劇場版SAOアスナお風呂シーンは放送される?地上波とブルーレイの違いを検証!

劇場版SAO、アスナ、お風呂 アニメ
Pocket

SAOの略で親しまれているソードアート・オンライン。

その映画である劇場版SAO-オーディナル・スケール‐が10月30日に地上波初放送されることが決定しました!

同日に公開される劇場版SAO-プログレッシブ-星なき夜のアリアの記念ですね。

地上波で放送される劇場版といえば時間の都合などでカットされてしまうことも少なくない印象ですが、SAOに関してはどうでしょう?

過去、AbemaTVではアスナのお風呂シーンががっつりカットされたとの情報もあります。

今回は、アスナのお風呂シーンがカットされずに放送されるか、考察していきたいと思います。

 

劇場版SAOアスナのお風呂シーンはある?

劇場版SAO‐オーディナル・スケール‐は10月30日25時45分から放送されます。

フジテレビで関東ローカルのみになるそうです。

アスナのお風呂シーンが放送されるのか、考えていきましょう。

 

時間帯

放送時間が深夜なのはプラスポイントですね。

深夜帯であればきわどいシーンも放送される確率が高くなると思います。

 

放送局

 

過去に放送されていたアニメ版でもお風呂シーンがありました。

アニメはTOKYO MXを中心に放送されていましたが、今回の劇場版SAOはフジテレビで放送なのでわからない所ですね。

AbemaTVで放送されたときはきわどいシーンはほぼほぼカットされていたようです。

謎のシャンプーカットが長時間あったとか。

実はシャンプーカットのシーンは本来アスナのおっぱいが映るシーンだったのですが、お偉いさん方からの苦情で仕方なくシャンプーになったそうです。

個人的な印象としてはフジテレビさんやってくれそうな気もしますが…。

あとは関東ローカルというところで、放送範囲が狭いのでもしかしたらみられるかもしれません。

 

ブルーレイとの違い

地上波とブルーレイとの違いとしては、やはりお金を出して見ているかどうかです。

そのため、ブルーレイの方でカットされるということはほとんどないでしょう。

また、ブルーレイでは時間の制限もないため十分な表現ができると思います。

地上波は誰でも見られるという点と時間の枠があるという点から制限がかかってきてしまいますので、「すべて見たい!」という方はブルーレイ購入を検討した方が得策と言えます。

 

SNSの評判

ここで以前劇場版SAO‐オーディナル・スケール‐が放送された時の様子を見ていきましょう。

 

 

 

やはりだいぶ修正が入っていたようで皆さん残念がってますね。

これだけ呟かれていたということはトレンド入りしたんじゃないでしょうか。

今回はどうなるんでしょうか?

予想としては…

との声が多くあり、さすがに見ないという方はいなさそうです。

お風呂シーン、あったら最高ですけどなくてもSAOは面白いですもんね。

 

まとめ

劇場版SAOのアスナのお風呂シーンについて放送があるか考えてきました。

結論、五分五分といったところでしょうか。

深夜帯放送であることから考えればアスナのお風呂シーンも放送されるかもしれませんが、AbemaTVの前例や地上波の特性から考えると放送されないかもしれません…。

SNSではお風呂シーンカットに対して相当炎上していたので今回は対策してくるかもしれませんし…。

結局はお偉いさん方の判断にゆだねられてしまうのでしょうか…。

とはいえ、お風呂シーンがなくても劇場版SAOは十分面白いと思うので、ちゃんと見ます!

皆さんも地上波放送を見たうえで、やはり気になるという方はブルーレイ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました