着せ恋アニメは何話で原作のどこまで放送?内容の違いも考察!

着せ恋、アニメ、何話 アニメ
Pocket

2022年冬アニメが続々と始まっていますね。

皆さんはお目当ての作品はありますか?

筆者は「その着せ替え人形は恋をする」(以下:着せ恋)に注目しています!

もともと漫画を読んでいたので、待望のアニメ化で心躍っています(笑)

着せ恋は、雛人形の頭師(かしらし)を目指す男子高校生とコスプレしたい女子高校生が出会い、コス衣装を作っていく中で恋が始まるという物語。

今回は着せ恋アニメが何話まで放送されるのかや、原作でいうと何話までやるのか、原作との内容の違いなどについて調べてみました。

気になる方はぜひ見ていってくださいね。

 

着せ恋アニメは何話まで?

着せ恋アニメが何話まで放送されるかについてですが、おそらく12話だと考えられます。

理由としては、DVD・Blu-rayの発売が決定しており、2話ずつ収録で全6巻ということがわかっているからです。

ちょうど1クール放送ですね。

もしかしたら2期もあるかもしれないので、それにも期待したいです。

 

原作のどこまで放送される?

続いて、原作のどこまで放送されるかについて考察していきます。

まず、オープニングでサキュバス衣装まで出てきていることから、5巻くらいまで放送されると予想。

また、公式ホームページのキャラクター紹介に姫野あまねが載っていないことから、6巻まではいかないとも考えられます。

これらのことから、区切りは5巻だと思われますね。

 

原作との違いはある?

着せ恋アニメはいい意味で原作に忠実に作られており、原作ファンも納得の仕上がりになっています。

しかし、アニメならではの細かい変更もありました。

例えば、生徒の会話に注目すると、原作では「かっこよかった」というセリフがアニメでは「作画も神」というセリフになっています。

暗にアニメの作画に注目してもらいたいというメッセージなのかもしれませんね。

 

SNSの盛り上がり

アニメ開始に伴って、SNSも盛り上がっています。

特に注目したいのが、物語にちなんでコスプレ写真を載せている方々ですね。

皆さんとっても素敵ですので、一部をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

皆さんホント素敵ですね~

推しへの愛を感じます♡

 

まとめ

今回は着せ恋のアニメが何話まで放送されるかや、原作だと何話までか、原作との違いについてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

アニメは12話、1クール放送で、原作だと5巻くらいと考えられましたね。

いろんなコス衣装で動く海夢ちゃんを見るのが楽しみです!

また、原作との違いを見つけるのも楽しそうですね。

皆さんも着せ恋を一緒に盛り上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました