エンタメ

声優紅白歌合戦2022テレビ放送はある?どこで見れるかを紹介!


2021年もいよいよあと少しですね。

年末といえば紅白歌合戦、という方も多いのではないでしょうか?

アニメ好きにとっては、声優紅白歌合戦2022が楽しみですよね!

今年は2022年1月4日に開催されることが決定しました。

2022年がどんな歌の祭典で幕を開けるのか、とてもワクワクします。

昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になっているので、余計に期待が高まっていると思います。

筆者はチケットは取らずにテレビ放送に頼ろうと思っているのですが、実は一体どのチャンネルでやるのか、そもそもテレビ放送があるのか、まだ知らないんです。

そこで、今回は声優紅白歌合戦2022がテレビ放送されるかを調べてきました。

また、会場やチケットについても触れていますので、興味がある方はぜひ見ていってくださいね。

 

声優紅白歌合戦2022のテレビ放送はある?

結果からお伝えすると、声優紅白歌合戦2022のテレビ放送については、まだ決定していませんでした。

残念です…。

参考までに、前々回(前回は中止になっているので)の声優紅白歌合戦2019のテレビ放送はあったのかというと…

CSファミリー劇場で、開催の3か月後に放送されています。

前例から考えると、今回もしばらくしてからテレビ放送となるのでしょうか?

ぜひ見たいですし録画もしたいのでテレビでやって欲しいです!

 

どのチャンネルで見られるの?

現在はまだテレビ放送も決まっていない段階なので、どのチャンネルで見られるかはわかりません。

しかし、前例から考えるとCSファミリー劇場で放送される可能性が高いと思われます。

声優業界も有名になってきていますから、民放でもやって欲しいですよね(笑)

または動画配信サービスで見られるかもしれません。

 

声優紅白歌合戦2022はどこで見られる?

中には「テレビ放送まで待っていられない!」という方もいらっしゃるんじゃないですか?

そんな方のために、会場やチケットの取り方も調べてきました。

まず会場ですが、東京ガーデンシアターというところでやるそうです。

場所は江東区有明にあります。

少し歩けば海、という場所ですので、開場までの間に散歩したりするのもいいかもしれませんね。

そしてチケットですが、12/18から販売が開始しています。

チケットぴあにて販売しているようなので、ほしい方はアクセスしてみてください。

全席指定席で10,000円だそうですよ。

 

まとめ

声優紅白歌合戦2022のテレビ放送について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

まだテレビ放送やチャンネルについては決まっていませんでしたね。

遅くなってもいいのでぜひテレビでやって欲しいです。

動画配信サービスでやってくれればもっといいですけど(笑)

会場に足を運ぶ方は、きっと一生の思い出になると思うので、楽しんできてくださいね。

出演者などもまだ全員は発表されていないので、これから発表されるのを楽しみに待ちましょう!

アニメ好きは必見の声優紅白歌合戦2022、ぜひ皆さんも見てみては?

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。