アニメ

かぐや様は告らせたい4期はある?アニメはどこまで続くか考察!

かぐや様は告らせたい 4期
Pocket

2022年4月8日から春アニメとして放送される「かぐや様は告らせたい」の3期!

また白銀やかぐや、そして生徒会メンバーなどを見れると思うとワクワクして仕方ないですよね!

ただ、3期があるとついつい期待したくなってしまう4期…。

できることなら4期もしてほしいと思っている人も多いと思います。

そこで今回は「かぐや様は告らせたい」4期はあるのか、またアニメはどこまで続くのか考察をお届けしていきます!

 

かぐや様アニメ4期はある?

「かぐや様は告らせたい」3期の制作や放送が決まってからどこかで4期はあるかな?と期待している人もいると思います。

人気な作品なのでついつい期待したくなる気持ちもわかります!

しかし2022年3月現在、アニメ4期に関する情報は出ていません。

 

かぐや様4期放送される可能性はある?

アニメ4期の制作や放送の情報は出ていませんが、可能性としてはあるのではないか?と思います。

1期の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

2期の「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

ともにアニメ化されているのは原作の4~5巻分。

3期の「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~」では正直どこまでアニメ化されるかわかりません。

しかし、可能性として2期の続き11巻102話~14巻ではないかと思います。

14巻は文化祭に関して描かれていてキリがいいですからね!

しかし、「かぐや様は告らせたい」は3期で完結してしまうほどのボリュームではありません。

19巻には「修学旅行編」も描かれています。

今までと同じ分量をアニメ化していくとしたら19巻の「修学旅行編」まで4期としてアニメ化される可能性もあります。

 

かぐや様4期が放送されるならいつ?

仮に「かぐや様は告らせたい」の4期が放送されるとしたら、2023年内には放送されるのではないかと思います。

2022年春アニメとして4月8日から放送される3期が1クールで6月まで放送となるでしょう。

アニメ続編の製作発表から放送までの期間は大体6ヶ月後~9ヶ月後。

仮に6月の最終話あたりで次回作の発表があったとしたら…

2023年年内になると思われます。

 

2期や3期は制作発表から放送までどれくらい?

2期と3期の製作発表から放送までは

2期が大体6ヶ月、3期が大体1年半でした。

3期に関しては、アニメ3期製作発表から放送までの間に実写映画があったので1年半かかっているようです。

2期や3期の製作発表からアニメ放送までの期間が6ヶ月~と考えると…

やはり4期をやるとしたら2023年内だと思います!

 

かぐや様4期ネットでの期待

原作だけではなく、アニメも大人気な「かぐや様は告らせたい」。

白銀とかぐやが繰り広げる恋愛頭脳戦に面白さを感じる人が多くいます。

そんな「かぐや様は告らせたい」ですが、3期が始まる前にも関わらず、4期に期待の声が沢山あるんです!

一体どんな声が見られるのか…

さっそく見てみましょう!

 

かぐや様4期に対して期待の声

 

 

 

といった期待の声が見られました!

その反面…

「3期までやったらさすがにもう続きやらないかな…。」

「3期までいくと4期期待しにくいなー…。」

といった声も見られました。

ほかにも、4期をやるとしたら原作の売上とかさらに伸びていかないとやらないだろうな…といった意見もありました。

 

まとめ

そこで今回は「かぐや様は告らせたい」4期はあるのか、またアニメはどこまで続くのか考察をお届けしてきました!

いかがでしたか?

クセになってしまう面白さがある「かぐや様は告らせたい」。

これからも白銀やかぐや、生徒会メンバーを見たいと思うとついつい4期を期待したくなってしまいます!

4期の制作、放送予定はまだありませんが、まずは4月に放送される3期を楽しみましょう!

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。