ヴェノム2ポストクレジットでなにが起こる?エンドロール後も観るべき理由は?

ヴェノム2 ポストクレジット エンドクレジット エンタメ
Pocket

マーヴェル・コミックで絶大な人気を誇るヴィランのヴェノムを描いたヴェノム2となる「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」がいよいよ2021年12月3日に日本でも全国ロードショーとなります。

第1作目で続編を期待されるシーンが準備されていたので、ヴェノム2の製作・公開をファンは待ち望んでいたことでしょう。

前作では「あ、これってさぁ・・・・」と観ている人をニヤリとさせる演出だったのですが、どうやらこの新作でも何かしらファンを喜ばせるサプライズが用意されているらしいのです。

エンドクレジットが流れた後のポストクレジットでなにかが起きるらしい!

ポストクレジットを見逃すな!

一部ファンが狂喜乱舞するシーンがちらりと出てくるらしい!

そんな噂がバンバンに飛び交っていますので、ヴェノム2にもこのお約束映像が用意されている模様!

皆さん、劇場で映画を観たときに、出口の混雑を避けるため、もしくはトイレにGO!で本編が終わったとにエンドクレジットが流れる間のまだ場内が暗い中、そそくさと退出される方も多いのではないでしょうか?

どうもこの手法で映画を観ると、「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」では重大な見逃しがある気配。

ポストクレジットって何?も含めてちょっと調べてみました。

 

ポストクレジットでなにが起こる?

約束してくれ、ここで今日クレジット後に観たものは何であれ、ここを出るときに全て置いていってくれ(=しゃべるなよ)。

エンドクレジットが終わった後で観たものに関してかん口令が敷かれてたのかな?と想像できます。

何か重大なヒントとなる映像が出てくるんでしょう。

ネタバレをさせてしまっては、新作映画が面白くなくなってしまうのですが、どうも世界レベルでこのポストクレジットがYoutubeなどの動画配信サービスに流出して話題になっている模様。

「驚き」と「興奮に満ちた」瞬間が用意されている!とだけ言っておきましょう。

観たらこんな顔になるらしい.(笑)。

アメリカでの公開が2021年10月1日でしたから、バレるっちゃばれますよね。

楽しみにしている人がいるんだから、ネタバラシで漏えいさせちゃダメだぞ、って。

「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」を心底楽しみたい人は、くれぐれも動画やTwitter検索でヴェノム2のポストクレジットを探さないこと!

ストーリーには関係ないネタばらしをしますと、エディ・ブロック/」ヴェノムを演じたトム・ハーディは3本の映画に出演する契約を結んでいますし、カーネイジ役のウディ・ハレルソンは2本の映画の出演する契約を結んでいます。

となれば、今回でヴェノム・シリーズが終わってしまうはずはないですね。

 

 

エンドロール後も観るべき理由は?

本来なら映画の余韻に浸りながら、あの音楽は何だっけ?あの役の俳優はぜったいどっかの映画で見たんだけど名前が出てこないなどなど、気になる答えを探そうと目を皿のようにしてエンドクレジットを観る方もいらっしゃるでしょう。

本編が終わってエンドクレジットの終了を待たずして帰ってしまう方が、見逃してしまうのがポストクレジット。

だいたいエンドロールの後にその「ポストクレジット」と呼ばれるものがあってオマケ映像が付いている場合があるのです!

これを見逃してしまっては勿体なさすぎます。

ヴェノム2でもどうやら大きな期待が膨らむ映像があるようですので、エンドロール後に流れるポストクレジットを観るまでは座席を立たない方が良い、ということになります。

 

まとめ

流出した動画の内容にビックリした人が多かったのは事実で、その内容に関してはどうもスパイダーマンファンが喜んでいる模様。

「スパイダーマン」の新作の日本公開は来年1月に置かれていますから、ヴェノム2と何か関連があるんだろうな、というのは勘ぐりたくなるところ。

うん、うん大人の事情。

ヴェノムが「スパイダーマン3」に登場した際も、前のブログに書きましたがヴェノムがスタジオ側の押しにより、番宣に出たような感がありましたので(サム・ライミ監督はあまり気に入らなかったみたい)、その逆があるのかな?

その時はポストクレジット扱いの登場ではありませんでしたが、今回はどうなんでしょうか?

アメリカの様々な映画評論のコラムではヴェノム2に関して「エンドクレジットまで待て!」という言葉が飛び交っています!

エンドクレジットの後にサプライズのポストクレジットを用意しているという情報があるのであれば、ポストクレジットを観ずしてヴェノム2を語れないですね。

「エンドロールが上がった後も、スクリーンに目を釘付けにしておくべし!」を頭に入れながらヴェノム2となる「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の公開を楽しみに待ちましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました