アニメ

コタローは一人暮らしアニメ何話まで?2期制作はある?

コタローは一人暮らしアニメ何話まで?2期制作はある?
Pocket

「コタローは一人暮らし」という漫画をご存じでしょうか?

2021年9月に最新刊である8巻が発売され、累計発行部数は140万部を突破している、人気漫画です!

2021年には、実写ドラマ化され、関ジャニの横山裕さんなど豪華俳優陣が出演され話題となっていました。

そんな、「コタローは一人暮らし」ですが、この3月よりNetflixにてアニメ化され配信されています!

そこで今回は

  • 「コタローは一人暮らし」アニメは何話まで描かれる?
  • 「コタローは一人暮らし」2期制作はある!?
  • 「コタローは一人暮らし」2期は何話まで描かれる?

を紹介していきます!

「コタローは一人暮らし」のアニメ情報が知りたい!という方、2期の予想について気になっている方はぜひチェックしてみてください!

 

「コタローは一人暮らし」アニメは何話まで描かれる?

3月10日よりNetflixにてアニメ化され配信さていますが、果たしてアニメは原作の何話まで放送されるのでしょうか。

過去の実写化された内容なども含めて、予想してみました!

 

アニメの放送は何話まで?

公式サイトを調べたとことろ、第10話(最終回)まで視聴することが可能です!

あらすじなども詳細に載っているため、気になる方はサイトをチェックしてみましょう★

 

実写化されたドラマではどこまで描かれた?

2021年にアニメ化より先に実写ドラマ化され、「コタローは一人暮らし」という作品を知った方は多かったのではないでしょうか。

また、関ジャニの横山裕さんや人気女優の山本舞香などが出演し、話題となっていました。

この実写ドラマ化された時の「コタローは一人暮らし」は、漫画の4巻までが描かれていました。

最終話で号泣してしまった!とSNSでも盛り上がっていました。

 

漫画でいうと、何巻まで描かれる?

実写ドラマの描かれた内容では、4巻まででしたが、今回放送されるアニメ版はの内容はコミック4巻の57~60話のではないかと予想しています。

ドラマも全10話と今回のアニメ化の話数と同じです。

放送していたストーリーの内容も踏まえると、同様の4話まで描かれるのではないかと予想している方が多かったですね。

 

「コタローは一人暮らし」2期制作はある!?

「コタローは一人暮らし」は実写ドラマ化、アニメ化されており、人気沸騰中の注目作品だということを考えると、2期は制作される可能性は高いと予想しています!

おそらく早くて2023年頃には2期が放送されるのでないでしょうか。

ちなみに、もし2期が放送される場合の予想ですが、コタローが一人暮らしをしている理由が分かる最新8巻の137話までをアニメ化する可能性が高いと予想しています。

もし8巻までの内容が全10話分のボリュームに至らなかった場合には、2024年や2025年頃の放送に後ろ倒しになる可能性はあり得るかと思います。

SNSでの反響を調査しましたが、1期のアニメを見て、続編への期待の声はさらに増した印象がありました。これは2期の制作を早々に検討いただきたいですね!

みなさんの予想はいかがでしょうか?

 

コタローは一人暮らしアニメ何話まで?2期制作はある?まとめ

以上

  • 3月10日からNetflixにて『コタローは1人暮らし』配信中!
  • 「コタローは一人暮らし」アニメは何話まで描かれる?
  • 「コタローは一人暮らし」2期制作はある!?
  • 「コタローは一人暮らし」2期は何話まで描かれる?予想を発表!

について紹介してきました!

漫画や実写ドラマから「コタローは一人暮らし」のという作品を知った方は多いかと思います。

今回アニメ化されたことにより、2期への放送も期待の声が高まっています!

今回「コタローは一人暮らし」でアニメは何話まで放送されるのか。また、2期制作はあるのかについて予想をしてきましたが、知りたかった方の参考になっていたら嬉しいです。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。