原神ガチャ引き方は単発と10連どっちで引くべき?当たりやすい時間帯はあるの?

原神ガチャ引き方は単発と10連どっちで引くべき?当たりやすい時間はあるの? アプリ
Pocket

人気アプリゲーム『原神』ですが、ガチャを引くために集める原石の集めづらさには定評がありますよね。

非課金勢としては

すこしでも当たりやすい方法でガチャを引きたい!

当たりやすい時間帯はあるのかな?

なんて悩みを持っていると思います。

その中でも、多くの人を悩ましてきたある問題。

それは「ガチャは単発でひくか10連で引くか」問題です。

確かに悩みますよね。

ひじょーに悩みます。私も悩んでいます。

ガチャの当たりが出やすい方法、当たりやすい時間等があるのかどうか…

とても興味があります!

では今回、原神ガチャの仕様やうわさについて検証していきたいと思います!

ちなみに、調べてもなかなか見つからない公式設定がすぐに全て分かる攻略本を知っていますか?!

完全に原神を攻略するならこの攻略本一冊あれば十分です!

ただ売り切れてしまうと、手に入らなくなってしまうのでお早めに♪

 

\残りあとわずか/

 

原神ガチャは単発と10連どっちが当たる?

結論からいいますね。

当る確率はどちらも同じです!

10連ガチャだと★4以上確定枠が1枠ありますが、単発ガチャをした場合でも10回以内に★4画確定排出されます。

つまり、“最低保証”とはうたっていませんが、そういった仕様になっています。

ただし、どちらがオススメかといえば単発です!

もちろん理由もあるので見ていきましょう。

 

ガチャ単発引きをオススメする理由。

原神のガチャには天井システムというものがあります。

天井システムについてわからない方はコチラで説明しています。

簡単に言うと、決まった回数(80回や90回)までの間に★4が確定するといったものです。

つまり、規定回数までのあいだに★4が出てくるので…

10連ガチャを引いた場合、★4排出後に無駄な回数のガチャを引くことになります。

単発なら★4が出た時点でやめることができますもんね!

デメリットはガチャの演出を何回も見なければいけないので、結構時間がかかるといったことくらいです。

面倒な方は10連で回しちゃいましょう!

では他のプレーヤーはどんな意見をおもちなんでしょうか?

見ていきましょう!

 

原神ガチャ単発で引く派の意見

単発での排出報告結構ありますね!

傾向としては単発好きは単発を引く!といった感じですね。

 

原神ガチャ10連で引く派の意見

やはり、10連ガチャには1度で2体、3体とでる夢がありますよね。

ただしそれはロマン!そう、あくまでロマンです。

お得かと言われれば…

確率は同じです!

 

原神ガチャが当たりやすい時間はある?

ガチャの当りが出やすい時間というのはありません。

アップデート後は当たりやすい!という時期的な噂もありますが、公式発表でも排出率を上げている発表はありません。

もし排出確率を上げているのだとしたら、公式発表があるはず…

なぜなら…

発表したほうが「みんなガチャ回すから!」

つまり、運営側としてはガチャ回してくれる方が課金増えますからね!

ということで、溜まったら回す!

というのも一手なんですが…。

天井システムのこともあるので、ほしいピックアップガチャが出たときにイッキに引きましょう!

欲しいキャラがピックアップされたときが引きどきです!

 

無課金でもガチャを回す方法

ここまでガチャの回し方について解説してきましたが、やはり無課金勢としては課金しないで強いキャラがほしい!

そう思う方も多くいるのではないでしょうか?

特にあたりの確率を上げたい!とこの記事を見に来たあなたも例外でないのでは…!

そこで!ガチャを“無料”で回せる方法をお伝えしたいと思います。

いやいや、そうは言っても違法なものとかそういうのでしょ?

そう思われるかも知れませんが、これは安全で誰でも出来る方法なので安心して見ていってくださいね!

その方法とは、ポイ活(ポイント活用)のサービス『マクロミル』です。

ポイントサイトというとあまりいい印象を持っていないという方も多いのではないでしょうか。

その原因は“仕組みがよくわからないから”だと思うんです。

かんたんに説明すると…

ある会社がお客さんから新商品のフィードバックや意見を取り入れたいとします。

自分の会社だけではなかなかアンケートが取りにくいのでマクロミルなどのアンケートを代行してくれる会社にお金を払って依頼をします。

マクロミルはアンケートを一般の方から募集して、回答の謝礼にポイントを渡します。

アンケートを依頼した会社→マクロミル→アンケート回答者の順にお金が渡ります。

なので、全然怪しくないんです!

もちろんポイントは現金やAmazonポイントにも変えられるのでガチャの資金に充てられるというわけです!

しかもこのマクロミルは2021年12月現在で120万人も登録しています。

そしてこの企業は上場企業が運営しているので安心して利用できますね♪

そしてなにより、マクロミルでは今だけ最大1000P新規登録キャンペーン実施中というお得なキャンペーンを行っています!

そんな私も早速登録してみました!

登録はGoogleのアカウントでもできたので超簡単にできましたし、キャンペーンポイントももらっちゃいました♪

ぜひあなたも、このキャンペーンを利用してお得にガチャを引きましょう!

呪術廻戦の0を120%楽しむために準備をしていきましょう!

キャンペーンはいつ終わるのか分からないので今すぐチェックしてみましょう!

>>マクロミルでガチャをまわそう!<<
>>カンタン登録はコチラ<<

原神ガチャ単発と10連どっちを引くか問題まとめ

どうでしょう。

あなたは単発派、10連派どちらでしょうか?

今回お伝えしたように、どちらで引いてもガチャの当たる確率は変わりませんでした。

かなり好みや個人の験担ぎによるところは大きいので、自身の当たる!っと思ったタイミングで引きましょう!

原神ライフを楽しみましょう!

\残りあとわずか/

コメント

タイトルとURLをコピーしました