ライフハック

ネトフリプラン変更できない?反映されないときの対処方はこれ!

ネトフリ、プラン変更、できない
Pocket

おうち時間を楽しく過ごすために最適な動画配信サービス。

その中でも有名どころはいくつかありますが、今回はNetflix(ネットフリックス:以下ネトフリ)についてのお話です。

ネトフリは数ある動画配信サービスの中でも特に、海外の映画やドラマが充実しており、オリジナル作品なども多数そろえていることが特徴です。

そんなネトフリですが、最近料金が値上げされ、プラン変更する方が増えているようです。

ところが、プラン変更ができない事態が続出。

そこで、ネトフリのプラン変更ができないときの対処法について調べてきました。

お困りの方はぜひ読んでいってくださいね。

 

ネトフリのプラン変更ができないときは?

まず、基本的なプラン変更のやり方からご説明します。

  1. ブラウザでネトフリにログイン。
  2. メニューから「アカウント情報」を選択 。
  3. 「プランの変更」を選択。
  4. 変更したいプランを選び、「続ける」を押す。
  5. 「変更の確定」を押す。

これで通常ならプランが変更できるはずです。

しかし、これを見ている方はこの方法でプランが変更できない方だと思います。

そこで、注意点をいくつか紹介します。

当てはまるものがないか探してみてください。

  • ブラウザからではなくアプリで変更しようとしている。→ブラウザから試してみる。
  • アカウントが保留中になっている。(支払いなどに問題があった場合、アカウントが保留になります)→保留が解除されるまではプラン変更できません。
  • アプリが最新バージョンではない。→AppStoreなどからアップデートする。
  • スマホがネトフリ対応バージョンではない。→AppStoreなどからネトフリの詳細を見て、対応しているiOSを確認し、スマホの設定からiOSをアップデートする。
  • スマホ事態のバグが起きている。→スマホを強制的に再起動させる。

※上記のいずれにも当てはまらないのにプラン変更ができない場合は、ネトフリの公式サイトのヘルプを活用してくださいね。

 

ネトフリのプランは結局どれがいい?

サブスクにかかるお金って、年間通して計算すると結構していたり……。

そこで、ネトフリの料金プランを比較して、あなたにはどんなプランがおすすめか見ていきましょう!

プラン月額同時視聴人数画質
ベーシックプラン990円1人までSD画質(480p)
スタンダードプラン1490円2人までフルHD画質(1080p)
プレミアムプラン1980円4人まで4K画質

プランは全部で3つあります。

プランによって違うのは、月額料金、視聴人数、画質のみで、作品数には変わりないのがいいところですね。

普段スマホで動画を見る方、一人暮らしの方、画質にこだわらない方、コスパを重視したい方などはベーシックプランで十分でしょう。

テレビなど大きな画面で映画やドラマを楽しみたいという方はスタンダードプランがおすすめです。

アカウントを友達や家族とシェアすると、コスパもよくなります。

4Kの高画質で楽しみたい方や、家族で共有したいという方にはプラミアムプランをおすすめします。

上記を踏まえて、自分に合ったプランを探してみてくださいね。

 

まとめ

今回は、ネトフリのプラン変更ができないときの対処法についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

アカウントが保留状態になっていたり、アプリが最新バージョンではなかったりと、いろいろな原因が考えられるので、プラン変更ができないときは一つ一つ確認してみてくださいね。

料金プランも、自分に合ったものを選んで、無理なく楽しく、快適なネトフリライフを送ってください。

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。