BTS長期休暇いつまで?理由や過去の期間から考察!

BTS、長期休暇、いつまで エンタメ
Pocket

年末に近づくにつれて、音楽業界も盛り上がりを見せていますね。

今年流行った曲といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

Apple Musicの年間ベストを見ると、どれも聞いたことのある曲ばかりです。

そんな中今回は、今年大いに活躍したBTSのお話です。

Dynamiteなど、様々な曲が話題となったBTSですが、2021年12月6日に長期休暇が発表されました。

どうしてでしょうか?

また、いつまでお休みするのでしょうか?

ファンにとっては心配ですよね。

では、BTSの長期休暇がいつまでか、早速見ていきましょう。

 

BTS長期休暇いつまで?

2021年12月6日に発表された長期休暇ですが、いつまでかは公式から発表されていません。

そのためここからは推測になるのですが…。

まず、BTSが長期休暇を取得するのは初めてではありません。

2019年8月19日から2019年9月18日までの一か月間、過去に取っています。

ここから考えると、今回も一か月程度なのではないかと予想できます。

また、公式Twitterでは休暇が、「デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間」になると説明されています。

このことからも、長期休暇はお正月明けまでではないかと予想できますね。

さらに、2022年2月1日にはグラミー賞の授賞式があります。

BTSはすでにノミネートされているため、参加すると考えられます。

なので、多少長くなっても2月にはテレビで顔が見られると思いますよ。

 

公式からの発表

このtweetの内容を翻訳するとこんな感じです。

 こんにちは、BIGHIT MUSICです。

BTSが「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」と「2021シングルボールツアー」で今年の公式での活動日程を終了し、2019年に続き2度目の公式長期休暇を取得します。

BTSは2020年から2021年にかけ、コロナ禍で忙しい日々を過ごし、ファンの皆様と交流してきました。その結果輝かしい成果を残し、名実ともに世界のトップアーティストとしての地位を築きました。

今回の長期休暇は、パンデミックの中でも休まず活動を続けてきたBTSが、アーティストとして、そしてクリエイターとして、新しいインスピレーションとエネルギーを充電できる、リフレッシュの時間になると考えます。

デビュー以来初めて、年末年始を家族と一緒に過ごす大切な時間でもあります。

メンバーが少しでも平凡で自由な日常を過ごすことができ、自分自身に集中する時間を取れるよう、ファンの皆様にも細心の配慮をお願いいたします。

BTSは休暇後、新章へと突入し、新しいアルバムの発売とコンサートの準備に邁進する予定です。3月にはソウルでファンの皆様と直接会い、一緒の空間を共有するためのオフラインコンサートも準備しています。

応援してくれるファンの皆様、ありがとうございます。BTSはリフレッシュの時間を経て、さらに健康かつ素敵な姿でファンの皆様からもらった愛を返していきます。

ありがとうございます。

BTS、とっても大切にされていますね。

芸能人に限らずですけど、一生懸命働いているのだから長期休暇もたまには必要ですよね!

リフレッシュして、もっと素敵なBTSを見られるのが楽しみになりました。

 

ファンの反応

BTSというと熱狂的なファンも多い印象ですが、長期休暇についてはどう思っているのでしょうか?

 

 

このように、「さみしいけど… 楽しんでほしい」とあたたかい声が多く見られました。

BTSはファンにもとっても愛されていますね。

 

まとめ

BTSの長期休暇について、いつまでか見てきましたがいかがだったでしょうか?

いつまでかの明確な期間はわかっていないものの、大体一か月程度と予想できましたね。

今回の長期休暇を経てさらにパワーアップしてくるであろうBTSの今後が楽しみです。

ファンの皆さんもとってもあたたかい心で見守っているようなので、安心して休むことができますよね。

休暇明けはグラミー賞やコンサートなどイベントが続くので、ファンも楽しみに待っていられるでしょう。

今後もBTSの活躍に注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました