BTS年末ライブは開催しない?HYBEカウコンに出演はない?

BTS、年末ライブ エンタメ
Pocket

2021年もあと少しですね。

年末といえば、様々なアーティストがカウントダウンコンサートを行いますよね。

近年はこの年末ライブを楽しみに仕事納めを頑張るという方も多いのではないでしょうか?

音楽業界では今年もたくさんのアーティストが活躍していましたが、特に韓国グループの勢いはすごかったですね。

その中でもやはりBTSの人気は別格でしょうか。

かっこいい歌やダンスでファンを楽しませてくれました。

年末ライブも大いに盛り上がるのではないかと思っていましたが、なんと2021年12月6日に長期休暇に入ると発表されました。

そこで今回は、BTSの年末ライブはあるのか、HYBEカウントダウンコンサートの出演はあるか、調べてきました。

 

BTS年末ライブはない?

昨年開催されたHYBE主催の「NEW YEAR’S EVE LIVE」にはBTSも出演し 、ファンと一緒に盛り上がりました。

しかし、今年のHYBE主催のカウントダウンコンサートである「Weverse Con」の出演アーティストの中に、BTSの名はありませんでした。

冒頭でも述べていますが、2021年12月6日にBTSは長期休暇を発表しており、期間については明かされていませんが、大体一か月くらいになると予想されています。

所属事務所は長期休暇について、「BTSメンバーが家族と年末年始を過ごす大切な時間」になると言っていることからも、年末ライブの可能性はほぼゼロだと考えられます。

少し寂しいですが、BTSメンバーと家族にとって、よい年末年始になるといいですね。

 

他のテレビ出演は?

では、年末年始はBTSの姿が全く見られないのか、というと実はそうではありません。

TBSで12月30日に放送される「日本レコード大賞」にBTSが出演することが発表されています!

特別国際音楽賞を受賞し、「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」で披露した「Butter」のライブ映像をテレビ初放送するとのことです。

また、メンバーからの受賞コメントもあるということで、ファンにとってはうれしい供給となるのではないでしょうか。

 

HYBEカウコンの詳細

BTSの出演はありませんが、それでも豪華なHYBE主催のカウントダウンコンサートについて見ていきましょう。

開催日は2021年12月31日、場所は韓国最大の大型コンベンションセンターであるキンテックスです。

出演アーティストは、BUMZU、Dvwn、ENHYPEN、fromis_9、ジャスティン・ビーバー、イ・ヒョン、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHERと発表されています。

いずれも名の知れたアーティストばかりなので、とても豪華な年末ライブになるのではないでしょうか。

 

まとめ

BTSの年末ライブがあるかどうかについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

BTSは年末年始に長期休暇を取ることになっており、残念ながら今年の年末ライブの出演はなさそうでしたね。

しかし、朗報もありました。

BTSファンの皆さんは、日本レコード大賞でのライブ映像をぜひ楽しんでください!

そして、長期休暇から帰ってくるパワーアップしたBTSを待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました