原神switch版出ない理由は?発売日いつか考察!

原神 switch 出ない 理由 アプリ
Pocket

原神は2020年9月28日にリリースされたオープンワールドアクション型のRPGで、ファンタジーな世界観とアニメ調の綺麗なグラフィックで遊ぶことができます。

現実に存在する国を想像して作られた様々な国の中を冒険をしていくというゲームです!

原神がリリースされてから現在までの間にPC、PSそしてスマホでプレイすることができるようになりました!

しかしリリースから約1年が経過した今もswitch版でのリリース情報はまだ出ていません…

このままswitch版は出ないのでは?という声も聞かれますが、はたして実際のところどうなっているのでしょう?

今回は2022年1月現在の時点での原神のswitch版が出ない理由と、発売日がいつ頃になるのか?の考察をしていきたいと思います。

興味がある人はぜひ見ていってくださいね。

 

原神switch版出ない理由は?

リリースから約1年が経過した人気ゲーム原神。

リリース当初からswitch版での販売の計画がありましたが、計画は一体どうなってしまったのでしょうか?

switch版のリリースを切望する声が多く聞かれる中、switch版は本当に発売されるのか?

  • リリースされるとしたらいつ頃?
  • また発売中止になったのでは?

という疑問が浮かびますよね。

まずはなぜswitch版がリリースされないのか?について理由を考えていきます。

その理由には以下のことがあるのではないでしょうか?

 

スペック不足

理由の1つめはswitchのスペック不足です。

原神はグラフィックの完成度がとても高く、自由度の高い操作性をもつことで知られていますが、もちろんそのぶん使用するデータ量は膨大になります。

PCやPS版だとグラフィックの描写がスマホ版よりも細かいせいか、データ量はより膨大に…

そしてPC版でも快適に動かすにはそれなりのスペックが必要になりますよね?

switch版においてはPC版と同じようなデータ量は使用できないので、おそらくswitch版はスマホ版がベースの仕様になるのではないでしょうか?

 

開発に時間がかかっている

2つめの理由は開発に時間がかかっているのでは?ということです。

原神のswicth版のトレーラーが公開されてから2年が過ぎましたが、いまだにswitch版リリースの情報はなし…

みなさんが期待しているswicth版原神の開発ははたして進んでいるのでしょうか?

前述したとおり原神のゲームをプレイするには膨大なデータ量が必要になりますが、ここで問題が…

switchのスペックをもって原神のプレイができるのか?ということです。

スマホ版においても動作が重くなったり、カクつくという現象が起きているという報告がありますが、switch版はどうなるのかとても気になりますよね。

switch版の仕様にするためにデータ量の調整などがたくさん必要になってくるでしょう。

そこにまだまだ時間がかかるのではないか、と考えられます。

switch版のトレーラーが公開され、原神ユーザーもswitch版のリリースを楽しみにしていますので、開発中止となってしまわないことだけを願っています…

 

原神switch版発売日はいつ?

さきほど書いたように開発が難航しているのではないか、と考えられる原神switch版ですがはたしてリリース時期はいつ頃になるのでしょうか?

新型switchの発売に合わせてのリリースか。と思われましたが、新型switchはメディアに特化していてスペックの向上はないと考えられるため、原神のリリースはないでしょう。

おそらくですが、2022年の9月頃の可能性はあると思います!

原神リリースから2周年!の記念にswicth版の発表!

これはとっても嬉しい発表ですよね!…というのは筆者の希望ではありますが、可能性としてはありえる話では?と思います。

といってもswitch版のリリースまでには、まだしばらく時間がかかりそうですね。

時間がかかってもswitchで原神をプレイしたい!という方はもうしばらく待っていただくことになりますね。

switchのリリースを待たずに原神を早くプレイしてみたい!という方は、switch版がリリースされるまでの時間を楽しむために、PCやPS、またはスマホで原神にトライしてみる!という方法も良いのではないでしょうか?

 

まとめ

原神のswitch版が出ない理由は?発売日はいつ?についてご紹介してみましたがいかがだったでしょうか。

原神は美しい描写や操作性が話題のゲームですが、その素晴らしいクオリティーのゲームをPC、PSだけでなくスマホでプレイできるという部分にもとても魅力があります!

著者は今回、原神がswitchでもプレイできるようになってほしい、という願いを込めて今回の記事を書きました。

switch版の原神をリリースするためには、きっとスペックに合わせて修正する部分が多くありとても時間がかかるのでしょう。

ちまたではこのまま原神のswitch版は出ないのでは?リリース情報が出ない理由は何故?といったように、原神switch版のリリースを楽しみにしている皆さんの不安の声が聞かれますよね。

ですがswitch版はきっとリリースされる!私たちの手に届く日もそう遠くはないはず!と信じて新しい情報がでるのを一緒に待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました