エンタメ

BTSオンライン認証エラー原因は?ログインできない時の対処法はこれ!


今人気爆発中の『BTS』。

大注目されているBTSの生パフォーマンスをこの目で見たい!と思っている方は多いと思います。

2022年は海外でのライブが沢山決まっており、現地に参加されるARMYの方もいらっしゃると思いますが、「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL 」のオンライン公演が3月12日に開催されますね!

もうチケットを購入された方がほとんどですが、チケットを購入した後にこのような問題が起こってしまうのをよく目にします。

 

BTSのオンラインライブ認証エラーになったのはどうして?

 

視聴ページにログインできない時はどうすればいいの?

このような問題を解決するために、今回は「BTSオンライン認証エラー原因は?」や「ログインできない時の対処法はこれ!」についてまとめてみようと思います。

是非参考にされてくださいね!

 

BTSオンライン認証エラー原因は?

オンラインライブの前に認証がエラーになるという声を多数見かけます。

せっかくチケットを買ったのにエラーになると不安になりますよね。

エラーになる原因を調べてみたところ、原因は全部で4つ考えられる事が分かりました。

それでは順番にみていきましょう!

 

1. パスワードやIDが違う

オンラインチケットを買うときにWeverse Shop でログインを行ったパスワードやIDと異なっていると認証がエラーになります。

チケットを買うときにログインを行ったパスワードやIDを確かめてから再度ログインをしてみてください。

パスワードは再発行が可能です。

万が一認証できない時はパスワードを再発行するスムーズにいくかもしれませんね!

 

2. ログインを行うデバイスの数

BTSのライブのオンライン配信は1つのアカウントで、デバイスは2台まで同時に視聴する事ができます。

制限以上の数、デバイスを接続した場合は、デバイスの1台目が自動でログアウトされてしまいますので、接続するデバイスの数にはご注意ください。

 

3. SNSのアカウントが違う

WeverseShopでチケットを買うときにお持ちのSNSのアカウントでログインをされた方は、そのアカウントが異なると認証する事が出来ません。

SNSのアカウントを使ってログインをしてチケットを買うときは、アカウントを確かめてみてください。

複数のアカウントをお持ちの方は、どのアカウントでログインを行った、メモに書いておくと忘れないかもしれませんね!

 

4. WeverseShopの会員を退会

オンライン公演が終了する前にWeverse shop を退会していると、チケットなどを買った履歴が消えてしまうため認証が出来なくなってしまいます。

認証が終わった後に、Weverse shopを退会するとライブの動画を視聴する事が出来なくなってしまいますので、退会を希望する方はライブの視聴後に退会手続きを行うと安心です。

 

ログインできない時の対処法はこれ!

続いてログインができない時の対処方法を紹介していきたいと思います。

お困りの方は是非参考にされてくださいね!

対処の方法は以下の3つです。

 

対処方法1:ログインをする時のパスワードとIDの確認

パスワードやIDの小文字や大文字が異なるとログインをする時にはじかれてしまいます。

ログインをした画面をスクリーンショットしたりして写真に残しておくと安心ですね!

 

対処方法2:パスワードを忘れてしまった場合

ライブを視聴するページのログインする画面で「パスワードをお忘れの方」を押してください。

ボタンを押すとパスワードは再発行が可能なので、登録済みのメールアドレスに再発行が出来るURLが届きます。

 

対処方法3:ブラウザを変更

インターネットの接続するブラウザを変えたらログインする事が出来たという方もいらっしゃいます。

パソコンでログインする事が出来なかった場合、Google chromeなどに変更されてみてください。

 

まとめ

今回は「BTSオンライン認証エラー原因は?」と「ログインできない時の対処法はこれ!」についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

オンラインライブ前に認証エラーになると、とても焦ってしまいますよね。

認証が出来ない原因は4つありました。

もしお困りの方はエラーになる原因を是非確かめられてみてくださいね!

またログインできない時は、パスワードの文字が間違っていないか確認してみて、もし忘れてしまっている場合はパスワードを再発行してみてください。

2022年のBTSのライブ現地に行かれる方も、オンラインで参加される方も素敵な思い出を残してほしいと思います!

それにしてもBTSのオンラインコンサートとても楽しみですね。

皆さんでBTSをこれからも応援していきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。