アニメ

本好きの下剋上アニメ2期amazonプライム無料で見れる?1期がどうかも徹底調査!


2022年4月11日から、「本好きの下剋上」のアニメ第3期が開始します!

本が大好きな女子大生が事故死し、転生した先は本がない世界。

少女に生まれ変わった彼女は本を作るために奮闘する……というお話です。

第1期は2019年に、第2期は2020年に放送されています。

第3期が始まるということで、1期・2期を見返したい、おさらいしておきたい、という方も多いのではないでしょうか?

私はamazonプライムに入っていますが、どうやらamazonプライムでは本好きの下剋上が見られないようでした。

そこで、無料でアニメ「本好きの下剋上」が見られるサービスを探してきました!

気になる方はぜひ見ていってくださいね。

 

本好きの下剋上アニメ1期2期は無料で見られる?

冒頭でもお話しましたが、amazonプライムで確認したところ、1期はありましたが、2期はありませんでした。

そこで調べてみたところ、他の動画配信サービスも、2期を取り扱っていないところが多かったです。

しかし、2期を見なければ3期も楽しめませんよね。

そこで、本好きの下剋上1期2期どちらも配信しているサービスを探してきました!

 

本好きの下剋上アニメ1期2期が見られる動画配信サービス

調べた結果、U-NEXT、FOD、Netflixは1期2期どちらも配信していました。

その中でも特におすすめなのが、U-NEXTです!

理由としては、1番無料で見られる期間が長いから。

Netflixは無料体験期間がありませんし、FODは2週間しかありません。

ところがU-NEXTなら、31日間無料体験期間があります!

この期間中ならどれだけ見ても無料です!

仕事で忙しくても、1ヶ月あれば1期2期全27話を見ることができると思います。

U-NEXTは数ある動画配信サービスの中でも見放題作品数ナンバーワンと言われており、本好きの下剋上だけでなく、他の作品もたくさん楽しめるところが魅力です。

 

本好きの下剋上あらすじ

ここで、本好きの下剋上について「気になっているけどまだ見たことない」という方のために、あらすじを説明したいと思います。

 

第1期

本が大好きな女子大生・本須麗乃は図書館への就職が決まった直後、事故死してしまいます。

気づくと麗乃は異世界へ転生し、貧しい兵士の娘・マインになっていました。

すぐさま本を探すも、この世界では本は貴族のものであり、貧しいマインの家に本はおいていません。

それでもどうしても本が読みたいマインは「本がないなら作ればいい」という考えにたどり着きます。

体力もお金もないマインが持っているのは、前世で培った読書による膨大な知識のみ。

果たしてマインは本を作ることができるのでしょうか?

 

第2期

植物の紙を完成させたマインでしたが、その体は「身食いの熱」に蝕まれていました。

「身食い」とは、平民なのに魔力を宿して生まれてきた者のことで、魔力を吸い取る魔術具がないと生きながらえることができません。

そんな時、神殿で図書室を発見したマイン。

巫女見習いになりたいと神殿長に直談判し、魔力を奉納する青色巫女見習いになることができました。

しかし、神殿の階級社会など、今まで経験したことのない神殿の常識がマインの行く手を阻みます。

マインは本を作ることができるのでしょうか。

 

第3期

マインはついに、仲間とともに子供用の聖典絵本を作り上げます。

次なる目標は活版印刷。

しかし、マインを利用しようとする貴族などの魔の手がマインに忍び寄ります。

一方でマインに新しい家族ができたり、神殿で捨て子を育てることになったりと、守るものも増えていきます。

果たしてマインはどうなってしまうのでしょうか。

 

まとめ

今回は「本好きの下剋上」のアニメ1期2期を無料で見られる方法についてまとめてきました。

いかがだったでしょうか?

私はamazonプライムに入っているのでできればそちらで見られたらよかったんですが、amazonプライムでは2期が視聴できませんでした。

「本好きの下剋上」の2期を取り扱っている動画配信サービスが少なかったので仕方ないですね。

なので、ぜひ皆さんU-NEXTの無料体験期間を使って、アニメ「本好きの下剋上」を楽しみましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。