原神祈願履歴更新されない?天井確認の見方や数え方紹介!

原神ガチャ履歴更新されない?天井確認のやり方紹介! アプリ
Pocket

中国発、Mihoyoが運営しているオープンワールドRPGアプリ『原神』。

ガチャには“天井”といわれるシステムが実装されており、ガチャ履歴は天井システムのポイントとなります。

ガチャ履歴が更新されない!という方のために、確認のやり方や原因について解説していきます。

そもそも天井システムとは、ガチャを引いたときに90回以内に★5のキャラが確定して排出されるシステムです。

つまり、90連ガチャを回せばどれだけ運が悪くても★5キャラが手に入るというわけです。

なかなか優しいゲームシステムですよね。

ただ、原神はガチャを回すための原石が集めにくいというのもありますが…

ともあれ今回は「ガチャ履歴更新されない!」というあなたのために、天井システムの確認方法とその原因について見ていきましょう!

 

原神ガチャ天井回引いても★5が出ない原因は?

天井システムを上手に付き合うにはガチャ履歴を確認する必要があります。

90回が天井のガチャを回したのにピックアップキャラが出ない…

しかもガチャ履歴も更新されない…そんな報告がありました。

ピックアップガチャのキャラが天井回数ガチャを引いても出てこない原因を確認していきましょう!

 

考えられる原因

いくつか原因は考えられるので、それぞれについて見ていきましょう。

きっとどこかに当てはまるはず!

①ピックアップキャラ含めすでに★5を引いている

これはすでに★5キャラを引いてしまっている場合です。

もう一度キャラ一覧で確認してみましょう。

ちなみにピックアップキャラが出る前に★5のキャラを引いてしまった場合、天井回数はリセットされるので要注意です。

 

②ピックアップ以外の祈願回数も計算に入れている

ガチャについてピックアップ祈祷のみのガチャ回数が天井回数に該当します。

つまり…

途中で違うガチャを引いていませんか?

それぞれのガチャごとで天井回数が決まっているので確認が必要です。

 

③祈願回数が足りていない

ガチャ回数の数え間違いはありませんか?

まだ天上回数までと到達していない可能性があります。

 

④10連9回目にピックアップ以外の★5が出ている

この場合特殊なのですが、再度10連ガチャを回すことでピックアップキャラが確定します。

これは仕様なのでバグではありません。

 

⑤実はピックアップ以外のガチャを引いている

こんなうっかりさんはいませんか?

自分のほしかったキャラがピックアップされているのに、引いているガチャは違うガチャ…

もしかしたら、今ひているガチャはお目当てではないかも!?

 

原神ガチャ履歴を更新するには?

基本的にはガチャ履歴は自動で更新されます。

もしできていない場合はバグの可能性も疑ってください。

対処法としては…

  1. 今使っているアプリのバージョンが最新kあ調べる。
  2. 運営へ問い合わせする。

この2点です。

App StoreやGoogle Playでアプリの更新がないか確認してみてください。

 

天井確認の方法について

天井の確認方法について説明しますね。

方法は2つあります。

 

祈祷履歴を観る

これは基本的なやり方。

各ガチャごとに確認できるので便利です。

★5を引いた時点からどれだけ引いたか確認しておきましょう!

ちなみにこの方法は過去6ヶ月分しか見れないのでその点は要注意です。

 

紀行シーズン任務で祈祷回数を見る

紀行の中にあるシーズン任務に祈祷を50回行うことでミッションクリアできるものがあります。

50回までの祈祷はココでも確認可能!

しかし、任務が終わってしまうと見れなくなるので要注意です。

 

ガチャで天井までに★5が排出されないときのまとめ

ここまで紹介した方法を試せば大体の問題はクリアできると思います!

あれ、想定回数までガチャ回したのに★5出ない…

なんてときはぜひ試してみてくださいね!

排出率は渋いですが、天井システムは優しい。

原神のガチャ、これからも楽しんでいきたいですね♪

ぜひ楽しい原神ライフを送りましょう!

コメント

  1. […] ※天井システムについてわからない方はコチラで説明しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました