CreepyNuts意味はスラング!どんな由来か調べてみた!

CreepyNuts意味はスラング!どんな由来か調べてみた! エンタメ
Pocket

みなさん、今話題の「Creepy Nuts」はご存知ですか?

R-指定とDJ松永2人のヒップホップユニットです。

そんな「Creepy Nuts」(クリーピーナッツ)についてユニット名の由来はスラングであると言われています。

今回はその詳細について解説していきます。

R-1グランプリ2021のテーマソングがCreepy Nutsの「バレる!」に決定したとのニュースにもなり、今後メディアへの露出もどんどん増えていくことでしょう!

2020年にヒットしてから人気も(アンチも…)うなぎのぼり!

Creepy Nutsの名前の意味やスラングの意味などを知って周りの友達に差をつけよう!

 

Creepy Nutsの意味はスラング?

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の名前の意味について見ていきましょう。

  • Creepy:不気味、奇妙な、不快ななどの気味の悪い様子を表す言葉となっています。
  • Nuts:木の実の複数形。ネジなどのナットの意味もあります。

これらより直訳すると「不気味な木の実」という意味となります。

うーん、よくわかりませんね。

ただ、Nutsのスラングで「男性の睾丸」や「奇人変人」「狂ってる」「バカ」という意味もあるので、、、

「不気味なキンタマ」や「ゾクゾクする変人」とも訳すことができます。

幅広い意味で、“頭のおかしな奴ら”としているのでしょう!

ラジオ放送のオールナイトニッポンでも触れられています。

 

Creepy Nutsのメンバー

メンバーのふたりについてそれぞれ見ていきましょう!

 

R-指定

本人は右側です。

ちなみに左は見取り図、、、

R-指定は Creepy Nutsのラップ担当です。

長髪にヒゲ…みためがいかつすぎます。

大阪府堺市出身。1991年生まれ。

「ULTIMATE MC BATTLE」というMCバトルの最高峰の大会で3年連続チャンピオンとなっています。

つまり、最強のラッパーです。

見た目こそ怖いですが、とっても優しくおだやかな性格です。

 

DJ松永

DJと名前にあるだけあって、Creepy NutsのDJ担当です。

R-指定は最強のラッパーだと説明しましたが、この松永さんも相当スゴい方です。

「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS」というDJバトル大会において日本1位となっています!

その後、世界1位にも上り詰めています!

手を後ろに回してディスクを回している変な人…私の個人的な印象です。

正直なところ、素人の私ではどこがどういいのかわかっていません。笑

 

Creepy Nutsのまとめ

メンバー紹介もしましたが、ラッパー最強とDJ最強を組み合わせた最強タッグでした!!!

ユニット名はなんだかふざけているような、感じは受けましたが、、、

HIPHOPっぽさみたいなものがある由来だったかなと思っています。

スラングを使うあたりもいいですよね!

最近では急にTVへの露出も増えてきているので今後彼らの動向は要チェックですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました