グランサガ聖木でできることはなに?水やりについても紹介!

グランサガ、聖木でできること アプリ
Pocket

11月18日にリリースされたゲーム「グランサガ」は皆さんもうプレイしていますか?

グランサガは高グラフィックや豪華声優・サウンドが楽しめるRPGです。

グランウェポンやアーティファクトといったアイテムを装備して戦います。

育成コンテンツも多数あり、とてもやり込みがいがあるゲームになっています。

今回は多数あるコンテンツの中でも、聖木についてご紹介していきたいと思います。

聖木でできることや水やりについて紹介していきますので、興味のある方は見ていってくださいね。

それでは早速、聖木でできることを見ていきましょう!

 

グランサガ聖木でできること

まず、聖木とは何なのか、端的に言うとそれはガチャです。

つまり、聖木でできることはグランウェポンやアーティファクトを手に入れることです。

 

聖木はどんな場所?

公式ホームページにはこうあります。

いなくなった人々、過ぎ去った時間。女神の地はそのすべてを覚えている。

残された願望や欲望、希望や絶望が、長い時間の中で無限の可能性を秘めた結晶となり、聖木のもとに集まる。偉大な聖木は、この地のすべての魂と記憶を包み込む。偉大な聖木は、女神の意志により、幻想となった意志の欠片を、結晶として実らせる。

つまり、力が集まり、装備としてよみがえらせる場所なんですね。

グランウェポンやアーティファクトは過去の騎士たちの力だったというわけです。

 

管理人は?

聖木の管理人として、イブという少女がいます。

グランソウルとグランウェポンについて誰よりも詳しいとされている彼女は、ガチャの演出にも登場します。

 

水やりについて

ウェブ上で「聖木」と検索すると 、「水やり」という単語が出てきます。

聖木に水やりすることで何か解放されるのか、と思って調べたところ、水やりという機能はないことが分かりました。

どこからこの単語が出てきたのかはわかりませんが、聖木はあくまでガチャを引く場所のようです。

もしかしたら、ガチャを引くために石を消費することを、木に栄養をやることに例えて生まれた言葉かもしれませんね。

 

まとめ

グランサガのコンテンツ、聖木でできることについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

聖木でできることは、ガチャを引くことでしたね。

ガチャにもいろいろな種類があり、グランウェポンだけのガチャ、アーティファクトだけのガチャ、二つが混在しているガチャなど、様々です。

効率よく、自分に合ったガチャを引いて必要な装備をそろえ、グランサガを楽しみましょう。

ゲームの序盤で登場する聖木の管理人、イブとの会話もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました