アニメ

骸骨騎士様打ち切り?本編完結してるか徹底調査!

骸骨騎士様打ち切り? 本編完結してるか 徹底調査!
Pocket

秤猿鬼(原作)サワノアキラ(作画)の『骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中』という作品をご存じでしょうか。

シリーズ累計200万部を突破している人気作品で、この春2022年4月7日より全世界で放送と配信されることが決まっています!!

そこで今回は

  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中は打ち切りしたって本当?
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中は完結しているのか知りたい!
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中の評判は・・・?

について、紹介していきます!

『骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中』について、打ち切りしているのか詳しく知りたかった方や作品を気になっていた方はぜひ最後までご覧ください!

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は打ち切り⁉

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』について、完結!?打ち切り!?など話題にあがっていますが、結局のところどうなのか気になっている方は多いのではないでしょうか。

結論、原作は完結しています!

気になる作者の思いなどを紹介していきます!

 

作者の思い

原作を描かれている秤猿鬼さんですが、「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」の作品を公開している”小説家になろう”のマイページに以下思いを綴っています。

「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」本編完結。

長い間、誠にありがとうございました。m(_ _)m

内容的にはまだ続きがありそうな終わり方なのですが、これは自分が“完結しても物語は続いていく世界”という雰囲気が好きだからです。

映画でもエンディング後に何やら続編があるような、ないような場面が描写されて唐突に終わる──ああいうのが好きなのですが、共感してくれる方はいらっしゃるでしょうかね?w

WEB本編は完結ですが、書籍の方ではもう少しだけ後日談的な書き下ろしが書けないかと、担当さんと相談中ですので、もしⅨ巻が出るような時には宜しくお願い致します。

引用:小説家になろう

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/521514/blogkey/1992178/

独特な終わり方をしていることは、原作者本人は自覚しているのが分かりますね。

本編では完結しているものの、”後日談的な書き下ろし”の話がでていたんですね。

 

現在の作品情報

先ほどの想いを綴っていた内容は2018年3月25日に書かれていた内容になりますが、その後1年後の2019年3月25日には9巻が発売されています!

そして、直近2022年3月25日には10巻が発売されました!

今年の春には2022年4月7日~はアニメも放送され、注目度が高まっていることから、今後も見逃せない作品となっていますね!

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中は完結済み?

冒頭でもお伝えしたように、原作では完結していましたが、小説は直近3月に新刊10巻が販売され、11巻の販売を期待する声も多く見かけました。

テレビアニメの放送も加味しても、今後も完結までもっていくのはもったいない作品の一つとなっているのではないでしょうか。

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中の評判とは?

『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』を扱っているAmazonやYahoo!ショッピングなどのレビューを確認しましたが、どこま4.5以上の高評価となっていました。

この口コミの高さからなのか、SNSでも

  • 評判がいいから読んでみたい!
  • アニメが気になっている!

などのポジティブな反応を多く見かけました。

評判がすでにいいという口コミから、チェックしたいと思っている層は多くいそうですね・・・!

 

骸骨騎士様打ち切り?本編完結してるか徹底調査!のまとめ

以上、

  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中は打ち切りしていません!
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中は完結していません!最新刊も発売中!
  • 骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中の評判は◎!口コミも高評価!

について、紹介してきました!

打ち切りの話も出ていましたが、最新刊が発売され、アニメ化のカウントダウンも始まっています。

今後ますます人気作品として、ファンを増やしていきそうな予感しかないですね!

『骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中』が完結しているのかどうか、気になっていた方の参考になっていたら嬉しいです。

気になったアニメがあったら時間気にせずにいつでも観たいですよね。
そんな方はやっぱり配信サイトがおすすめです。

お値段は少し他の配信サイトよりも高めではありますがアニメだけではなく実写、ドラマ、そしてコミックなども見放題になるU-NEXTさん。おすすめです。


他の配信サイトよりもお高いがその分、コンテンツが動画以外も豊富なU-NEXT 

 

ABOUT ME
なぎさ
サブカル大好きブロガー。日常で気になること、興味を持ったことなどを書いていく雑記ブログです。