エンタメ

BTSオンラインライブクロームキャストで見れない?ミラーリングが止まるときの対策はこれ!

BTSオンラインライブクロームキャストで見れない?ミラーリングが止まるときの対策はこれ!
Pocket

長期でのお休み期間を終えて本格的に活動を再開した『BTS』。

約2年半ぶりとなる、ソウルコン「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」が開催されましたね。

コロナが大変だった中で、コンサートを中々開くことが出来なかっただけに、BTSに会えることが待ち遠しいファンの方はとても多いのではないでしょうか?

2022年3月の「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」のソウル公演は、会場に足を運ぶことが出来ないファンの方も楽しめるようにオンラインでのライブも用意されていますね。

どこにいても参加する事が出来るオンラインライブですが、今までにこのようなトラブルに合われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

クロームキャストでBTSのオンラインライブ見れないの?

ミラーリングが止まるときの対策が知りたい!

スマホで視聴するのも良いですがより大きくテレビなどで見たいところです。

接続を行うときに上記のような問題もありますよね。

そこで今回はお悩みを解決するために「BTSオンラインライブクロームキャストで見れない?」や「ミラーリングが止まるときの対策はこれ!」についてまとめていきたいと思います。

お困りの方は是非参考にしてみてくださいね!

 

BTSオンラインライブクロームキャストで見れない?

BTSのオンラインライブクロームキャストで見る事は出来ないのでしょうか?

そこでクロームキャストを利用してBTSのオンラインライブを見る方法を紹介していきたいと思います。

それでは見て行きましょう!

 

クロームキャストを利用してテレビで見る方法

まず最新のクロームキャストを準備します。

対応しているものは「Google chrome cast with Google TV」というクロームキャストですので商品名を確認してから購入されてくださいね。

届いたらテレビとクロームキャストをつなぐだけです!

とても簡単ですよね!

そして画面をテレビにミラーリングしていきましょう。

 

PCからミラーリング

手順1: 設定のボタンを押します

手順2: キャストを押します

手順3: 接続先を選んだら完了となります!

PCの画面を全画面の表示にするとテレビも同じように全画面で見る事が出来ます。

 

iPhoneからミラーリング

「streamer : chrome cast TV caster」を発動させて接続するchrome castを選んだら完了です!

 

ミラーリングが止まるときの対策はこれ!

まずミラーリングとは、スマホなどの画面をスクリーンやテレビにそのまま映すことをいいます。

ずっと楽しみにしていたBTSのオンラインライブを視聴中に、このミラーリングが止まったら悲しいですよね。

ですので、ミラーリングが止まった時どうしたらいいのか、対策方法を調べてみました。

お困りの方は是非確認されてみてくださいね!

 

ブラウザの確認

オンラインライブにおいてのスマホ(iPhone)のブラウザは、最新のバージョンのGoogle chromeとsafariがオススメされています。

ですのでGoogle chromeとsafariが最新のバージョンに更改されているか、またインターネットエクスプローラーから開いていないかをチェックしてみてください。

 

通信環境の確認

オンラインライブのミラーリングをする時、通信環境(Wi-Fi)が大切になってきます。

スムーズにBTSのオンラインライブを見るために、速度20mbps以上のインターネットの環境で接続を行う事がオススメされています。

また4Kで見るときには最低でも速度30mbps以上が必要不可欠となっています。

通信の速度が分からない場合は、インターネットの速度テストを利用して確かめてみてくださいね!

 

キャッシュの削除

BTSのオンラインライブのミラーリングが止まってしまった場合、キャッシュを削除する事も試行してみてください。

もしスムーズに動かなくなったらキャッシュが累積している可能性もあります。

 

safariのキャッシュ削除方法

手順1: 設定を押します

手順2: safariを選びます

手順3:「履歴とwebサイトデータを削除」を押してください

手順4: 「履歴とデータを削除」を押したら完了です!

 

chromeのキャッシュ削除方法

手順1: chromeを開きます

手順2: 3点リーダーを押して「設定」を選びます

手順3: 「プライバシー」を押してください

手順4: 「閲覧履歴データの削除」を選びましょう

手順5: 「データを削除する期間」を押してください

手順6: 「キャッシュされた画像とファイル」を確認します

手順7: 「閲覧履歴データの削除」を押したら完了です!

 

OSの確認

オンラインライブスマホ(iPhone)のOSは、iOS13.6以上がオススメされています。

スマホ(iPhone)のOSをチェックする方法は以下の通りです。

手順1: 設定を押します

手順2: 一般を選びます

手順3: 情報を押します

手順4: ソフトウェアバージョンまたシステムバージョンを確認します

 

まとめ

今回は「BTSオンラインライブクロームキャストで見れない?」や「ミラーリングが止まるときの対策はこれ!」についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

クロームキャストを利用してみる時はまず最新のクロームキャストを準備するところからでしたね。

商品を購入する時は対応しているクロームキャストなのか確認してください。

PCやスマホのどちらからでもミラーリングができるので便利ですよね。

PCの画面を全画面の表示にするとテレビも全画面の表示になりますのでBTSの大迫力のオンラインライブを臨場感を感じながら見る事が出来ます!

またミラーリングが止まってスムーズに見れない時の対策の方法は4つありましたので、お困りの方は是非試してみてくださいね。

2022年4月にはラスベガス公演もあり、これからも楽しみがいっぱいです。

皆さんもBTSと一緒に思い出を作っていきましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。