ポルカファンタジーいつからサービス開始?ゲーム内容も紹介!

ポルカファンタジー、いつから ゲーム
Pocket

皆さん、今注目されているNFTゲーム、「ポルカファンタジー」をご存知ですか?

NFTとは、デジタルデータを偽造不可鑑定書・所有証明書付きにしたもので、デジタルデータに資産価値が付くというもの。

つまり、ゲーム内で自分のものとなったアイテムなどを、自分の資産として売り買いできるということです。

すごいですよね!

ポルカファンタジーはそんなNFTの仕組みを取り入れたゲームです。

新たなNFTゲームとして、いつから始まるかなど、注目を集めています。

今回は、ポルカファンタジーがいつから始まるのか、ゲーム内容はどんなものなのかを調べてきました。

 

ポルカファンタジーいつから開始?

ロードマップによると、2021年8月にはヒーローNFTオークションや武器NFTオークションがスタートしています。

10月にはランド(土地)セールや宝石セールが開始され、盛り上がっています。

今後は、12月にアルファ版となる1対1のカードバトルがプレイできるようになり、2022年2月にはベータ版となる3対3のカードバトルが実装されます。

そして、2022年第2四半期に正式サービスが開始する予定です。

壮大なプロジェクトですね。

楽しみにしたいです!

 

ゲーム内容は?

ポルカファンタジーは、日本のアニメや漫画、ゲームなどをテーマにした、ターン制のトレーディングカードゲームです。

キャラクターはドット絵で表現されており、その世界観はファンタジー系で、日本人にとってなじみ深いコンテンツとなっています。

冒頭でも話した通り、Pray to Earn(ゲームで稼ぐ)の仕組みをとっているため、遊びながらXPトークン(ポルカファンタジー内独自の通貨)を稼ぐことができます。

また、運営には元スクエア・エニックスCCOの岡田大士郎氏や、ポケットモンスターなどの人気作をプロデュースした岩田圭介氏を迎えており、世界中から注目されています。

 

ポルカファンタジーを始めるのに必要な準備

ポルカファンタジーはブロックチェーンゲームなので、始めるにはまず初めに仮想通貨取引所の口座が必要になります。

いろんなサイトを見ましたが、どうやらコインチェックがおすすめみたいですね。

最近CMもよく見るのでここなら安心かな、と思います。

そして、すでにヒーローや武器のNFTオークションが開始されているので、そのカードに投資をしましょう。

 

SNSの反応

新しいコンテンツが始まるときはいつもワクワクします。

皆さんの反応も見ていきましょう!

 

 

 

 

 

皆さん期待と楽しみで胸がいっぱいのようですね。

NFTゲームと聞いて気になっている方も多いみたいです。

 

まとめ

ポルカファンタジーがいつから始まるか、またそのゲーム内容について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

ロードマップはもう動き出しており、着々と正式サービス開始に向けて進んでいますので、楽しみが膨らんでいきますね。

もっと詳しくいつからなのか情報が出たらまたお知らせしていきます。

そして、なんといっても遊んで稼げるって良いですよね。

ポルカファンタジーでNFTゲームについて知って、いろいろと調べてみましたが、仮想通貨へのハードルが少し下がりました。

まだまだ盛り上がりそうなポルカファンタジー、今後も動向を追っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました