グランサガリセマラで騎士団名が変えられない?注意点や変更方法を紹介!

グランサガ、リセマラ、騎士団名 アプリ
Pocket

11月18日のリリースから早くも200万ダウンロードを突破しているゲーム、「グランサガ」。

皆さんはもうプレイしていますか?

プレイしてみると、改めて高グラフィックな映像や豪華なサウンド、壮大な世界観に圧倒されます。

また、新たにオルタというキャラクターが登場し、それに伴いグランウェポンも追加されて盛り上がりを見せています。

さて、今回はこれから始めるという方必見のリセマラ関連の記事です。

グランサガを始めると最初に騎士団名を決めることができるのですが、リセマラする時に同じ騎士団名は使えないという噂があるのです。

どうしたらいいのか、注意点をまとめてきました。

気になる方はぜひ見ていってください。

 

リセマラで騎士団名が変えられない?

騎士団名はユーザー名のようなものです。

ギルドはまた別にありますのでご注意ください。

さて、本題の騎士団名の変更にあたる注意点は以下の二つです。

 

変更にはダイヤが必要

騎士団名の変更にはダイヤが必要になります。

数は100個。

ガチャを回すために必要なダイヤですから、名前選びは慎重に行い、無駄のないようにしましょう。

 

名前の重複はできない

名前は重複できないため、リセマラでお気に入りの騎士団名を使っている場合は要注意です。

アカウント削除前にちゃんと騎士団名を変更しておくようにしましょう。

おすすめは、リセマラ終了後にお気に入りの名前に変更するようにすることですね。

 

騎士団名の変更手順

騎士団名の変更は次の手順でできます。

  1. メニューを開く
  2. 騎士団プロフィールを開く
  3. 騎士団名変更をタップ
  4. 名前を変更(ダイヤ100個が消費されます)

手順自体はとっても簡単ですね。

 

プレイヤーの声は?

どうやらこのシステムを知らずにリセマラし続けた人も結構いるみたい…

せっかくですし、使いたいユーザ名でプレイしたいですよね。

みんなの声を見てみましょう!

 

これはきっとやらかしてますね。。。

ダイヤを消費してでも変える方もいますよね!

せっかくのダイヤ…

もったいないですので、ぜひ皆さんもこの情報を拡散してくださいね!

 

まとめ

グランサガで騎士団名を変更したいときの注意点についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

ポイントはダイヤを消費することと、同じ名前が使えないことです。

これからリセマラするという方はぜひ注意してみてください。

ぜひお気に入りの騎士団名で遊んでくださいね。

それにしても、皆さんの声をみていると、リセマラ大変だったんだなとしみじみ思います。

筆者はリセマラするつもりもなく、のんびりやっていたら早い段階でシルバノが出たのでラッキーでした。

リセマラするつもりの皆さんは頑張ってください!

まだまだ人気が上昇中のグランサガ、楽しんでいきましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました