オクトラリセマラで星5出ない?何回引けば当たる?

オクトラ リセマラ 星5 出ない アプリ
Pocket

今回はスマホアプリゲーム「オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)」のリセマラについて紹介していきます。

オクトラは個人プレイのゲームなので、こつこつレベルを上げていけばストーリーを進めることは難しくはありません。

しかし、後半になると★5キャラがいないとストーリーボスや難易度の高いバトルのクリアが厳しくなってしまうのが現実です。

しなければいけないというわけではありませんが、通常だと★5キャラが出る確率が低いうえに、無料配布ルビーが少ないのでリセマラをすることをおすすめします。

これから長くプレイするつもりの人ははじめのうちにリセマラをして、★5キャラが欲しいところです!

★5キャラが出ないという声も聞こえますが、実際はどうなのでしょうか?

出るのか出ないのかや、★5キャラの出現確率など、気になる情報をお届けします。

この記事を参考に、ぜひお目当てのキャラをゲットしてオクトラを楽しんでくださいね。

それでは見ていきましょう!

 

★5が出る確率は?

「オクトラ大陸の覇者」で最高レアリティのキャラ(★4/5のキャラクター)の排出確率は4%です。

★4キャラ排出で2%、★5排出で2%となっていて、ピックアップキャラのみ★5で出やすくなっています。

レア度排出確率
★52%
★42%

★5の1点狙いをするとなかなか出なくてしんどいかもしれません。

そのため、リセマラをするときは、入手したいキャラがピックアップされている時期を狙うのがおすすめです。

★5キャラが出ないという声がありますが、貼り付けたTwitterにもあるように、★5キャラはリセマラを続けると確実に出ます!

★5キャラが2体出ることも、かなり厳しいですが可能性はあります。

希望を捨てずにがんばりましょう!

 

何回引けば当たる?

先程も説明した通り、★5キャラは出現率2%なので、単純計算だと50回に一体でるという計算になります。

出やすい時間帯などもわからないので根気よく引き続けるしかなさそうです。

しかし★5キャラが出る可能性は確実にあります。

続ければいつかは★5キャラが出るはずなので諦めずにリセマラを繰り返しましょう。

普通にやるとそうそう★5キャラは出ないそうなので、やはりリセマラしたほうがいいですね!

 

効率のいいリセマラのやり方

リセマラできるタイミング

オクトラでは2回のリセマラができるタイミングがあります。

この2回のタイミングを紹介していきますね。

  • チュートリアルの中でのガチャ

ゲームがはじまってすぐの1回目のタイミングは、チュートリアル中の単発ガチャです。

ここでのガチャは★4以上のキャラクターは確定で★5のキャラクターもでます。

1回目までの所要時間は約5分です。

  • チュートリアル終了後のガチャ

チュートリアル終了後でのガチャが2回目のタイミングです。

ここまでにかかる時間は約10分です。

 

2回目のタイミングまでリセマラするのと最初のリセマラのポイントと、時間的には大きな差はありません。

ですからチュートリアル終了後のガチャまでをリセマラするのが効率的だと思います。

 

まとめ

ここまでスマホアプリゲーム「オクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸の覇者)」のリセマラについて紹介してきました。

★5キャラが出ない、という声もありますが、調べたところ、出る可能性はありました。

★4キャラの出現率は2%、★5キャラの出現確率も2%でした。

出ないということはないので根気よく続けましょう!

出現確率は低いものの、やはりこれから長くオクトラを楽しみたい人にとっては★5キャラは欲しいところです。

強いキャラクターが欲しいのでしたら、地道にリセマラする必要がありそうです。

★5キャラがいないと後々苦しくなってしまいます。

リセマラはやはりおすすめです。

オクトラのリセマラ自体そこまで時間がかかるわけではないので、がんばりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました