原神リセマラ必要?不要の意見やその理由を考察!

原神 リセマラ 必要 アプリ
Pocket

今回はゲーム「原神」のリセマラについて紹介していきます。

ゲームを始める際に欲しいキャラがでるまでアプリをアンインストールしてまたインストールしなおす、というのを繰り返すリセマラですが、やろうか悩みますよね…!

やっぱり楽しむためにはリセマラが必要?

そこまで時間をかけなくてもいい?

などと疑問はたくさんです。

リセマラが必要なのかどうかはゲームをやる上で知っておきたい情報ですよね!

リセマラが必要かについて、今回はいらないと言う意見やその理由についてご紹介します。

賛成派だけでなく反対派の考えも聞きたいですよね。

いろんな意見を聞いてリセマラをやるか考えてみてください。

それではみていきましょう!

リセマラは必要?

結論から言うと、個人的にはリセマラは不必要だと思います。

Twitterなどをみていても必要ないという声が多いですね。

不必要だという理由がいろいろとあるので、これから説明していきます。

 

必要ない理由

リセマラが必要ないという理由を一つ一つ解説していきます。

 

時間がかかる

なんといっても、原神のリセマラはかなり時間がかかるところが一番の難点です。

どれくらいリセマラに時間がかかるかというと、30分~1時間…!

なぜそんなにかかってしまうかというと、時間がかかるポイントがたくさんあるからです。

 

インストール、アンインストールに時間がかかる

通信環境がよくてもそうとう時間かかるので、Wi-Fiの調子がよくなかったりする方はもう絶望的かもしれません…。

 

ストーリーが長い

内容がわかっていない最初のときはここで1時間くらいかかってしまうかも。

 

確率が低い

原神は★5キャラクターの排出確率がとにかく低いです。

引いても引いても出ないという声は本当によく聞きます。

出たとしてもお目当てのキャラクターの可能性はすごく低いですね。

 

事前登録ガチャが引けなくなる

事前登録をした人がひくことのできる事前登録ガチャがあるのですが、リセマラをするごとにアカウントを作り直さなくてはいけなくなり、せっかくの事前登録が無駄になってしまいます。

 

★4でも強い

原神は★4のキャラクターでも結構強いです!

リセマラするとしても★5の一点狙いではなく、強い★4を狙っていくのがおすすめです。

リセマラをするデメリットがすごくたくさんありましたね…。

こんなに大変だとやらない方がいいかなと自然に考えちゃいますよね。

 

まとめ

ここまでゲーム「原神」のリセマラについて紹介してきました。

リセマラが必要かどうかについてや不必要な理由などを説明しましたがいかがでしたか?

ここまでの内容をざっくりまとめますね。

まず、リセマラは必要ないというのが結論でした。

その理由は時間がかかる、★5の排出確率が低い、事前登録ガチャが引けなくなる、★4でもかなり強いため無理する必要はない、などでした。

この中で特に問題なのはリセマラに莫大な時間がかかってしまうことです。

時間がかかる要因も様々ありました。

原神に関してはリセマラをするデメリットが大きすぎる印象でしたね。

そもそも原神はマルチプレイ型のゲームで自分のペースでゆっくりやれるので無理する必要はないと思います。

やはりこれらの理由を考慮するとリセマラはおすすめできません。

リセマラをするにしても★5だけを狙うのではなく、役に立つ★4キャラを狙うのが得策です。

リセマラをするにしてもしないにしても効率よくゲームを進められるといいですね。

この記事を参考にしてぜひ原神を楽しみにしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました