アニメ

本好きの下剋上3期どこまでアニメでやる?原作の何話までか考察!

本好きの下剋上 3期どこまでアニメでやる? 原作の何話までか考察!
Pocket

2022/02/18時点で、シリーズ累計600万部(電子書籍を含む)を突破している「本好きの下剋上」 をご存じでしょうか?

小説が原作となっていますが、なんと2022年この春にアニメで3期が放送決定となりました!

SNSでも期待の声が高まっていますが、果たして「本好きの下剋上 」の3期はどこまでアニメで放送されるのでしょうか?

そこで今回は

  • 本好きの下剋上3期どこまでアニメでやる?
  • 本好きの下剋上3期の放送日はいつ?
  • 本好きの下剋上3期のみどころは?
  • 本好きの下剋上3期で登場する可能性のある新キャラとは?

 

と話題沸騰中の「本好きの下剋上 」のアニメについて考察していきます!

この春放送される3期の内容が気になっている方まだ「本好きの下克上」を読んでいない方向けとなっていますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

本好きの下剋上3期どこまでアニメでやる?原作の何話までか考察!

では、本好きの下剋上3期はどこまでアニメでやるのでしょう?

考察してみたのでみてみましょう!

 

1期と2期のおさらい

本好きの下剋上のアニメ1期は、2019年10月から12月にかけて、ラノベ版の3巻まで1クール全14話として放送されました。

アニメ2期は、2020年4月から6月にかけて、ラノベ版4巻から7巻まで1クール全12話で放送されています。

つまり、現時点で原作の7巻までの内容が放送されているということです。

 

本好きの下剋上3期はどこまでやるのか予想

本好きの下剋上のアニメは、2期まで放送されており、原作ライトノベルの7巻までの内容となっていました。

そのため、本好きの下剋上のアニメ3期は原作8巻からの内容になると予想されます。

では、どこまで放送されるのでしょうか。

SNSでも話題となっていましたが、予想は2通りとなっています。

  1. アニメとして終わりやすい”10巻”まで
  2. 物語の区切りがちょうどいい”12巻”まで

全何話で放送されるかにも影響され、果たしてこの中に正解があるのかは現段階ではまだわかりませんが、10巻もしくは12巻まで放送される可能性があると予想しています!

 

本好きの下剋上3期の放送日はいつ?

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」TVアニメ第3期の放送日がいつか気になっている方は多いのではないでしょうか。

2022年4月より読売テレビ、TOKYO MX、WOWOW、BSフジ、AT-Xにて放送されますが、気になるアニメ第3期の放送日は2022年4月11日となっています…!

ちなみに、第1期と第2期を見逃した方は、毎週水曜日再放送中となりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

本好きの下剋上3期のみどころは?

マインは、貴族の一員として認められるため、貴族修行や儀式を受けます。

また、前世の知識を活かし、政治的策略を持ってあらゆる問題を解決するため奮闘します。

庶民時代との違いに困惑しながらも、神官長フェルディナンドから図書室の鍵を受け取り、晴れて本に囲まれる生活に触れられるようになるのも見どころです!

 

本好きの下剋上3期で登場する可能性のある新キャラとは?

では、本好きの下剋上3期から登場してくると予想される新キャラを紹介していきます!

 

ジルヴェスター

ジルヴェスターはエーレンフェストの領主で、貴族となったマインの保護者となります。

大人げない言動が多いところがあり、平民が住んでいる街にお忍びで行ってしまうような奔放な性格です。

また、自覚はないようですが、親戚の不正をも黙認するほど身内には特に甘かったりします。

 

カルステッド

カルステッド はエーレンフェスト騎士団団長で、貴族になったマインを守り隠すため、マインを実子として引き取り設定上の父親となります。

設定ではありますが、父親ということもあり、他の貴族から守るために、ジルヴェスター同様マインを本当に大切にしています。

 

リヒャルダ

リヒャルダは上級側仕えの女性で、ジルヴェスターの依頼でマインの筆頭側仕えとなります。

依頼したとはいえ、ジルヴェスターの教育係でもあったため、みんな彼女には頭が上がらず、常識がないマインに対しても態度を崩さず、叱っています。

 

本好きの下剋上3期どこまでアニメでやる?原作の何話までか考察!まとめ

以上、

  • 本好きの下剋上3期は、8巻以降10巻から12巻まで放送と予想!
  • 本好きの下剋上3期の放送日は2022年4月11日スタート!
  • 本好きの下剋上3期のみどころは、マインの奮闘劇!
  • 本好きの下剋上3期で登場する可能性のある新キャラは以下3名!
    ・ジルヴェスター ・カルステッド ・リヒャルダ

について紹介してきました!

放送までカウントダウンが開始されていますが、どこまで放送されるのか気になっている方は多いようでSNSでも話題となっていました!

春からの放送を見てみたい!と思った方は、アニメ1期2期をおさらいしておくと、より楽しめるのではないでしょうか。

また、上記のような放送に向けてイベントや直前特番配信などもあるので、そちらも見逃せないですね★

本好きの下剋上3期がどこまでやるのか気になっていた方の参考になっていたら嬉しいです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。