タクトオーパスのゲーム配信日いつ?事前登録や特典はない?

タクトオーパス ゲーム 配信日 いつ アプリ
Pocket

今回はスマホアプリゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の配信日がいつかについてや、事前登録、それに関する特典について紹介していきます。

「タクトオーパス」はアニメやスマホアプリゲームの配信が並列して決まっている、株式会社ディー・エヌ・エーと株式会社バンダイナムコアーツによるメディアミックスプロジェクトです。

アニメの評判もとてもよく、ゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」のほうも期待が高まります!

さらに制作陣が豪華なことでも話題なんですよ!

主題歌「SYMPHONIA」を中島美嘉さんが歌っていることでも注目を集めています。

ゲームとアニメの違いなどについては別の記事で紹介しているので興味があったらそちらも見てみてくださいね♪

ここからはその中の、特にスマホゲームについてまとめます。

このゲーム「タクトオーパス」をやりたいと思っている方にとっては、配信日がいつかについてや事前登録についてはとても気になるところですよね!

ぜひこの記事を参考にしてみてください。

それでは見ていきましょう。

 

タクトオーパスのゲーム配信日はいつ?

スマホアプリゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の配信日は2021年と発表されています。

細かい日程はわかりませんが続報を待ちましょう。

 

事前登録について

今のところ事前登録については公式には発表されていません。

加えて事前登録に関する特典情報も公開されていません。

今後の情報公開を楽しみにしましょう!

せっかくなので事前登録でレアアイテムなんかももらえると嬉しいですよね!

 

タクトオーパスってどんなゲーム?

ベルリン・シンフォニカ。
それは、地下に築かれし守護の砦——人類最後の希望。

偉大なるクラシック楽譜の力を宿した少女達——
「ムジカート」を産み出し世界の調和をとり戻すための秘密を内包する場所。

しかし今、敵の襲撃は激烈を極め、
人類は黙示録の終末へと転落しようとしていた。

光の見えないシンフォニカ。
指揮者・朝雛タクトは、ただ眠り続ける。
運命との再会を、待つかのように——

その日、彼は彼女に出会う。

【運命】は、ここにある。

引用:タクトオーパス公式サイト

音楽に反応するして人間を襲う「D2」。

それに対抗するために生み出された「ムジカート」が、音楽が失われかけている世界を救うために戦う、という内容のゲームになっています。

「ムジカート」は、かつての時代に生み出された有名で偉大な楽曲の楽譜を身に宿し、音楽の力で戦っていく少女たちのことです。

ゲーム内ではプレイヤーが指揮者(コンダクター)になり、ムジカートを指揮して戦います。

アニメを見ていた方だったら、ゲーム中、アニメで活躍する彼女たちを導いて戦えるのはテンションがあがりますね!

ゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」には4つのこだわりがあるようです。

  1. 「魅力的なムジカートたちがそこにいるような表現」
  2. 「ムジカート1人1人の深い設定とシナリオ」
  3. 「物語の世界に没入させる美しい世界観」
  4. 「takt op.ならではのクラシック音楽」

この4つです。

ダイナミックで華麗なバトルシーンにも期待が高まります。

さらに絵もすごくきれいで、引き込まれていしまいますね♪

ゲームを楽しみたい方にはもちろん、音楽が好きな方にも見逃せない内容となっているようです。

ぜひ一度プレイしてみてください!

 

まとめ

ここまでスマホアプリゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の配信日がいつかについてや事前登録などについて紹介してきました。

ゲーム「タクトオーパス」についてのこの記事の内容をざっくりまとめていきますね。

配信日は2021年ということでした。

細かい日程がいつかはわかっていませんでした…。

そして、事前登録や、それに関する特典についてはまだ発表されていません。

まだタクトオーパスについてはアニメや他メディアにいついても公式に発表されていないことがたくさんあるので、これからの新しい情報の公開を楽しみにしましょう!

さらにスマホアプリゲーム「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」についても説明してきました。

期待が高まる内容だったので配信されたらぜひやってみたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました