鍵山優真嫌いの理由は?ネットでの意見はどうか検証?

鍵山優真 嫌い 有名人
Pocket

男子フィギュアスケートで活躍している鍵山優真(かぎやまゆうま)選手!

2021年に12月末に開催された全日本選手権では、羽生結弦選手や宇野昌磨選手に続き3位という結果を残しています!

そんな鍵山優真選手なのですが…

なんと好きだという人と嫌いだという人に分かれているんです…。

なぜ意見が分かれてしまっているのでしょうか…?

そこで今回は、鍵山優真選手が嫌いと言われている理由を、ネットの意見を元に検証していきたいと思います。

 

鍵山優真嫌いの理由はなぜ?

鍵山優真選手のことを嫌いという人の中には、次のような意見を持っている人がいます。

  • スケート連盟が推してるから
  • ビジュアルが良くない
  • 勢いや存在感を感じられない
  • 惹きつけられる魅力や何回も見たいと思える演技じゃない

といった意見が見られました。

 

スケート連盟が推してるから

嫌いと言われている理由の1つ目が「スケート連盟が推してるから」ということです。

実際のところ、スケート連盟が本当に推しているのかはわかりません。

しかし、鍵山優真選手の父親も元スケート選手ということもあり、スケート連盟に顔がきくのではないか?ということがこの理由に繋がっているようです。

大会結果もスケート連盟が推してるから高得点出たのではないかとも言われています。

 

ビジュアルが良くない

2つ目の理由は「ビジュアルが良くない」ということです。

鍵山優真選手は幼さがあり、素朴さも若干ですがある感じもします。

フィギュアスケートにはビジュアルも必要だという意見もあるため、幼さや素朴さがこの意見に繋がっているかもしれません。

 

勢いや存在感が感じられない

3つ目の理由は「勢いや存在感が感じられない」ということでした。

このことに関しては、羽生結弦選手や宇野昌磨選手と比べて勢いが感じられなかったり、存在感がないと思ってしまう意見が多々ありました。

しかし鍵山優真選手は、2021年のISU世界フィギュアスケート選手権大会で2位という結果を残しています。

今はまだ注目度が低いだけで、これから結果を残していけば、今よりも勢いや存在感が増していく可能性もあります。

 

惹きつけられる魅力や何回も見たいと思える演技じゃない

最後の理由が「惹きつけられる魅力や何回も見たいと思える演技じゃない」ということです。

この意見も羽生結弦選手や宇野昌磨選手と比べられているかもしれないです。

しかし鍵山優真選手はまだ2人の選手に比べて、選手としての経歴が浅いです。

これからもっと選手としての経験を増やすことで、何回も見たいと思う演技ができたり、魅力が増すかもしれませんね。

 

好きという意見は?

嫌いだという意見もありましたが、好きだという意見もたくさんあります!

  • インタビューに答える時の態度が自然体で謙虚でいい
  • 技術的に安定していてすごい
  • 可愛い、愛嬌がある
  • 自立心があり、しっかりしている

といった意見が挙げられました。

 

インタビューに答える時の態度が自然体で謙虚でいい

1つ目の理由は、「インタビューに答える時の態度が自然体で謙虚でいい」ということです。

試合が終わった後のインタビューなどを見ると謙虚だと思う人が多いようです!

まだ未成年ながら、自然体で謙虚にインタビューに答えられるのは立派ですよね!

 

技術的に安定していてすごい

2つ目の理由が「技術的に安定していてすごい」ということです。

鍵山優真選手の技術は本当に素晴らしいという意見をよく見ます。

父親が元フィギュアスケーターということもあり、幼い頃からたくさん教えてもらえたんだろうなと思える演技です!

まだ未成年なのに安定した演技ができるのは本当に素晴しいことですよね!

 

可愛い・愛嬌がある

3つ目の理由は「可愛い・愛嬌がある」ということです!

鍵山優真選手のことが好きという人はこのように思っている方が結構多かったです!

素朴な感じや、幼さの残る顔が可愛さや愛嬌があるという意見に繋がっているようです。

 

自立心がありしっかりしている

最後の理由が「自立心がありしっかりしている」という意見です!

鍵山優真選手は未成年ながら、すでに食事管理も自分でしているんだそう!

普通は親が栄養面などをしっかり考えたりするところを自分で管理しているため、自立していると思う人が多いようです。

 

嫌いではないけど残念

嫌いとかではないけど、残念だと思っている人もいるようです。

その理由というのが…

  1. 芋っぽさがある
  2. 顔が大きい
  3. 周りにいる人たちがかっこよすぎる

だからです。

なぜそう思ってしまう人がいるのか1つ1つ見ていきましょう。

 

芋っぽさがある

鍵山優真選手が残念と言われてしまう理由の1つ目が「芋っぽさ」です。

芋っぽさというのは田舎っぽいとも捉えることができます。

画像を見てみると素朴さは確かにあるかもしれませんね。

この素朴さから「芋っぽい」と感じるのかもしれません。

しかし、まだ未成年です。

素朴な印象も歳を重ねていくと垢抜けて変わってくるかもしれませんね。

 

顔が大きい

2つ目の理由が「顔が大きい」ということです。

本当に顔が大きいの?と思う方もいると思うので画像で見ていきましょう。

まずは1人で写っている写真を見ていきます。

鍵山優真 嫌い

※出典:朝日新聞DIGITAL

 

画像を見てみると、顔がすごく大きいとは見えません。

次にツーショット写真を見てみましょう。

鍵山優真 嫌い

※出典:女性自身

この写真は、羽生結弦選手とのツーショット写真です。

若干ですが、顔が大きく見えてしまっているかもしれません。

その理由としては身長差が考えられます。

鍵山優真選手と羽生結弦選手の身長差は12cnあり、160cmの鍵山優真選手の顔が大きく見えてしまった可能性があります。

隣に並ぶ人が高身長だったり、顔の角度によっては顔が大きく見えてしまっているようです。

このような理由から「顔が大きい」と思われてしまい、残念という意見につながっているのかもしれませんね。

 

周りにいる人たちがかっこよすぎる

最後に3つ目の「周りにいる人たちがかっこよすぎる」という意見について見ていきましょう。

鍵山優真選手の周りには、イケメンと言われている羽生結弦選手や宇野昌磨選手がいます。

鍵山優真 嫌い

※出典:中スポ 東京中日スポーツ

羽生結弦選手と並んだ写真を見てみると、鍵山優真選手は、イケメンというよりも幼さが残っている感じがします。

次に宇野昌磨選手とのツーショット写真を見てみましょう。

鍵山優真 嫌い

※出典:THE DIGEST

宇野昌磨選手は彫りが深く目鼻立ちがはっきりしています。

鍵山優真選手は彫りが深いわけではなく、どちらかというと塩顔です。

塩顔な感じに幼さの残る顔が1番最初に紹介した「芋っぽさ」と言われる理由にも繋がっているのかもしれないです。

また同じ男子選手であることから、羽生結弦選手と宇野昌磨選手と比較されることが多い可能性があります。

このような理由が「顔が残念」と言われてしまう理由に繋がっているのではないかと考えられます。

 

まとめ

今回は、鍵山優真選手が嫌いと言われいている理由について、ネットのでの意見を元に検証してきました!

いかがでしたでしょうか?

検証した結果、嫌いという意見もありましたが、好きだという意見もたくさんありました!

ただ、好き嫌いではなく、残念だと思っている人は若干多くも感じられました。

いろんな意見がありましたが、これから選手としての経験を増やし、活躍していてほしいですね。

これからも鍵山優真選手の活躍を楽しみに応援していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました