グランサガガチャ演出違いは?排出確率についても紹介!

グランサガ、ガチャ、演出 アプリ
Pocket

11月18日にリリースされたゲーム、「グランサガ」!

皆さんはもうプレイしましたか?

筆者はゆっくり進めております。

さて、グランサガに限らずゲームの楽しみの一つといえば、ガチャですよね。

ゲームの中にはプレイヤーを楽しませるために演出が様々だったりするものもあります。

グランサガのガチャも演出が違ったりするのでしょうか?

今回はそこを調べてきました。

排出確率などもまとめているので、よかったら見ていってくださいね。

 

グランサガガチャ演出の違い

ガチャ演出は大きく分けて3通りあります。

特にSSR確定演出は種類が多いので期待できます!

それでは早速見ていきましょう。

 

通常演出

聖木の管理人イブが橋を渡って聖木にタッチします。

これが通常の演出のようです。

高グラフィックなので通常演出でも十分楽しめます。

 

SR確定演出

イブと一緒に黒猫が出てくる演出であれば、SRが確定のようです。

 

SSR確定演出

SSR確定演出は全部で4種類あります。

  1. イブが転んで黒猫が聖木にタッチする。
  2.  イブとエルが手を合わせるときの背景が夕方。
  3. 落ちてくる石が虹色。
  4. イブが石を抱えたとき紫に光る。

また、これらは確定演出なので、万が一これがなくてもSSRが出ることもあります。

 

ガチャ排出確率

大まかなガチャは3つあります。

グランウェポンだけのガチャ、アーティファクトだけのガチャ、2つが混在しているミックスガチャです。

それぞれの排出確率を見ていきましょう。

 

グランウェポンガチャ

レア度排出確率
SSR3%
SR9%
R88%

 

アーティファクトガチャ

レア度排出確率
SSR3%
SR25%
R72%

 

ミックスガチャ

レア度排出確率グランウェポンアーティファクト
SSR3%1%2%
SR19%5%14%
R78%39%39%

どのガチャもなかなか渋い排出率となっていますね。

特にミックスガチャだとなかなかSSRが出にくいかも!?

 

まとめ

グランサガのガチャ演出の違いについて見てきましたがいかがだったでしょうか?

黒猫が出てくると激アツ展開ということが分かりましたね。

また、SSR確定演出は種類が豊富だったので重なることもあるようです。

確定演出があればうれしいに越したことはないですが、まれに通常演出でもSSRが出ることがあるので、最後まで何が出るかわからないワクワクを楽しみましょう!

排出確率についてはまずまずといったところでしょうか。

SSRは狭き門ですが、コンプリート目指して頑張りましょう!

筆者は無課金勢なのでコンプリートには程遠いと思いますが…。

まあ、グランサガの楽しみはガチャだけではないので、ストーリーなども頑張って進めていきたいと思います。

では今回はこのあたりで、失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました