原神ガチャ天井は引き継ぎされる?リセットタイミングも紹介!

原神 ガチャ 天井 引き継ぎ アプリ
Pocket

今回は人気ゲームの「原神」について紹介していきます。

たくさんガチャを引いても★5が出ない場合、天井というものが存在します。

引いたガチャの回数が一定ラインに★5の排出が確定するというものですね。

★5排出確率が低いと言われている原神ではとてもありがたい制度です。

運がすごく悪い時の一縷の望みとなってくれるこの‟天井”という制度ですが、新しいガチャに変更されたときにそれまでの経過が引継ぎできるのか気になりますよね!

また、リセットするタイミングも知りたいところです。

この記事ではそんな疑問にお答えしていきます。

この内容を参考にして効率よくガチャが引けるといいですね!

それでは原神ガチャの天井が引き継ぎされるのか、またリセットタイミングはいつなのかについて見ていきましょう。

 

通常ガチャ天井は引継ぎされる?

さて、通常ガチャの天井は引き継がれるかについてですが、結論としては、引き継がれます!

そもそも通常ガチャの場合は常にやっているものなので引継ぎは関係なく、そのままやればいいですよね。

安心してどんどん引いてください!

 

期間限定ガチャ天井は引継ぎされる?

問題は期間限定ガチャです。

原神の公式サイトによると、「イベント祈願の天井までの回数は次回イベント祈願にも引き継がれます」となっています。

ということは、それまで引いたガチャは無駄にならないということです。

これはすごくありがたいですよね!

注意すべき点としては、ガチャの天井までのカウントはガチャの種類ごとに行われている点です。

つまり、期間限定ガチャと、常設のガチャの引いた回数は合わさることなく別々ということです。

どちらかを引いて、違う方を引いても、加算されるわけではないので気を付けましょう。

 

キャラガチャのリセットタイミングは?

次に、天井までのカウントがリセットされてしまうタイミングについて紹介していきます。

原神ではキャラガチャは90連引くことで天井に達して★5のキャラをもらえます。

天井がリセットされるのはそれぞれのガチャで★5のキャラクターが出たときです。

そもそも天井とは★5が全然でなかった人のためのシステムなので当然ですね。

ちなみにピックアップガチャの場合、天井に達して排出されるキャラは50%の確率でピックアップキャラです。

ピックアップされているキャラが欲しいもののときは天井に達するとかなりの高確率でゲットできるのでどんどん引いていきたいですね!

ただし期間限定ガチャが変わってしまってからでは遅いので欲しいキャラのときに天井まで引いてしまったほうがいいでしょう。

 

武器ガチャのリセットタイミングは?

次は武器ガチャのリセットタイミングを紹介します。

天井がリセットされるのは★5の武器が出たときです。

武器ガチャは80連すると天井に達します。

キャラガチャに比べて10連少ないのがうれしいところです!

ぜひ天井まで引いてみてください。

 

まとめ

ここまで原神の天井について紹介してきました。

ここまでの内容をまとめていきます。

天井とは引いたガチャの数が一定数に達しても★5キャラクターや武器をゲットできなかった時に★5の排出が確定するというシステムですね。

天井の引き継ぎはできましたね。

いつもあるタイプのガチャは引き継ぎは関係ないですが、期間限定のガチャは終わってしまってもその時点でまでのカウントが次の期間限定ガチャに引き継がれます。

ただし、通常ガチャと期間限定ガチャのカウントは別で行われているので注意してくださいね!

原神ではキャラクターガチャのときは90回、武器ガチャのときは80回引くことで天井となり、★5のキャラや武器が確定します。

この天井までのカウントがリセットされるタイミングはガチャの途中で★5がでたところからです。

また、ピックアップガチャのときは天井になることでピックアップされているキャラの排出確率が5割とかなり高くなるので、欲しいキャラのときは天井まで頑張って引くのがおすすめです。

原神は★5の排出がけっこう低いとされているので、この天井制度はとても役に立つのではないでしょうか。

ぜひこの記事を参考にしてゲームを楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました