アニメ

かぐや様は告らせたい4期はある?アニメはどこまで続くか考察!


2022年4月8日から春アニメとして放送される「かぐや様は告らせたい」の3期!

また白銀やかぐや、そして生徒会メンバーなどを見れると思うとワクワクして仕方ないですよね!

ただ、3期があるとついつい期待したくなってしまう4期…。

できることなら4期もしてほしいと思っている人も多いと思います。

そこで今回は「かぐや様は告らせたい」4期はあるのか、またアニメはどこまで続くのか考察をお届けしていきます!

かぐや様アニメ4期はある?

2022年6月25日に公式Twitterにて

新作アニメーションの制作決定のツイートがされました!
楽しみですね!!!!

4期という形なのか、はたまた劇場なのか、などはまだ明かされていませんが、
今後も徹底調査していきますのでご安心ください!

「かぐや様は告らせたい」3期の制作や放送が決まってからどこかで4期はあるかな?と期待している人もいると思います。

人気な作品なのでついつい期待したくなる気持ちもわかります!

かぐや様4期放送される可能性はある?

→あります!楽しみですね!

アニメ4期の制作や放送の情報は出ていませんが、可能性としてはあるのではないか?と思います。

1期の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

2期の「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

ともにアニメ化されているのは原作の4~5巻分。

3期の「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~」では正直どこまでアニメ化されるかわかりません。

しかし、可能性として2期の続き11巻102話~14巻ではないかと思います。

14巻は文化祭に関して描かれていてキリがいいですからね!

しかし、「かぐや様は告らせたい」は3期で完結してしまうほどのボリュームではありません。

19巻には「修学旅行編」も描かれています。

今までと同じ分量をアニメ化していくとしたら19巻の「修学旅行編」まで4期としてアニメ化される可能性もあります。

かぐや様4期が放送されるならいつ?

仮に「かぐや様は告らせたい」の4期が放送されるとしたら、2023年内には放送されるのではないかと思います。

2022年春アニメとして4月8日から放送される3期が1クールで6月まで放送となるでしょう。

アニメ続編の製作発表から放送までの期間は大体6ヶ月後~9ヶ月後。

仮に6月の最終話あたりで次回作の発表があったとしたら…

2023年年内になると思われます。

2期や3期は制作発表から放送までどれくらい?

2期と3期の製作発表から放送までは

2期が大体6ヶ月、3期が大体1年半でした。

3期に関しては、アニメ3期製作発表から放送までの間に実写映画があったので1年半かかっているようです。

2期や3期の製作発表からアニメ放送までの期間が6ヶ月~と考えると…

やはり4期をやるとしたら2023年内だと思います!

かぐや様4期ネットでの期待

原作だけではなく、アニメも大人気な「かぐや様は告らせたい」。

白銀とかぐやが繰り広げる恋愛頭脳戦に面白さを感じる人が多くいます。

そんな「かぐや様は告らせたい」ですが、3期が始まる前にも関わらず、4期に期待の声が沢山あるんです!

一体どんな声が見られるのか…

さっそく見てみましょう!

かぐや様4期に対して期待の声

といった期待の声が見られました!

その反面…

「3期までやったらさすがにもう続きやらないかな…。」

「3期までいくと4期期待しにくいなー…。」

といった声も見られました。

ほかにも、4期をやるとしたら原作の売上とかさらに伸びていかないとやらないだろうな…といった意見もありました。

叶って嬉しいですね!

かぐや様は告らせたいを見る時におすすめの映像サービス3選

テレビで現在放送をしていない、かぐや様を告らせたいを今みたい、そんな人には配信サービスがおすすめです。かぐや様は告らせたいを配信しているサービスは多いので加入している方が各サービスで見るのが良いと思います。

そんな中で,もしまだ配信サービスに加入してないならばおすすめの映像配信をまとめてみました!

U-NEXT

約21万作品もの動画を見放題のU-NEXTとはアニメだけでなく様々なジャンルの作品を視聴することができます。

月額料金が2189円で、他のサービスと比べると少々高いようにも思えますが、毎月最新映画のレンタルや漫画の購入にも使えるポイントが1200円分ついたりするのでお得さはすごいです。

U-NEXTのおすすめポイント

(1)約21万作品のアニメ・ドラマ・映画が配信されていて日本最大級
(2)動画だけでなく、電子書籍も一体化
(3)毎月1200円分のポイントがもらえる
(4)初回31日間無料で試すことができる

アニメ観るなら<U-NEXT>
なぎさちゃん
なぎさちゃん
アニメだけじゃなくドラマ、漫画も一緒にたくさん観たい人には絶対オススメ

dアニメストア

dアニメストア、携帯電話でお馴染みのdocomoが運営する
アニメの専門動画配信サービスです。いち早くアニメの動画配信サービスです。
月額料金が安いのはとっても魅力ですね!

国内最大級のアニメ見放題作品数!【dアニメストア】31日間無料

dアニメストアのおすすめポイント

((1)dアニメストアはアニメ専門のSVOD
(2)アニメ作品数、NO.1であること(深夜アニメを含む)、新番組も多数配信中!
(3)月額料金400円と競合サービスと比較しても安価で、初回31日間は無料で視聴できる

なぎさちゃん
なぎさちゃん
アニメしか見ない人で費用を抑えたい人には、一番おすすめね!

ABEMAプレミアム

リアルタイム放送も多数あり、テレビの次のメディアとしてサイバーエージェントが<br>運営しているABEMAプレミアム。

最近は最速先行配信も非常に多くなってきています。月額は960円とお手頃です。

ABEMAプレミアムのおすすめポイント

すべての作品が見放題になる
・放送中でも最初から見られる「追っかけ機能」がある
・動画を事前にダウンロードして移動しながらも見られる
・放送後の番組でも投稿されたコメントを楽しめる
・入会、解約がWEBでワンタッチでおすすめ
14日は無料体験することができる

ABEMAの公式サイトはこちらから
なぎさちゃん
なぎさちゃん
外でまとめて見る時に番組ダウンロードできるのは結構おすすめ。あとは、アニメの最速放送が増えてきているのもチェックね!

まとめ

そこで今回は「かぐや様は告らせたい」4期はあるのか、またアニメはどこまで続くのか考察をお届けしてきました!

いかがでしたか?

最近になって4期?新作アニメーションの制作も決定した

クセになってしまう面白さがある「かぐや様は告らせたい」。

これからも白銀やかぐや、生徒会メンバーを見たいと思うと本当に楽しみですね!

みなさんはもう加入済みかもしれませんが、

1期-3期をみたり、原作をみたりするにはU-NEXTさんが一括管理できておすすめなので、

アニメ観るなら<U-NEXT> でぜひともチェックしてみてください〜

U-NEXTのおすすめポイント

もっとも見放題作品数の多い動画配信サービス
毎月新作レンタルに使えるポイントがもらえる
書籍も読み放題
31日間の無料期間でじっくり試せる
同時視聴・4K画質など機能面も充実

31日間の無料期間があるので、好きな作品をみたら解約する、、、とかもありですよ✨

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。