暗殺貴族アニメは何話でマンガは何巻まで?違いはある?

暗殺貴族、何話 アニメ
Pocket

2021年10月からスタートしているアニメ、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」(以下:暗殺貴族)は皆さん知っていますよね?

原作は小説家になろうサイトで連載されている同タイトルで、漫画にもなっています。

アニメも人気で何話まであるの?マンガでは何巻までアニメ化されるの!?といった声も聞こえてきています。

物語は、世界最高と言われた暗殺者が組織の裏切りによって殺され、死後女神から勇者暗殺の依頼を受けて異世界へ転生するというもの。

華麗な暗殺技術や出てくるヒロインが可愛くて見どころたっぷりです。

今回はそんな暗殺貴族のアニメが何話まであるのか、漫画だと何話にあたるのかを調べてきました!

 

暗殺貴族は何話までやる?

アニメが何話までやるか、漫画ではどの辺にあたるのか、早速見ていきましょう。

どうやらアニメは12話の1クルールの予定です。

では詳しく見ていきましょう!

 

アニメ

調べたところ、DVDとBlu-rayの発売が決定しています。

巻数は3巻で、12話まで収録されているとのことなので、アニメは1クール12話放送されると考えていいでしょう。

現在5話まで放送されているのでもうすぐ折り返しですね。

 

漫画との比較

暗殺貴族を知ったのがアニメから、という方も多いのではないでしょうか?

もちろん、原作小説や漫画も気になりますよね。

一般的にアニメ1クールで漫画4巻分を放送することが多いようです。

しかし、原作作家の月夜涙先生は公式ホームページで「今回の構成は単に小説の一部を切り抜いてつなぎ合わせたものではなく、深掘りと肉付けをして再構成されている」と話しており、アニメオリジナルのシーンがあることが考えられます。

また、漫画は現在3巻までしか発売されていません。

そのため、漫画3巻分になる可能性が高いですね。

 

アニメと漫画の違い

前述したとおり、深掘り・肉付けされているアニメ版ですが、まず大きく違ったのが前世のストーリーがあったことです。

原作では深く描かれなかった主人公の転生前の活躍が、1話後半で見られます。

他にもこれからいろいろとアニメオリジナルが入ると思うとワクワクしますね!

 

暗殺貴族の魅力

今期大注目の暗殺貴族ですが、アニメに関して皆さんどんな風に思っているのでしょうか?

SNSの声を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

皆さん「面白い」と思ってみている方がほとんどでしたね。

伏線や見どころのあるアクションシーンもあって飽きさせない演出も魅力的です。

ABEMAでは再生ランキング1位にもなっており、人気が止まりません!

 

まとめ

暗殺貴族アニメが何話までやるか、漫画では何話にあたるのか見てきましたがいかがでしたか?

もうすぐ折り返しということもあり、物語も佳境に入っていくのではないでしょうか。

暗殺貴族ファンの方もそうでない方も必見ですよ!

アニメが面白いと思ったら、ぜひ漫画や小説もお手にとってみてくださいね。

筆者は絵が好みなので漫画買おうか悩み中です。

これからも暗殺貴族、楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました