漫画

コミックシーモアCMイラストの漫画家は誰?似顔絵嫌いな人が多い?


みなさんも一度はコミックシーモアのCMを見たことがあるのではないでしょうか?

このCMには竹内涼真さんと中条あやみさんが出演しているのですが、2人をマンガチックに描いたイラストが出てくると思います。

このイラストを見た時

この絵って誰が書いてるんだろう…?

と思ったことはないでしょうか?

今回はコミックシーモアのCMに出てくるイラストを誰が書いているのか、そしてこの似顔絵を見た人はどのように思っているのかをお届けしていきます!

 

コミックシーモアCMイラストの漫画家は誰?

コミックシーモアのCMに出てくるイラスト誰が書いているんだろうと気になっている人が多いと思います。

実はこのイラストを書いている人は

師岡とおる(もろおかとおる)さんという方なんです。

師岡さんはイラストレーターだけではなく、グラフィックデザイナーとしても活躍している方です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

師岡とおる(@mo_rock)がシェアした投稿

公式サイトではっきりイラストを手掛けているのが師岡さんだと発表がありませんでした…。

しかし、この投稿を見る限り師岡さんがコミックシーモアCMのイラストを書いた人で間違いなさそうですね!

レトロ感のあるイラストでなんだか可愛いですよね。

 

師岡さんはほかにどんな作品を手掛けている?

師岡さんの作品が好き!という人はほかにどんな作品を手掛けているのか気になっている人も多いと思います。

実はコミックシーモアのCMイラストのほかに、「痴漢撲滅ポスター」のイラストなんかも手掛けているんですよ!

 

駅とかで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

師岡とおる(@mo_rock)がシェアした投稿

かにも、映画監督で脚本家の山田佳奈さんのコラム「徒然なるままに、新宿の片隅で人々は」の挿絵のお仕事なんかもしています!

この絵は、コミックシーモアCMの絵とまた違った雰囲気です。

懐かしさも感じつつ現代感も感じるなんとも不思議な絵ですね。

また、ユニコーンさんの「ツイス島&シャウ島」のミュージッククリップのイラストを手掛けたり…

 

加納エミリさんの「恋せよ乙女」のリリックビデオのイラストを書いたりもしていました。

歌詞にあった可愛らしいイラストで何度見ても飽きません!

こうやって師岡さんの手掛けたものを見てみると仕事の幅が広くてびっくりしますよね…!!

紹介した作品のほかにも多くの作品を手掛けていて、師岡さんのInstagramでは色んな作品を見ることができます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

師岡とおる(@mo_rock)がシェアした投稿

 

Twitterでは、作品を見るだけではなく、手掛けたお仕事の関連商品の紹介もしています!

 

CMのイラストが気に入り

ほかの作品が見てみたい!

師岡さんのイラストが書いてある商品がほしい!

という人はぜひSNSもチェックしてみてください。

コミックシーモアCMのイラストは好き?嫌い?

コミックシーモアCMで流れる竹内涼真さんと中条あやみさんのイラストですが、独特なタッチで描かれているため、好き嫌いが分かれると思います。

CMを通してこのイラストを見た人はどんな感想を持っているのでしょうか?

Twitterでのツイートを元にみなさんがどのように感じたのか見ていきたいと思います!

 

イラストを見た人の感想

コミックシーモアのCMを通してイラストを見た人達は

 

 

 

といった感想がありました。

やはり好き嫌いは分かれるようです。

CMのイラストが苦手という人の中では、絵のタッチが好きじゃないといった感想が多く見られました。

反対に、このイラストが好きという人はイラストが可愛いといった感想を持っている人が多かったです。

 

まとめ

今回はコミックシーモアのCMに出てくるイラストを誰が書いているのか、そしてこの似顔絵を見た人はどのように思っているのかをお届けしてきました!

いかがでしたでしょうか?

コミックシーモアCMのイラストを書いている人が気になっていた方は、記事を読んでスッキリできてたら嬉しいです!

またイラストの好き嫌いに関しては、イラストが独特なので意見がかなり分かれていました。

みなさんはどうでしょうか?

今回の記事を読んで師岡さんのイラストが好きという人は、師岡さんのSNSもチェックしてみてください!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。