エンタメ

BTSオンラインライブパソコンやテレビ視聴方法は?どの方法がおすすめ?


今や誰もが知っている大人気グループBTS。

2021年10月にはBTSオンラインライブも大成功でやり遂げました。

今後もBTSの活躍は続き、オンラインライブも数多く開催されることでしょう。

さて、そんな活躍を見届けるためにも今後開催されるオンラインライブの視聴方法が気になっている方も多いのではないでしょうか。

パソコン?やっぱりテレビの方が大画面だし、綺麗?

これは要チェック!おすすめは知っておきたい!

今回はBTSオンラインライブの視聴方法として、テレビやパソコンなどおすすめを紹介していきます!

 

BTSオンラインライブテレビやパソコンでの視聴方法は?

BTSオンラインライブをテレビで視聴する方法としては、基本的にこの3つが可能です。

  • 無線接続
  • 有線接続
  • Weverseスマートアプリ

色々と方法はありますが、結論からいうとパソコンとテレビを組み合わせた

【パソコン+HDMIケーブル+TV】

が一番キレイに視聴できるようです。

それでは、視聴方法を説明していきます!

 

無線接続

BTSオンラインライブのテレビでの視聴方法として、まず一つ目に紹介したいのが無線接続です。

無線接続を利用する場合には、Wifi環境を準備することは必須です!!

また、

  • Fire TV Stick
  • Chromecast

のどちらかが必要となります。

 

①Fire TV Stick

Fire TV Stickでは、テレビの大画面で映画やドラマなどの動画を見たり、スマートフォンの画面をそのままテレビに表示して、同じ画面を手軽に共有できる「ミラーリング」ができます。

<接続方法>

  1. Fire TV StickをテレビのHDMI端子に繋ぐ
  2. Wifiを接続する
  3. silk browser(internet)ブラウザアプリ(無料)をダウンロード
  4. silkのブラウザから配信ページにアクセス
  5. アカウントログイン

 

②Chromecast

ChromecastもFire TV Stick同様、スマートフォンやパソコンで再生した動画などのコンテンツをテレビの画面で見ることが可能です。

<接続方法>

  1. 【Chromecast Streamer】をインストール
  2. ChromecastをテレビのHDMI端子に繋ぐ
  3. Wifiを接続する
  4. 【Chromecast Streamer】を開き、ミラーリングしたいChromecastを選択
  5. 【SCREEN CAST】をタップし、ミラーリングを設定
  6. 【Tap to start mirroring】→【ブロードキャストを開始】の順にタップ
  7. ミラーリング完了

Wifi設定すら疎いのに

アプリのインストールと設定なんてできるかしら・・・

設定はたしかに多いので、環境設定に苦手意識がある方には次の方法がおすすめです!

早速つぎにすすんでみましょう!

 

有線接続

有線接続の場合、HDMlケーブルでテレビのHDMlジャックとスマホ、もしくはパソコンを繋ぎ、BTSオンラインライブをテレビにて視聴することが可能です。

無線に比べ設定も少ないのでアプリの設定などに苦手意識がある方はこちらが手軽に挑戦できる視聴方法かもしれませんね・・・!

ちなみに、HDMlケーブルは、Amazonや楽天などで検索すれば、すぐにネット購入することが出来ます。

お値段も気になるところですが、1000円前後とお手頃な価格で手に入れられます!

ただし、注意点としてパソコンやスマホにHDMlケーブルの差込口があるかは必ずチェックしておきましょう!

パソコンによっては、HDMIケーブルの差込口がなくHDMl変換ケーブルを準備する必要があります。

スマホの場合も同様で、HDMlケーブルとLightningとHDMl変換ケーブルが必要となります。

 

Weverseスマートアプリ

有線・無線以外にも視聴方法があるの⁉と思われた方も多いかと思いますが、『Weverse(ウィバース)』を使用した視聴方法を紹介します。

『Weverse』は韓国のアプリです。

そのため、まずはこのアプリが家にあるテレビに対応しているのか、事前に確認が必要です。

<対応テレビ>

  • サムスン電子のスマートTV 2018年型(TIZEN OS 4.0)以降のモデル
  • サムスン電子のスマートTV 2017年型(TIZEN OS 3.0)以降のモデル
  • LGエレクトロニクスのスマートTV 2018年型以降のUHD TVモデル
  • Android TV OS 6.0以降のモデル

 

まとめ

今回はBTSオンラインライブの視聴方法について、紹介してきました!

これからのBTSオンラインライブに備えて、大画面のテレビで家族や友人と一緒に鑑賞して盛り上がりたいですよね。

ちなみに紹介した中の【パソコン+HDMlケーブル+TV】が一番綺麗だと好評のようですよ!

今回の記事を参考に、いくつか視聴方法を試していただき、一番自分に合ったやり方を模索してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。