エンタメ

東谷義和Z李関係は?今では敵か味方かどっちなの?

東谷義和とZ李関係は?
Pocket

芸能界の裏側を暴露し話題になっている東谷義和さん。

アパレル会社の元社長で芸能人との繋がりを利用し、お金を騙し取っていたとして、詐欺師として告発されてしまった東谷義和さん。

現在は自身のYoutubeチャンネル「ガ―シーch」を開設し「暴露系Youtuber」として活動をしています。

チャンネル登録者数も開設から約3週間で50万人を突破し、さらに話題を呼んでいますが、そのチャンネルを始めるきっかけとなったのはZ李さんという人物でした。

今回は東谷義和さんとZ李さんにとの関係について調べてみましたので見ていきましょう!

 

東谷義和、Z李との関係は?

はじめに、Z李(ジェットリー)さんについてですが、現在は「新宿租界」というギャンブル系オンラインサロンの総師を務めており、イケメン総師として紹介されているようです。

また、現在のギャンブル生活に至るまでにゴールドマンサックスという外資系の一流企業で働いていた経験もあり、非常に頭のキレる人物であることがわかりますね!

ここまでのギャンブルや新宿租師といった肩書だけで判断すると、危険なイメージがありますが、twitterなどを見てみるとホームレス支援のために炊き出しのボランティアを積極的に行っている様子が見られたり、保護猫カフェの猫の画像なども多く上がっています。

実は、もともとは東谷義和さんのBTS詐欺(BTSに会わせると言って女性からお金を騙し取ったと言われている)をZ李さんが告発したことが始まりと言われています。

この時点ではZ李が告発者で東谷義和さんとの関係は敵対関係であることがわかります。

その後、別の詐欺容疑の件でyoutuberのヒカルさんが自身の名前を使って詐欺行為が行われていたことを動画内で告発し、今回の炎上へ繋がっていっていきました。

今では敵か味方かどっちなの?

神戸のHくんって人がいてさ、ガーシーに超有名アーティストを紹介してもらってツアーグッズやオリジナルブランドのデザインを始めて良い仕事になってたんだよ。Hくんはガーシーを尊敬してたし、二人はすごく仲が良かった。しかしHくんは好きだったからこそ結構な金額をガーシーに貸していた。続く

ガーシーは、YouTubeを始める時に周囲の仲の良い人間とも連絡を絶った。迷惑をかけないようにだろうな。 それはHくんも理解していた。しかしHくんも金が返ってこないと結構まずい状況だ。そこでHくん、俺、ガーシーで話し合って、ガーシーグッズを販売してみる事になった。続く
今のガーシーの勢いならちゃんとした商品を作ればそれなりに売れる可能性がある。その収益をHくんとBTS案件の返済に充当する事になった。 ガーシーはマジで自分のやった事のケツを拭きたいって気持ちが強い。女まで回してもらっておきながらLINE無視した芸能人を燃やしてTシャツ売りまくる予定だ。
出典:Z李twitter

はじめは敵対関係にあった東谷義和さんとZ李さんですが、現在は協力関係にあるようです。

3月1日に城田優さんの暴露について行われた生配信では、Z李さんからスパチャ(視聴者から配信者へお金を送ることができる投げ銭機能)も送られていました。

詐欺については芸能人との繋がりを信じてしまった被害者が多くいたので、詐欺総額は1億円以上とも言われていますが、現在ではアパレル会社の社長も退任してすべてを失った東谷さんは迷惑をかけた被害者への返金を最優先にしたいと言っており、とても反省しているようでした。

被害者への返金を約束することで、Z李さんは一時的に東谷義和さんへ協力をすることになったようですね。

騙し取ったお金を返金することはもちろんですが、自身がYoutuberのヒカルさんに暴露された詐欺行為についても何があったのかをしっかり説明をしてほしいですね。

 

二人の敵は誰?

Z李さんと手を組んだ東谷義和さんですが、3月9日現時点でのtwitterを見てみるとしっかり予告されていました。

先日、ガ―シーchの動画に謝罪コメントをしていたヒカルさんの話のようです。

ヒカルさんは3月8日にアップした「ヒカルの語り場」の動画で東谷義和さんについて語っていましたが、動画内でも申し訳ないことをしたと話していました。

また、twitterアカウントを見てみると本日22時からツイキャスをするとツイートしていました。

今回の事の発端でもあったヒカルさんとの話し合いはどんな結末となるのでしょうか!?

1本の動画で東谷義和さんの人生を変えてしまったヒカルさんですが、いまだにヒカルさんの名前を無断利用した詐欺行為についてはしっかりと説明がされていないので、本日の生配信やツイキャスは見ごたえがあるのではないでしょうか!

また、東谷義和さんの生配信中に目線がカメラ外に向けられている場面が視聴者から指摘されていて、今回手を組んだ二人以外にも誰か裏で糸を引いている人物がいるかもしれません。

今後どうなっていくのか目が離せませんね!

 

まとめ

最初は敵対関係にあった東谷義和さんとZ李さんですが、詐欺被害者へ返金することを約束し、現在は協力関係にあるようです。

Z李さんは東谷義和さんへアドバイスをしYoutubeの収益やTシャツを販売して今後返金をしていくようですが、返金の為にも今後の暴露話はまだまだ続きそうですね。

以上、東谷義和Z李関係は?今では敵か味方かどっちなの?についてまとめてみました。

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。