スカーレットネクサスアニメとゲーム違いは?スタートはほぼ同じ?

スカーレットネクサスアニメとゲーム違いは?原作の評判はクソゲー? 2021夏アニメ
Pocket

2021年夏アニメ『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』ですが、原作はPS5、PS4、Xboxで発売のゲームです。

超能力バトルが魅力の作品となっています。

アニメと原作であるゲームではどのような違いがあるのでしょうか?

アニメもゲームもほぼ同時期にスタートした作品ですが、実際にプレイし、視聴した印象を踏まえて考察していきます。

また、原作の評判が“クソゲー”との声もありそのあたりも紹介していこうと思います。

それでは、『スカーレットネクサス』のアニメとゲームの違いについてみていきましょう!

 

アニメ『スカーレットネクサス』ゲームとの違いは?

アニメ1話、2話と比べた感想ですが…

基本的には同じようなシナリオで進行しています。

他に違いというと…

ゲームは3D作画となっているのに対して、アニメは2D作画となっています。

これは画像で確認してみましょう。

まずは原作ゲーム

 

つづいてアニメ作画

 

やはり2Dと3Dでは印象ががらりと変わりますね!

これから話が進んでいくにつれて他の違いも出てくるかもしれません。

 

作画の評判は?

 

アニメの制作会社はサンライズです。

視聴者の感想では

制作会社がサンライズなのに作画は手抜き感あるな~

そう、サンライズとはバンダイナムコピクチャーズの関連会社であり、代表作は有名所も多数!

 

  • ガンダムシリーズ
  • 鉄血のオルフェンズ
  • 半妖の夜叉姫
  • ラブライブサンシャイン

など数々の名作を生み出しています!

 

正直私の感想としても、あのサンライズにしては…といった感じです。

キャラデザは好きなんですけどね!

バトルシーンももっと動いてほしい!!と思いました!

 

スカーレットネクサス原作の評判はクソゲー?

 

言葉は悪いですが、スカーレットネクサスの原作ゲームについては「クソゲーだ」との声が多数見られました。

その理由のネットの声をいくつかご紹介しますね。

 

グラフィックめっちゃ微妙

 

グラフィックはほんと褒める所ない
これならSwitchでも出せると思うぞ、マジで

 

これほど劣化という言葉が相応しいゲームもなかなかない

 

念動力と攻撃とSASの組み合わせは可能性を感じなくは無いけど
基本アクションが、劣化アストラルチェインとか劣化DMCとかそんな感触のゲーム

イベントやストーリーシーンは正直言って時代錯誤な内容と演出

 

おわかりいただけましたか?

グラフィックが微妙…そういったところでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はマイナスイメージのある紹介が多くなってしまいましたが、もちろん続けて観たい!という方もおられますよね。

なんだかんだで私は見ます笑

というわけで今回はアニメ『スカーレットネクサス』のゲームとの違いについて考察してきました。

まだまだ2021夏アニメ始まったばかりなのでこれから楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました