の状況について調べてきました。

 

王様ランキング漫画は完結してる?

原作を知っている方はもちろん、アニメから知った方も、物語の行く末がどうなるのか気になりますよね。

果たして漫画は完結しているのか…

結論から言うとまだしていません!

正確に言うと、物語の第一部は幕を閉じましたが、第二部が始まっています。

完結したという噂はきっと、第一部が終わったところで出てきたのだと考えられます。

物語の続きを楽しみにしている皆さん、安心してください。

 

第一部最終話あらすじ

第一部の最終話では、ボッス王国で起きていた内乱が治まり、ボッジが国王に就任するというハッピーエンドで終わります。

そこでしばらく連載が止まってしまったことにより完結の噂が流れました。

あまりにも綺麗な1部の完結だったので、みんな勘違いしてしまいますよね…。

しかしそのあと、ボッジは再びカゲと旅に出ます。

これが第二部の始まりですね。

第二部はどんなストーリーになるのか、 楽しみです。

 

最新話は何巻?

ここでは2021年11月現在の情報をお伝えしたいと思います。

王様ランキングの漫画の最新巻は2021年8月に出された11巻です。

そして12巻は2021年12月に発売される予定になっています。

来月には新しい話が読めるんですね!

10巻程度なら集めやすいですし、アニメ化もして人気急上昇中ですので、買う方も多いのではないでしょうか。

 

漫画王様ランキングの魅力

漫画は、1ページ1ページ自分のペースで読み進められるのがいいですよね。

王様ランキングの漫画について皆さんどう思っているのか見ていきましょう。

 

 

 

なんと言っても一番の魅力は、泣ける・考えさせられるストーリーみたいですね。

また、書いている十日草輔さんが絵本作家ということもあり、絵柄も人気のようです。

 

まとめ

王様ランキングの漫画が完結してるかどうか見てきました。

実際は完結しておらず、第一部が終了して第二部が始まっていましたね。

筆者は個人的には、漫画は完結してる方が集めやすいと思っています(一気に買うタイプなので)が、皆さんはどうですか?

ともあれ、これからまだまだ面白くなりそうな王様ランキング!

漫画もアニメも楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました