エンタメ

チョコプラ長田モノマネレパートリーは何種類?似てるものから似てないものまで!


大人気芸人のチョコレートプラネット略してチョコプラ。

チョコプラ長田のモノマネはどれだけレパートリーが何種類あるのか気になりませんか?

もちろん似ているものもあれば似ていないものもあるでしょう。

チョコプラのブレイクのきっかけとなったのはIKKOと和泉元彌のものまねだったことはみなさんも覚えてらっしゃるのではないでしょうか。

「どんだけぇ~」のフレーズや、「そろりそろり~」なども有名ですよね!

今回はそんなチョコプラの長田のモノマネにフォーカスをあてて、モノマネレパートリーを見ていきましょう!

長田のモノマネレパートリーは何種類?

和泉元彌のものまねでおなじみの長田。

発表済みのものまねは全部で

18 確認できました!

もちろんもっと多くのものまねを開発しているとは思います。

長田ものまねレパートリー一覧

[su_box title=”長田ものまねレパートリー” style=”soft” box_color=”#b4f3fa”]

  • 和泉元彌
  • 稲葉浩志(B’z)
  • 瑛人
  • カズレーザー(メイプル超合金)
  • 片岡愛之助
  • 川畑要(CHEMISTRY)
  • 神田うの
  • GAO
  • 坂本九
  • ToshI(X JAPAN)
  • 貴水博之(access)
  • 氷室京介
  • 堀潤
  • 前澤友作
  • 槇原敬之
  • 美川憲一
  • 森渉
  • 渡辺篤史 など

[/su_box]

どうでしょうか?

「あ!みたことある!」といったものはありましたか?

中には似ているものから、似てないものまで色々です。

 

次は実際に似ているのか。

動画や画像を見ていきましょう!

 

和泉元彌

めっちゃ似てます笑

さすが代表するものまね。

「そろりそろり」もいいですが、「あむあむ」が個人的にツボ笑

 

稲葉浩志(B’z)

ヒルナンデスでソウルロケに行ったときのオープニングですね。

それにしても無駄に歌上手い笑

 

瑛人

こちらは本家との比較動画ですが…クオリティに笑ってしまってます。

それにしても長田さん…

肩幅広すぎです笑

 

カズレーザー

パッと見では本人と見間違えるほど!?

似てるッ!

 

 片岡愛之助

うーん。

封印されてしまいましたが、結構いい線いってると思うんですけどね~

封印ということで、もう拝めることはないかもしれないですね。

 

川畑要(CHEMISTRY)

チョコストリーというネーミングにもセンスを感じます!

 

 神田うの

いや、コレは似てない!!笑

 

氷室京介

この躍動感とっっっっってもいいですね♪

 

前澤友作

これは似てる!

どうやら月に行くらしいです笑

 

 まとめ

こちらの動画ではメドレーでものまねが見れますよ!

それぞれのものまねでクオリティに差はあるものの…基本的には似てる!!!

さすがだと思いますね。

ただ、現状18種類と実は種類そんなに多くないんですよね。

ただ、まだまだこれから追加していくこととなるので今後もチョコプラの活動は要チェックですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。