エンタメ

声優紅白歌合戦2022出演者一覧!過去は誰がでてた?


声優紅白歌合戦2022の開催が決定しました!

2022年1月4日に東京ガーデンシアターで行われます。

昨年は中止になっているので、楽しみと不安でドキドキしながら待っていた方も多いのではないでしょうか?

さて、気になるのは出演者ですよね。

一体どんな豪華な声優さんたちが登場してくれるんでしょうか…!

実はまだ出演者全員は発表されていないんです。

そこで、過去に出演された声優さんたちも紹介していきながら、ワクワクを膨らませたいと思います。

では、声優紅白歌合戦2022の出演者を見ていきましょう!

 

声優紅白歌合戦2022出演者

まだ全員は発表となっていませんが、すでに豪華な声優さんたちが名を連ねています。

 

 発起人

そもそも声優紅白歌合戦はなぜ生まれたのかというと、声優の中田譲治さんがTwitterで、「声優界も有名になってきたし、紅白やっちゃう?」と投げかけたのが始まりだったとか。

というわけで発起人は、ケロロ軍曹でギロロ伍長を務めている中田譲治さんです。

渋くていい声をお持ちですよね。

 

司会

司会は、白組がBLEACH/黒崎一護役の森田成一さん、紅組がFAIRY TAIL/エルザ・スカーレット役の大原さやかさんに決定しました。

どちらもベテランのお二人ですから、スムーズな司会が期待できますね。

一方で、歌わないのかな?という疑問もあります。

一体どうなるんでしょうか。

 

紅組

  • 井上喜久子 キャプテン翼/大空翼役
  • 折笠愛 血界戦線/K・K役
  • 笠原弘子 魔法騎士レイアース/鳳凰寺風役
  • 島本須美 それいけ!アンパンマン/しょくぱんまん役
  • 田所あずさ 政宗君のリベンジ/双葉妙役
  • 田中理恵 家庭教師ヒットマンREBORN!/ビアンキ役
  • 日髙のり子 タッチ/浅倉南役
  • Machico ウマ娘 プリティーダービー/トウカイテイオー役
  • ゆかな  ふたりはプリキュア/雪城ほのか・キュアホワイト役

 

白組

  • 井上和彦 NARUTO-ナルト‐/はたけカカシ役
  • 小野友樹 黒子のバスケ/火神大我役
  • 関智一 妖怪ウォッチ/ウィスパー役
  • 林勇 ハイキュー!!/田中龍之介役
  • 山口勝平 名探偵コナン/工藤新一役
  • 山本和臣  刀剣乱舞-花丸-/乱藤四郎役

 

過去の出演者をおさらい!

ここからは2019年に開催された声優紅白歌合戦の出演者と演目をおさらいしていきましょう。

順番出演者演目代表キャラ
1平野綾God knows…涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ
2武内駿輔銀河鉄道999ダイヤのA/結城将司
3大塚明夫昭和ブルースブラック・ジャック/ブラック・ジャック
4岩男潤子手のひらの宇宙カードキャプターさくら/大道寺知世
5堀内賢雄愛としか呼べないドロヘドロ/煙
6井上喜久子Shooting Starキャプテン翼/大空翼
7平川大輔水中飛行論における多角的アプローチFree!/竜ヶ崎怜
8井上ほの花ブルーバードパズドラ/卯月さくら
9大塚明夫、黒田崇矢チャンピオン
10日髙のり子、中川翔子トップをねらえ!~Fly High~
11岩男潤子、平野綾創聖のアクエリオン
12井上和彦、内田直哉、堀内賢雄
13笠原弘子コンディショングリーン~緊急発進~魔法騎士レイアース/鳳凰寺風
14黒田崇矢必ず景色は変わるデュラララ!!/サイモン・ブレジネフ
15横山智佐ゲキテイ(檄!帝国華撃団)サクラ大戦/真宮寺さくら
16関智一、秋元羊介戦闘男児~鍛えよ勝つために~
17小松未可子Maybe the next waltz青春×機関銃/立花蛍
18豊永利行Day you laugh文豪ストレイドッグス/谷崎潤一郎
19中川翔子空色デイズ塔の上のラプンツェル/ラプンツェル
20内田直哉ああ電子戦隊デンジマンDRIFTERS/織田信長
21日髙のり子ハート ないしょ/2タッチ/浅倉南
22井上和彦誰がためにNARUTO-ナルト-/はたけカカシ
23全員GO!!!

 

まとめ

声優紅白歌合戦2022の出演者についてまとめてきましたがいかがだったでしょうか?

本当に豪華すぎてびっくりします。

知らない方はいないんじゃないかってくらい、皆さん声優としての地位を確立されてますね。

まだまだ発表されていない出演者もいますから、ますます楽しみですね。

発表されている出演者さんの代表曲などを聞いて、声優紅白歌合戦2022の開催を待ちたいと思います!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。