シャーマンキングアプリ配信日いつ?事前登録や特典情報を紹介!

シャーマンキング アプリ 配信日 いつ アプリ
Pocket

今回はアニメ「シャーマンキング」初のスマホゲームアプリ「SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)」について紹介していきます。

ふんクロの配信日がいつかについてや、事前登録、特典情報についてをメインにまとめました。

さらにふんクロのゲーム内容や、魅力についても説明しています。

ふんクロは、長い間たくさんの支持を集めている原作の漫画「シャーマンキング」の魅力がたっぷり詰まったゲームになっています。

漫画やアニメのファンにとっては居ても立っても居られないファン心をわしづかみにされる内容でした!

ふんクロの魅力について触れながら気になる情報を紹介するのでぜひ見てみてください。

それではいきましょう!

 

シャーマンキングアプリ配信日は?

ふんクロの配信日は2021年秋とされていました。

しかし公式サイトでは「年内まで秋…とさせてください。」と書かれています。

この機会に是非内容も濃くしてほしいところですよね。

2021年内には配信されそうなので気長に待っていましょう!

 

事前登録について

ふんクロは2021年8月19日から事前登録の受付が開始されています。

事前登録方法

事前登録方法は2種類あります。

  • 公式Twitterをフォローして事前登録
  • 公式LINEを友達登録して事前登録

どちらかで登録してみてくださいね!

 

特典情報

今のところ事前登録による特典情報は発表されていません。

しかしTwitterにはたくさんの事前登録者数を記念してアイコン画像がアップされたりと、うれしいプレゼントが多数ありました!

今後の展開を楽しみにしましょう。

こういった情報は事前登録をしておくと逃しにくいので、事前登録しておくことをおすすめします!

 

ふんクロってどんなゲーム?

「SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)」はシリーズ累計3500万部を突破した、武井宏之先生作の大人気コミックス「SHAMAN KING」の完全新作アニメーションをアプリ化したスマホゲームです。

「SHAMAN KING」は、シャーマンの頂点で森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指して主人公の「麻倉葉」が戦いを繰り広げる物語です。

シャーマンキングを目指すたくさんの神や霊と交流できるシャーマンたちがライバルとして登場し、相棒の霊とともに500年に一度の「シャーマンファイト」でその座を争います。

1998年の連載開始から20年以上経った今でも国内外で人気を集めているヒット作です。

ジャンルは不明ですが、原作の世界観を再現した3Dグラフィックによるバトルや、原作ストーリーを追体験できるストーリーモードが楽しめるそうです。

ゲーム内ではたくさんの原作キャラクターが登場し、プレイヤーはオリジナルチームを編成してバトルができますよ!

バトル中の背景や演出は原作を忠実に再現していて、特定の条件を満たせば原作でおなじみの技を「奥義」として使用できるそうです。

原作でおなじみの名シーンやバトルを漫画風に再現していて、ストーリー展開や会話に合わせてキャラが動きまわり、吹き出しが表示されたりする「Mangatic(マンガチック)モード」というものが気になります。

さらに、どのキャラクターも★5ランクに成長できる育成システムも充実しているところが魅力的です。

お気に入りのキャラがちゃんと最高ランクにできるなんて嬉しいですね。

制作陣にもファンが多数存在して、公式サイトによるとSHAMAN KINGのファンど真ん中を目指したゲームだそうで期待が高まります!

もうこれは原作の漫画やアニメが好きな人ならふんクロをやってみるしかありませんね!

 

まとめ

ここまでスマホゲームアプリ「SHAMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)」の配信日や事前登録についてを中心に紹介してきました。

今回の記事をまとていきますね。

配信日は2021年の秋(年内)と予定されていました。

事前登録の方法はTwitterフォローとLINE友達登録の2種類です。

事前登録による特典は今のところ発表されていません。

大人気コミックス「シャーマンキング」が原作のゲームに期待が高まりますね。

特典情報はまだわかりませんでしたが、ふんクロをやりたいと思っている方はぜひ事前登録をしてこれからの配信日を楽しみにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました