グランサガPCでプレイできる?PC版とアプリ版の違いを紹介!

グランサガ、PC アプリ
Pocket

いよいよ11月18日にリリースされたゲーム、「グランサガ」!

小栗旬さんと金子ノブアキさんのCMや声優の豪華さが話題になっています。

物語は、女神に愛された王国に黒き龍が現れ、12人の騎士たちが立ち向かい見事黒き龍を倒して伝説になる、というところから始まります。

このゲームの魅力は何といっても高画質のグラフィックです。

ですから、PC版でプレイしたいという方も多いのではないでしょうか?

今回は、グランサガのゲームがPCでもプレイできるか、調べてきました。

 

グランサガPC版はある?

結論から言うと、PC版あります!

スマホのアカウントと連携が可能な「PC専用エミュレータβ版」の2021年内リリースが決定しました。

PCではより高画質になることが期待できるので楽しみですね。

詳しい日程などは続報を待ちましょう!

 

スマホとの違い

PCでプレイするのとスマホでプレイするのと違いはあるの?

と思っている方、これからの解説をチェックしてみてください!

 

高画質

なんといっても高画質なのがPCの魅力です。

PCのスペックにもよりますが…。

最高画質で楽しみたいならPC一択です!

 

60FPS

FPSとは簡単に言うと、動画の滑らかさです。

スマホでは対応していない60FPSで遊べるということは、よりリアルにキャラクターが動いてくれるということ。

グランサガはアクションシーンが多いため、滑らかに動いてくれると助かりますよね。

 

ショートカットキーが使える

PCでは、スマホではできないショートカットキーの設定ができます。

ショートカットキーを設定すれば、特定の動作やアクションを自動的に行ってくれるので、効率よくゲームを進めることができます。

 

直前おさらい!グランサガの世界観!

いよいよリリースが間近に迫っているので、ここでグランサガの世界観をおさらいしておきましょう。

神の祝福により誕生したこの地で、人間たちは文明を築き上げた。人間が建てた王国では、王国を守る騎士団が組織され、女神を崇拝する者たちは、やがて教団を結成した。騎士団は王国を守護し、教団は女神の恩恵を語り継いでいった。自然豊かなエスプロジェンでの命を許された者たちは、種族を超え、女神の名のもとに繁栄した。

神に背く黒き龍は、この世界を破滅させようとした。黒き龍の圧倒的な力で、終末はすぐそこまで来ていた。このままエスプロジェンは終わってしまうのか? 死の恐怖と苦痛、絶望が漂う中、女神の名の下に12人の騎士が集った。彼らは黒き龍を倒し、エスプロジェンを救うと女神に誓った。そうして12人の騎士と黒き龍の戦争が幕を開ける。

グナデア王国では、騎士のうち最も優れた者たちをグランナイツと呼ぶ。中でも黒き龍を倒したグランロード・レオンと11人の騎士は、グランナイツの中でも伝説的な存在となった。崇高な意志と、優れた能力を持つグランナイツ。今でも騎士たちは、グランナイツとなる事を夢見ている。

グランサガ公式ホームページ

とても壮大な世界観ですね。

高グラフィックで楽しめるのが待ち遠しいです。

プロローグのほかにも、グランウェポンやアーティファクトの物語が公式ホームページで公開されているので、ぜひ遊びに行ってみてください。

 

まとめ

グランサガのPC版について見てきましたがいかがだったでしょうか?

ついにPC版のリリースも発表されて、いよいよという感じですね。

スマホでも楽しいとは思いますが、やはりPCの大画面でプレイしたいですよね。

他にもPCで遊ぶメリットがたくさんありますので、環境が整っている方はぜひPCでプレイしてみてください。

みんなでグランサガを盛り上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました