エンタメ

BTSオンラインコンサート2021認証タイミングいつ?認証できないときの解決方法も紹介!


今や世界的なアーティストとなったBTS(防弾少年団)。

今回は2021年10月24日に行われるオンラインコンサート(オンラインライブ)2021のチケットの購入方法や認証のタイミングなどについて紹介していきます。

世界的に大ヒットした「Dynamite」の次の全英詩シングル曲「Butter」もYoutubeでどんどん再生数が伸びています。

あまりにも再生数が多すぎてギネス記録にも登録されたくらいです。

TVなどでも露出が増えてきており、ファン(ARMY)も急増中ですよね。

そんなBTSも2021年6月には8周年を迎えました!

6月は誕生日イベントして、「BTS FESTA 2021」が開催されましたよね!

もちろんオンラインコンサートなのでチケット購入が必要になってきます。

「何回も参加してるよ!」という古参ARMYは分かっているかと思いますが、「最近ARMYになったよ!」という方は初めての手続きになると思います。

そんな方のためにも、BTSオンラインコンサート2021のチケット購入方法や認証をいつするかのタイミングなどについて調べたので紹介していきます。

私自身もBTSが大好きなのでぜひみんなで楽しみましょう!

 

BTSオンラインコンサート2021認証はいつする?

BTSのオンラインコンサートを見るためには事前にチケットを購入する必要があります。

チケットとは言っても紙のチケットがあるわけではなく…

オンラインで“利用券(視聴チケット)”を購入し認証する必要があります。

結論から言えば、

認証は早めにしておきましょう!

というものです。

わかりにくい部分もあるので、認証について細かく説明していきますね♪

 

BTSオンラインコンサート2021認証方法は?

 

そもそも“認証”とは何でしょう。

簡単に言えば、「視聴チケットが正しいかどうか認証する」と言ったものになります。

認証の手順はこうです。

  1. 「Weverse Shop」で利用券を購入
  2. ライブ視聴ページ (https://www.venewlive.com/concerts/bts-sowoozoo)に「利用券を購入されたWeverse Shopのアカウント」でログイン
  3. 利用券を認証

という流れです。

実際の画面もみてみましょう。

※出典:SOWOOZOO公式

入った途端、韓国語のページになってしまうので驚いた方もいるのでは?

でも大丈夫!

もちろん日本語に切り替えることができます。

赤い矢印で示している

「KO」を「JA」にしてみましょう!

一瞬で日本語に対応してくれます。

※出典:SOWOOZOO公式

そして、下もしくは右にあるこのボタン

[認証]のボタンを押して認証を行ってください!

アナタが購入した日程で行いましょう。

ここで注意なのが2DayPassで申し込んだあなたは、両方とも認証作業が必要となります。

つまり2回行っていただく必要があります。

お気をつけを!

この認証の操作については利用券取得後いつでもすることができます。

コンサート直前で行うとサイトが混み合ってうまくできない可能性があります。

なので!

利用券取得後はすぐに認証作業をしておきましょ

 

BTSオンラインコンサート2021入場について

 

認証操作を事前にしてあれば当日スムーズに会場に入ることができます。

入場は公演開始の1時間前から入ることができます。

もちろんギリギリや開演後にチケットを購入した方は途中参加も可能です!

とはいえ、早くから準備しておくほうが良いでしょう!

 

おまけ

最後まで読んでくれたあなたに、特別なご案内をお届けしていきます♪

その特別なご案内というのが、、、

BTSの専門チャンネルがご存知でしょうか?

カムバック記念のスペシャル番組や音楽番組「M COUNTDOUN」の舞台裏映像など、厳選した番組をオリジナル編成で見れる方法になります。

その方法がU-NEXT!

U-NEXTって知っていました?!

U-NEXTとは大人気動画配信サービスの1つで、国内のドラマや映画、アニメはもちろん。韓流・K-POPなど、とにかく色々と何でも見れて楽しめるサービスのこと。

たとえば、「Mnet Smartチャンネル」というところで「Ch.BTS」が放送されています!

更に!

BTSがゲストで登場する映画「フレンズ:ザ・リユニオン」も観ることができます!

で、なんで今回U-NEXTを紹介してるのかというと、

なんとそのU-NEXTでは今現在31日間無料キャンペーンを実施中だからなんです!

最近のBTSの活躍で、にわかファン含め、駆け込み需要が高まること間違いなしですね♪

ただU-NEXTでの映画「フレンズ:ザ・リユニオン」の配信はいつ配信終了してしまうかわかりません!汗

なので、BTSの映像を見逃したくない方は、とにかく今がオススメです!!

BTSの本まで読めるのでぜひ見てみてくださいね!!

\BTSの裏の顔まで見れる/
[su_button url=”https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=fjikmlcw&acode=be7nwqk6qc7l&itemid=0″ target=”blank” background=”#fb5563″ size=”5″ center=”yes”]>>今スグ無料で見る<<[/su_button]

 

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください

 

BTSオンラインコンサート2021認証についてのまとめ

 

今回はBTSオンラインコンサート2021のチケットの購入方法や認証方法について紹介してきました。

いやー、楽しみですね。

オンラインイベントではありますが、BTSメンバーと交流できるファンイベントなのでとっても楽しみです。

もう一回言います楽しみです!

今回紹介した認証作業というのもまだ馴染みが無いかもしれませんが、今後は一般的になっていくのかもしれませんね。

私は当日までBTSオンラインコンサート2021ワクワクしながら待ちたいと思います♪

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。