エンタメ

BTSライブビューイング2022倍率ヤバい?当選確率はどのくらい?


2022年3月12日(土)に、「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」が映画館でライブビューイングされることが決定しました!

コロナ禍で海外に行くのは怖いけどライブを楽しみたい、という方にはとてもうれしい発表だったのではないでしょうか。

さすがに生のライブにはかないませんが、映画館の大画面と音響設備でのライブビューイングも相当迫力があると思います。

ぜひとも行きたいところですが、気になってくるのは倍率ですよね。

そこで今回は、BTSライブビューイング2022の倍率がどのくらいなのか、チケット獲得のためにやるべきことなどをまとめてきました。

ぜひ見ていってくださいね。

 

BTSライブビューイング2022倍率は?

倍率については、現在計算中です。

しかし、予想するに相当な倍率になっているとは思います。

BTSは本当に人気でファンも多いですし、コロナ禍でライブ参戦をあきらめた方もライブビューイングなら参加しやすいからです。

ただ、以前のBTSのライブビューイングでは、地方の映画館は比較的チケットが取りやすかったとか……。

交通の便が悪い映画館などは穴場かもしれませんね。

 

チケット獲得のためにやるべきことは?

ライブビューイングに参加するために少しでもやるべきことはやっておきたいですよね。

ここでは、チケットを少しでも獲得しやすくなる方法をまとめました。

 

①ファンクラブ会員になる。

ライブビューイングのチケット発売は「先行」と「一般」があります。

先行の方はファンクラブ会員限定で、一般はファンクラブ会員もそうでない方も応募できます。

ということは、ファンクラブ会員であれば、応募のチャンスが2回あるということ!

これはシンプルに有利です。

しかし、残念ながら今回の「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」の先行はもう終わってしまっています。

ただ、今後のためにもファンクラブには入っておくのがおすすめですね。

 

②複数枚のチケットを取る。

数うちゃあたるの方式で、とにかく多く応募するというのも手です。

ただし、同じ名義では応募できないので、友達や家族に協力してもらう必要があります。

もちろん、転売目的の複数購入は禁止ですよ!

 

③一般販売の先着に備える。

一般販売はこれまで先着順で行われているため、今回もその可能性が高いです。

そのため、先着に備えて待機しておくという方法もあります。

一般販売の開始は2022年3月8日(火)20時からですので、スタンバイを忘れずに!

 

④穴場の映画館を探す。

自分が行ける範囲で、行きにくい(駅から離れているなど)場所や隣の県(人口が少ないところなど)を選んでみるといいかもしれません。

上映される映画館はこちら↓から確認できます。

THEATER|「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL: LIVE VIEWING」公式サイト (api-liveviewing.com)

 

BTSライブビューイング2022の詳細

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」のライブビューイング詳細についてです。

日程:2022年3月12日(土)18時上映開始

会場:全国の映画館

座席:全席指定(5100円)

来場者特典:オリジナルポストカード(1人1枚)

ポストカードの種類がいくつあるのかなど気になりますね!

 

まとめ

今回は2022年3月12日(土)に行われる「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL」のライブビューイングについて、倍率やチケット獲得のためにやることをまとめてきました。

ARMYのみなさん、いかがだったでしょうか?

倍率が出るまでもうしばらくお待ちください。

参加するときは、BTSのためにも感染対策を徹底してくださいね。

無事にみなさんが当選することを祈っています。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。